スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーのザノバへの忠誠がスゴイ!!何があってもザノバを守ることはできるのか??

スポンサーリンク

無職転生の物語にジンジャーというキャラクターがいます。

彼は、主人公ルーデウスと関わりのあるザノバに対して過剰な忠誠心があるのです。

ザノバを守る為なら体を張って立ち向かう男です。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーのプロフィールは??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャー・ヨークは、シーローン王国の騎士です。

ザノバ・シーローンの親衛隊の1人です。

見た目は、30代の女性に見えます。

趣味は、ぬいぐるみという女性らしい所もあります

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ジンジャーの正体は??強さはどれくらい??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、主人公ルーデウスとシーローン王国で出会いました。

彼女は水神流の剣技を使える中級の称号を持っている剣士です。

それでも、シーローン王国では、12番目の使い手とされて重宝されているのです。

登場した時から万能なキャラクターという印象がありました。

因みに、彼女は、治癒魔術も使用することが出来ます

ザノバの怪力で天井に叩きつけられ負傷したルーデウスを回復させています。

戦闘で戦うよりも、意外と補助的にサポートする事が得意なのかもしれないです

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーはザノバ・シーローンの元親衛隊だった!!

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、ザノバ・シーローンの元親衛隊でした。

シーローン王国には王族の掟があります。

それは、王子は人を動かす事を学ばせる教育方針があったのです

その為、王子達は生まれてから親衛隊が付くことになりました。

ジンジャーは、第三王子であるザノバの親衛隊に配属されたのです

彼女は、それが縁で終生ザノバと共に歩んで行くことになります。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーはなぜパックスの親衛隊をやらされることになった??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、パックスの親衛隊になります。

それは、ザノバがパックスの持っている人形を欲するあまりに彼女と交換した為でした

更に、家族を人質に取られてしまった事も影響しています

何故、優秀なジンジャーがそんな状況に陥ってしまったのかとても興味深いです。

その経緯について触れてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、ザノバによってパックスの親衛隊に加入する事になる?!

ジンジャーがパックスの所に行くことになったのは、ザノバの行いによるものでした。

彼の弟であるパックスは、ルーデウスが作り上げたロキシー人形を持っていました。

それを知ったザノバは、人形を気に入りどうしても欲しいという欲望が湧きます

そして、人形を手に入れられるのなら、金貨100枚を出しても惜しくないという気持ちだったのです。

彼は、早速パックスの所に向かいます。

そして、ある提案をして行きます。

人形を貰えるのであれば、自分の親衛隊に居るジンジャーを渡すという内容だったのです。

それは、すんなりと受け入れられたのです。

こうして、トレードによりジンジャーは、パックスに仕える事となってしまいました

ザノバの人形が欲しいという理由で、パックスの所に行かされるジンジャーが可哀想な気がします。

ザノバのやったことが酷いなと感じてしまいました。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、パックスの親衛隊から逃げられない弱みもあった?!

ジンジャーは、望まぬ形でパックスの親衛隊を担当する事になってしまいました。

彼女は、パックスの人間性や行動を見て嫌気が差します

ある日、ジンジャーは、パックスの所に行きます。

そして、辞職を願い出ました

しかし、パックスは、それを拒否したのです。

それは、シーローン王国では、国王が亡くなった時に親衛隊員の数が多い王子が次期国王となる為でした。

その為にジンジャーが居なくなるのは困ると承諾しません

パックスは、その裏である行動を開始。

奴隷市場の配下と人脈をフル活用して、ジンジャーが養っている家族達を人質に取ったのです

ジンジャーは、家族の為にパックスの親衛隊から逃げることが出来なくなってしまいました。

様々な状況に翻弄されるジンジャーが、とても不憫でなりません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーはなぜパックスにうんざりしている??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、パックスの自由奔放で我儘でやりたい放題の状況を見てとてもうんざりしています。

常に溜息を吐き、悩むジンジャーの表情が作中で描かれています。

パックスは、第七王子という立場を利用して悪事の限りを尽くしていました

奴隷市場に関わり、リーリャやアイシャ達も監禁。

自分の思い通りに言いなりにしていく行動がエスカレートして行きます

ジンジャーも、パックスの事を智恵が回るが、後先を考えて行かない愚かな王子だと理解したのです。

嫌々従い、うんざりしている気持ちが痛い程伝わってきます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーはなぜ再びザノバに仕えることになった??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、縁があって再びザノバに仕える事になります

それは、ルーデウス達の活躍によるお陰だったのです

この状況になったことにとても興味津々です。

ジンジャーの再復帰について述べて行きましょう。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、ルーデウス達のリーリャ救出作戦に助力する?!

ジンジャーは、シーローン王国でルーデウス達と遭遇します。

ルーデウスは、家族同然のリーリャとアイシャがパックスに監禁されていることを知りました

彼は、リーリャ達を助ける為にパックスの所に向かいます。

ジンジャーは、パックスの親衛隊として守護し、ルーデウスを捕らえなければならない立場でした。

でも、彼女の内心は、パックスに対して不満だらけだったのです。

家族を人質に取られていて、リーリャ達とも親交があったのでパックスに従う気がありませんでした。

ジンジャーは、陰ながらルーデウスを助ける行動を開始します

ルーデウスの持っていたルイジェルド人形を密かに取り上げて、ザノバに渡したりしているのです。

更に、パックスの命令でルーデウスと戦う事になってしまいました

この時は、剣を振り上げルーデウスに攻撃を仕掛けます。

が、動きは遅く、掛け声は緩やかでした。

ルーデウスに本気で攻撃をしない演技をしていたのです

その後、ザノバの登場もあり、パックスの悪行が全て暴かれます。

パックスは、国外追放が決定

ジンジャーのサポートが、ザノバに仕える事を許す状況に進んで行ったのです。

ただ、一生懸命に自分の心に従い行動した結果が、良き方向になったことは間違いありません。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、リーリャ達の護送を引き受けたのはザノバに会いたい一心だったから?!

ジンジャーは、解放されたリーリャとアイシャを、ルーデウスの父親であるパウロの下へ護送する事になりました。

彼女は、道中の警護に付き無事に送り届けることに成功

パウロは、丁度妻のゼニスを捜索していた最中でした。

彼は、ゼニスの居場所がベガリット大陸だと突き止めていたのです。

その為、ノルンやアイシャの2人の子供を連れて行くわけにはいかないと決断します。

そこで、ジンジャーは、パウロに頼まれノルンとアイシャをルーデウスの居るシャリーアまで護送する事になってしまいました。

今度は、ルイジェルドと共にジンジャーが担当する事になりました

ジンジャーは、実は、この任務を嫌がっていなかったのです。

帰って、喜びを感じていました

それは、シャリーアにザノバが居ると判明したからです

ジンジャーは、どんな気持ちで向かっていたのかはわかりません。

しかし、ザノバの顔を一目でも見たいという一途な思いがあったのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、再びザノバに仕える事になる

ジンジャーは、シャリーアへ到着します。

そこで、ザノバと再会します。

ルーデウスは、ジンジャーが今まで献身的に働いてくれたことに感謝します。

彼は、ザノバにジンジャーの為に褒美を考えていると発言したのです。

すると、ジンジャーは、ある事を許可してくれと申し出たのです。

それは、ザノバが奴隷として買ったジュリエットに礼儀作法を教えたいという内容でした。

ジンジャーは、ザノバにそれを認めてもらえます。

その後、彼女はジュリエットに礼儀作法を指導。

いつの間にか、ザノバに仕えていたのです。

ジンジャーは、ザノバと共に過ごすことが出来て良かったと感じています

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーザノバに対する変わらぬ忠誠!!ついに同居まで??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、ザノバに対して揺るがない熱き忠誠心を持っています

そして、ザノバと同じ家で仲良く暮らし始めることになります

彼女は、どうしてザノバに変わらず仕え続けることが出来るのか不思議です。

ジンジャーの鉄の様な精神が生まれた理由等について話して行きましょう。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、ザノバに忠誠を誓うのはミネルヴァに頼まれたから?!

ジンジャーは、ザノバの母親のミネルヴァに面倒を見る様に頼まれた描写があります。

ザノバは、シーローン王国の第三王子として誕生しました。

何事も無く成長していくのかと思いましたが、ある事件を起こしてしまいました。

それは、弟の赤子であった第四王子の首を捻じ切り殺してしまったのです

ザノバには、全く悪気が無く、子供を可愛がろうとしていただけでした。

しかし、神子として備わっていた怪力で制御が出来なかったのです

しかも、ザノバが殺した第四王子は、国王の正室の初めての子供だったのです。

国王と正室は、激しく怒り狂います。

そして、側室だったミネルヴァに責任を擦り付けます。

それは、国外追放という決定が下りました。

ザノバは、神子として追放されずに残留となります。

ミネルヴァは、国を去る前にジンジャーにザノバの事を頼むと依頼されたのです

彼女は、その事を承諾。

それ以来、揺るがない堅い忠誠心を誓っています。

ザノバは、その後、結婚します。

でも、妻と揉めて殺害してしまいました

更に親衛隊の人数を減らされ、次期国王の道が遠くなって行きます。

それでも、ジンジャーの姿勢は変わりません

彼女は、ザノバの賢さや人柄も理解していたから忠義を尽くそうと考えたのかもしれません。

因みにジンジャーは、ラノア王国でザノバとジュリエットと仲良く暮らしています。

ザノバの経営するザノバ商店の手伝いをしています。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、ザノバが王族の身分を捨てても忠誠心は変わらなかった?!

その後、ザノバの弟のパックスがシーローン王国に戻ります。

クーデターを発生させ、ジンジャーも騒動に巻き込まれていきます

彼女は、パックスに呼ばれたザノバを支える為にお供します。

パックスは、その後、反乱に会い自殺を図りました

ザノバは、唯一の肉親を失い衝撃を受けます。

そして、彼は、王族の身分を捨てることを決意しました。

その事を素直にジンジャーに打ち明け、今まで尽くしてくれたことに感謝したのです。

しかし、ジンジャーは、これからもザノバに仕えたいと告白しました。

ザノバは、これからは給金も出せないとキッパリ言います。

ジンジャーは、家族も成人し自立したので問題ないと回答。

更にザノバは、自分に仕え続ければ婚期は逃すと伝えます。

すると、ジンジャーは、五体投地の状態になりザノバに頼み込みます。

それでも、自分はザノバがどんな状況になっても関係ないからずっとそばに居させてくれと必死に訴えたのです。

ザノバは、それを理解。

これからは、ジンジャーを自分の理解者として傍にいて欲しいと頼んだのです。

彼女は、それを聞き涙を流して喜びました。

ザノバが王族でなくても、傍にいるという覚悟が痺れます。

側女としても結構だというジンジャーの願いが熱いです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーはザノバと結婚する??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、ザノバと結婚はしません

しかし、ずっとザノバと一緒に生活をしています。

ザノバには、本心を伝えていません

でも、個人的にですがザノバの事を好きという思いがあったのかもしれないと感じています。

そうでなければ、王族でないザノバに仕えないと思います。

ジンジャーは、ザノバの人間性を愛してしまったのかもしれません。

結婚できなくても、近くに居れば満足だったのではないかと考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ジンジャーの死亡エンドが存在する!?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーが死亡する未来も実は存在しています。

神殿騎士団に切り刻まれて、命を失うという悲惨な最期を遂げているのです。

それは、未来の世界からやって来た老デウスが、若き日のルーデウスにその内容を伝えていました

何故、ジンジャーが死ぬことになってしまうのか気になります。

その点について述べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、ミリス神聖国に目を付けられる?!

老デウスは、ジンジャーの死のきっかけについて語っています。

ルーデウスの第二婦人のロキシーが魔石病に罹りました

それは、ヒトガミの陰謀によって発生したのです。

ルーデウスは、体を魔石に変化させる病気に苦しむロキシーを救いたいと考えます。

しかし、普通の解毒魔術では回復できなかったのです

ルーデウスは、色々と調べて遂に治療できる方法を発見しました。

それは、ミリス神聖国にある神級の解毒魔術を使用すれば完治すると突き止めたのです。

ルーデウスは、早速、ミリス神聖国へ向かいました。

到着し、彼は、ミリシオンの大聖堂を目指します。

進入し、神級解毒魔術の書物を盗み出したのです

これが、ジンジャーが命を失う原因となりました。

 

スポンサーリンク

ジンジャー、神殿騎士団の騎士達の手で殺害される

ルーデウスは、家に戻りロキシーを回復させようとします。

でも、ロキシーの症状は進行し、もう手の施しようが無かったのです。

ロキシーは、お腹の子供と共に命を失ってしまいます

ザノバは、自暴自棄になるルーデウスを見守る為に離れませんでした。

彼に従うジンジャーもザノバの傍に居続けます。

その頃、ミリス神聖国は、神級解毒魔術の書物が盗み出された事を知ります。

犯人がルーデウスだと知り、大激怒

ルーデウスを敵として認定します。

そして、神殿騎士団が派遣されたのです。

神殿騎士団は、ルーデウスの住む屋敷に行きます

ルーデウスは、その日、不在でした。

しかし、騎士団達は、その場にジンジャーとザノバ、ジュリエットが居たのを発見します。

神殿騎士団は、容赦なくジンジャー達に襲い掛かります

ジンジャーは、ザノバ達と共に応戦して行きます。

彼女は、必死に奮戦します。

やがて力尽きて、神殿騎士団の圧倒的な攻撃を受けて行き、切り刻まれ惨殺されたのです

ジンジャーの死亡フラグを知った時は、衝撃的でした。

ルーデウスの影響で、哀れな結末を迎えてしまう事が悲しかったです。

その後、老デウスの話を聞いたルーデウスの選択で、ジンジャーの運命も変化して行きました。

彼女の未来が生存に変わって良かったと思っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ジンジャーは、ザノバと出会い様々な出来事に翻弄されていきます

しかし、ブレることのない忠誠心と信念を持っていました。

ずっと、ザノバを冷静に見て仕えて行きます。

とても忍耐力もあり、精神的に強い優れた女性だと感じました。

尊敬の念しか浮かびません。

人形の為にトレードされたり、結構不幸な目に遭ってます。

それでも、前向きで再びザノバの親衛隊に戻る所が熱いです。

ザノバという人間を理解し、愛していたからなのではないかと感じています。

王族の身分を無くしても、ザノバの近くに居たいという告白は、もうプロポーズに近いんじゃないかと思っています

個人的に、結婚する光景を見たかった気がします。

それでも、ジンジャーが満足しているなら問題なしです。

ザノバと修正を過ごし、幸せな人生を歩んでくれれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA