スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編で猪野琢真が先輩風を吹かす?猪野琢真の能力や七海との関係性も大紹介!!

スポンサーリンク

真に純粋な本物の人間(呪霊)だけがいる世界を実現させるために、「呪術師」にどうすれば勝てると夏油傑に相談する漏瑚。

その勝ち方の方法を、漏瑚に教える夏油。

一つは、両面宿儺である虎杖悠仁を仲間にすること

二つ目は、五条悟を戦闘不能にすることを言います

メカ丸を殺害後に、渋谷に帳をはり、五条悟を封印する計画を実行する夏油一派。

術師対呪霊、呪詛師の壮絶な戦いが始まります。

渋谷事変編で後輩にカッコイイ所を、見せたがる「猪野琢真」についてご紹介します

 

スポンサーリンク

 

【呪術廻戦】渋谷事変編のあらすじ

2018年10月31日、時刻19時、東急百貨店 東急東横店を中心に半径400mの帳が降ろされます。

渋谷はハロウィンの真っ最中で、「五条悟を連れてこい!」と言う人々。

そして、地下には多くの特級呪霊達がいます

渋谷ヒカリエシンクスに姿を現す五条。

場所を一回りし、把握した五条は敵の狙いを知り、乗ってやると言います

漏瑚達に、ここで負けたらいい訳は出来ないと煽る五条の言葉に、お前こそ初めて敗北した時の言い訳は考えてきたか?と言い返す漏瑚。

五条が逃げないように、出口を封鎖し、人間達を人質にする漏瑚

人質となった人間達を巻き込み、五条悟と漏瑚達の戦いが始まります

 

スポンサーリンク
"
"

【呪術廻戦】渋谷事変編は何巻?

原作呪術廻戦、10巻第83話から16巻137話までが、夏油達の目的である「五条悟を封印」する「渋谷事変編」です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】七海班のメンバー

東京メトロ渋谷駅13番出口側で、補助監督の伊地知の説明を聞く七海班。

そのメンバーは、1級術師の七海建人、2級術師の猪野琢真、2級術師の伏黒恵です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】猪野琢真と七海の関係性とは?

七海建人と猪野琢真は、「先輩、後輩」関係です。

作中では、食事を共にしている事から、先輩後輩としての関係は良好の様子が描かれています。

七海のことを、尊敬し慕っている猪野

何故?慕っているのか?については明かされていませんが、七海の任務に同行し手伝ってから慕っている様子。

七海に「君の術式なら準1級くらいすぐなれます」発言されています。

この実力がありながら、2級術師に留まっているのは、七海の推薦にこだわっている猪野です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】猪野琢真と伏黒恵の関係性とは?

呪術高専東京校に所属する猪野琢真と伏黒恵の関係は、「先輩、後輩」です。

渋谷事変編では、先輩らしく、恵に帳の効果について説明する猪野

恵に「はい、死っていますけど」と言われてしまった猪野。

そして、伏黒君は優秀です。

先輩風は程々に!と七海に注意されてしまうことに

恵は、本人の前では、遠慮していたようですが、猪野先輩のことを少しウザい先輩と思う表情を見せています。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の封印→予定変更

五条が封印された後に、京都校のメカ丸から虎杖に通信が入り、「五条悟が封印された」と聞かされます

虎杖に、五条悟が封印されたことを聞かされ、予定を変更して虎杖と合流するため急ぐ七海班。

合流後に、七海しかできない要請を済ませるため、伊地知のもとに行くためチームを抜けます。

術師を潜入の妨げをしている帳を解除する任務につく猪野達です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】猪野琢真VSオガミ婆/孫

虎杖が大声を出し五条悟の封印されたこと術師達に、知らせたことで、夏油に協力する呪詛師であるオガミ婆、孫、粟坂に知られてしまいます。

七海に、伏黒、虎杖の二人のことを任された猪野は、帳を破壊する計画を伝えます

虎杖、猪野は、伏黒の術式であるヌエに乗りオガミ婆達がいるビルの屋上へ

ワイヤを使い粟坂を地上に落とします。

猪野は可愛い後輩ができたことで、孫とオガミ婆を相手にし、大活躍して先輩としていい所を見せようとする猪野

マスクをかぶり、一級呪術師になる猪野。

来訪瑞獣(らいほうずいじゅう) 獬豸(カイチ)で、孫に攻撃

猪野の攻撃を、オガミ婆に当たらないように、ガードする孫。

霊を降ろしたオガミ婆は、もういいぞ!孫に伝えます。

分かったよ!ばあちゃんと言い、何かを飲み込む孫。

オガミ婆が、あの世から降ろしたのは「禪院甚爾」の魂

魂が孫に乗り移り、禪院甚爾の素顔になる孫です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】猪野琢真VS伏黒甚爾

オガミ婆が「イタコ」と知った猪野。

禪院甚爾の魂が宿った孫の立ち姿だけで、コイツはとても強いと知る猪野

猪野が攻撃を仕掛ける同時に、物凄いスピードでマスクを奪う禪院甚爾。

速いと感じた瞬間に、剛力拳で殴られ頬を砕かれる猪野

そのまま、猪野に拳ラッシュを打ち込む禪院甚爾です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編で猪野琢真は死亡した?

粟坂を撃破した伏黒と虎杖。

ビルの屋上から、何かが落ちてくることを気づいた恵は、「猪野さん!」と叫びます。

術式を使い、ヌエを召喚し、落下する猪野を翼でカバーし、猪野を受け止める虎杖

猪野を心配する恵に、大丈夫ではないけど、死んではいないと言う虎杖。

その後、家入硝子の治療により一命をとりとめている猪野です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編の結末

真人を助けに来た偽夏油は、真人を取り込みます。

そして、他の呪術師達も参戦。

そこに、脹相が現われ偽夏油は、「加茂憲倫」と発言し正体を明かします

獄門彊を奪うために、偽夏油は呪術師達を攻撃。

そこに、どんな女性が好み?と言い参戦する、九十九由基。

呪力からの脱却と言う九十九由基に、違う呪力の最適化だ!と言い争いする偽夏油。

偽夏油は、自分達の目的を言い、五条悟が封印されている獄門彊を持ち去っていきます

 

スポンサーリンク

まとめ

先輩風を出し、恵に少しウザがられた猪野琢真。

孫の体に乗り移った禪院甚爾に、敗北した猪野ですが、猪野本人が弱いわけではなく、相手が悪かったと言える闘いでした。

現在の最強と呼ばれる五条悟を、瀕死状態まで追い込んだ伏黒甚爾です。

この強さを持つ、甚爾を倒せるのは、覚醒しハイ状態なった五条でしか倒せないと言うのが本音です。

家入硝子の反転術式で、助かった猪野ですが、尊敬する七海が死亡したことを知った時には、物凄く泣き叫んだことが想像できます

七海の推薦で、一級呪術師なることを願っていた猪野。

七海が亡くなったことで、願いは叶うことが出来なくなってしまいましたが、実力は認められているので、先輩として活躍して欲しい猪野琢真です。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒なんだかんだで優秀!?猪野琢真は1級になれるのか??・・

⇒渋谷事変編で七海が死亡する?七海が最後に虎杖に遺した言葉と・・

⇒ナナミンは死亡してしまったのか?衝撃の最期を考察・・

⇒オガミ婆のせいで伏黒甚爾が復活!?・・

⇒伏黒甚爾が復活!渋谷事変編で伏黒甚爾が子・伏黒恵と相対する・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA