スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編で真人覚醒?新生真人が虎杖との戦いに終止符を打つ!?

スポンサーリンク

真に純粋な本物の人間(呪霊)だけがいる世界を実現させるために、「呪術師」にどうすれば勝てると夏油傑に相談する漏瑚。

その勝ち方の方法を、漏瑚に教える夏油。

一つは、両面宿儺である虎杖悠仁を仲間にすること

二つ目は、五条悟を戦闘不能にすることを言います

メカ丸を殺害後に、ハロウィンでにぎわう渋谷に帳をはり、五条悟を封印する計画を実行する夏油一派。

術師対呪霊、呪詛師の想像を超える戦いが、始まろうとしています。

子供っぽく、人間に情は一切持たない呪霊達のリーダー格、「真人」を詳しくご紹介します

 

スポンサーリンク

 

【呪術廻戦】渋谷事変編のあらすじ

2018年10月31日、時刻19時、東急百貨店 東急東横店を中心に半径400mの帳が降ろされます。

渋谷はハロウィンの真っ最中で、「五条悟を連れてこい!」と言う人々。

そして、地下には多くの特級呪霊達がいます

渋谷ヒカリエシンクスに姿を現す五条。

場所を一回りし、把握した五条は敵の狙いを知り、乗ってやると言います

漏瑚達に、ここで負けたらいい訳は出来ないと煽る五条の言葉に、お前こそ初めて敗北した時の言い訳は考えてきたか?と言い返す漏瑚。

五条が逃げないように、出口を封鎖し、人間達を人質にする漏瑚

人質となった人間達を巻き込み、五条悟と漏瑚達の戦いが始まります

 

スポンサーリンク
"
"

【呪術廻戦】渋谷事変編は何巻?

原作呪術廻戦、10巻第83話から16巻137話までが、夏油達の目的である「五条悟を封印」する「渋谷事変編」です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編での真人の役割とは?

東京メトロ明治神宮前駅B5階の副都心線ホームから渋谷駅へと電車を使って移動する真人。

ホームにいた市民達を、改造し電車に詰め込み、電車が渋谷駅へ到着すると渋谷駅の人々を改造人間が襲うように仕向けた真人です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS五条悟

花御が倒され、五条から逃亡する漏瑚。

そこに、電車が着き真人に改造人間と変えられてしまった者たちが、非術師を襲います。

電車の中から、漏瑚!と状況を楽しみながら、嬉しそうに現れる真人

漏瑚は、花御は祓われた!と真人に伝えます。

空中から、五条に攻撃し、本気で当たらない!と言う真人。

真人は、五条の攻撃を防ぎながら、「人間の気持ち悪いところを一つ教えてやる」と言い「いっぱいいる所だよ」と発言

真人、脹相のコンビネーション攻撃で、多くの人間を殺害していきます

領域展開し、「無量空処」を発動させ、多くの人間を守りながら、1000体の改造人間を299秒で倒す五条。

ホームの床に、一つの箱に気づく五条です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の封印→虎杖抹殺案と宿儺復活案

五条の強さに苦戦する漏瑚達ですが、偽夏油登場の混乱に乗じて五条を獄門彊(ごくもんきょう)へ封印することに成功

五条が封印されたことで、呪術界はパワーバランスが崩れ、五条が融通を利かせていた呪術師は困り、呪詛師や呪霊が一斉に登場してしまう世界の危機に

偽夏油に、協力していた菜々子達でしたが、夏油傑の体を返さないと発言されたことから、協力関係が決裂。

夏油傑の体を取り返すために、脹相と戦った末に気を失っている虎杖に宿儺の指を食べさせ、宿儺復活案する菜々子と美々子。

そんな状況で、虎杖を殺すゲームを漏瑚と脹相に提案する真人

「五条が封印されたので宿儺がいなくとも」呪術師達に勝てると考えた理由と言えるでしょう

真人の意気込みよーいドンで虎杖殺害ゲームが開始されます。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS七海

漏瑚の炎攻撃受け、死亡したと思われた、七海でしたが、上半身火傷を負いながら、生存していました。

マレーシア!そうだな…そうだな…マレーシア…クアンタンがいい!

現実逃避しながら、改造人間を斬りつける七海。

いたのですか?と言う七海に、ずっといたよ!と発言する真人

ちょっとお話しをしよう。

きみには、何度か戦闘した事だし!と七海に伝える真人。

かけつけた虎杖に、「虎杖君、後は頼みます」と言葉を遺す七海。

七海を、能力を使って粉みじんに吹き飛ばし、術師に一切の情を持たない冷酷な真人

お前は何なんだ!真人!と怒りをぶつける虎杖です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS虎杖

お前は、なんなんだ!真人と言う虎杖に、大きな声を出さなくても聞こえている虎杖悠仁と言う真人。

因縁の戦いが始まります。

真人は、二つ以上の魂を融合させた「多重魂」を使い、魂の質量を爆発的に高めた撥体 (ばったい)で虎杖を攻撃

撥体 (ばったい)を、受け止める虎杖に、撥体の口から現れた真人は、強烈な拳攻撃を虎杖に与えると言う卑怯な行為をします。

虎杖は俺だ!と言う真人に怒る悠仁。

それを、認めない限り、お前に勝機はない!と宣言する真人。

虎杖に、無為転変(むいてんぺん)は通用しないと理解している真人。

純粋な呪力強化で虎杖の心臓に攻撃する真人でしたが、視界から虎杖は消え、躰道の卍蹴りを喰らうことに

体制を立て直し、言い攻撃だ!ラウンド2だ!とマジに虎杖を殺しにかかる真人です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS釘崎

道玄逆小路で、うち馬鹿にちょっかい出した特級呪霊は!と言い真人の前に現れる釘崎

そしてバトルが、開始され、簪で真人にダメージを与えます。

口振りから、虎杖と親しいと知った真人は、釘崎を殺し死体を晒して虎杖の魂を折ると考えます

簪が真人に通用しないことを知っている釘崎ですが、それでも簪を撃つ釘崎。

簪は囮で、釘崎の狙いは、真人に「共鳴り」を打ち込むためでした

真人は、天敵が虎杖だけではないと知ることになります。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人の狙いとは?

釘崎と虎杖は、共同作戦で真人を追い詰めていきます。

追い詰められた真人は、「逃げます」と言い逃亡。

地下に逃げ込み、分裂する真人

真人の狙いは、弱点を知り、天敵である釘崎を、先に始末することが目的

分裂した真人は虎杖をスルー(無視)して釘崎を狙います。

真人に顔を触れられた釘崎は、虎杖に「皆に伝えて」「悪くなかった」と言い顔の半分が破裂し倒れてしまいます

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS虎杖/東堂

東堂に激励され復活した、虎杖は黒閃を真人に撃ち込みます。

追い込まれた真人は、俺とお前の最後の呪い合いが始まります

東堂の腕に触れる真人。

術が発動する前に、腕を斬り落とす東堂。

その隙を、狙って黒閃を撃ち込む真人

東堂は全呪力を集中したことで、ダメージを最小限に抑えます。

術式が使えない東堂を殺そうとする真人に、黒閃を当てる虎杖です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人覚醒

真人は、遍殺即霊体(へんせつそくれいたい)へと形態を変えます

遍殺即霊体となった真人に、攻撃が一切通じないと知り、別次元の存在に真人は成り上がったと理解する虎杖です。

全力で黒閃をぶつけてくる虎杖に、拳に呪力を集中させ虎杖の首をカウンターで斬り落とすと考えた真人。

真人と虎杖の戦いに、「腕なんて飾り!拍手とは魂の喝采」と現れる東堂

術式が使えない東堂のハッタリに騙され、虎杖に黒閃を撃ち込まれ敗北した真人です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】真人VS新生真人

全力で黒閃をぶつけてくる虎杖に、拳に呪力を集中させ虎杖の首をカウンターで斬り落とすと考えた真人

真人と虎杖の戦いに、「腕なんて飾り!拍手とは魂の喝采」と現れる東堂。

術式が使えない東堂のハッタリに騙され、虎杖に黒閃を撃ち込まれ敗北した真人です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編で真人は死亡した?

虎杖の黒閃で敗北し、逃げようとする真人。

そこに、助けてやろうか?と言い登場する偽夏油

偽夏油は、助ける気はなく、呪霊操術極ノ番「うずまき」で真人を吸収し、死亡させます

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編の結末

真人を吸収後に、他の呪術師達も参戦。

そこに、脹相が現われ偽夏油は、「加茂憲倫」と発言し正体を明かします

獄門彊を奪うために、偽夏油は呪術師達を攻撃。

そこに、どんな女性が好み?と言い参戦する、九十九由基。

呪力からの脱却と言う九十九由基に、違う呪力の最適化だ!と言い争いする偽夏油。

偽夏油は、自分達の目的を言い、五条悟が封印されている獄門彊を持ち去っていきます

 

スポンサーリンク

まとめ

人間達を改造し、そして殺すと言う冷酷を見せ、呪霊らしく楽しんだ真人。

最後は、改造人間のストックが無くなり、虎杖に黒閃を撃ち込まれ敗北

そして、仲間だと思っていた偽夏油に裏切られ、うずまきに吸収され最後をむかえた真人です。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒真人スマイルが夢に出てきそう!イケメンから化け物に変貌!?・・

⇒悲しい結末の幼魚と逆罰編!真人に翻弄された順平の運命は?虎・・

⇒吉野順平の悲しい末路!真人との出会いが始まり?順平を追い込・・

⇒メカ丸の激しい戦闘が熱い!宵祭り編とは!?・・

⇒登場した呪霊一覧!名前が判明している特級呪霊をご紹介!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA