最新ネタバレ『キングダム』789-790話!考察!司馬尚から王翦を守りきれ!王翦軍決死の防衛戦!

PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『キングダム』789-790話!考察!司馬尚から王翦を守りきれ!王翦軍決死の防衛戦!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 司馬尚軍が王翦軍を貫いていき、救援軍が切り込む。
  • 王翦に迫る司馬尚が王翦軍に届きそうな距離まで到達。
  • 王翦は最後の壁となり、近衛兵団に勝利を託す。

中央戦場で王翦軍と司馬尚軍が大激突。

司馬尚が王翦軍を貫いていき、それを止めるために倉央&田里弥率いる救援軍と関常率いる玉鳳軍が司馬尚軍に切り込んでいきます。

さらに亜光軍と楽彰軍、そしてカン・サロ軍も駆けつけてきました。

中央戦場のすべてが王翦目指して集結中ということです。

王翦と司馬尚どちらかが討たれれば、中央戦場どころかこの戦いの決着がつくだろう大一番。

司馬尚の力vs王翦軍の力、敵の想定を遥かに上回った方が勝利を掴みそうですが…?

第789話『最後の壁』はいよいよ司馬尚軍が王手をかける!?

 

スポンサーリンク

 

『キングダム』789話!のネタバレ

 

それでは『キングダム』789話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

李牧は番吾に向かわない

 

キタリたちメラ族が番吾に迫っていることが李牧の耳にも届きます。

リアクションを見るに予定外の事態のようですが、李牧は趙右翼がそのまま持ち場で交戦しているという動きを聞くと、その場にとどまることを決めました。

趙右翼つまり馬南慈や舜水樹が動いていないということは、突破して番吾に迫っているのはほんの一部だということが推測できるからです。

少ない兵ではただでさえ城攻めは不可能。

加えて番吾は城壁も守備兵も強いということで、番吾はひとまず放置してひいき続き対王翦に専念することに李牧は決めました。

「勝つのは青歌」と自信満々です。

 

スポンサーリンク

間に合わない王翦軍

 

王翦に迫る司馬尚。

亜光軍がすごい勢いで突き進んでいますが、しかし間に合いそうにありません。

田里弥軍の力を借りつつ前進してきた倉央軍も間に合いそうにありません。

司馬尚がざっくざくと王翦兵を斬っていき、今にも王翦に届きそうな距離まで到達していました。

 

スポンサーリンク

退避しない王翦

 

「早くお逃げを!」と叫ぶ近衛兵団たち。

しかし王翦は動かず、彼らに「最後の壁となり私を守り抜け」と命じました。

驚愕する近衛兵団ですが、「そうすれば必ず亜光たちが司馬尚を討つ」という言葉で顔色を変えました。

そして勝利は近衛兵団にかかっている、我が命お前たちに預ける、と言われると一気に士気が爆発。

司馬尚の圧倒的武の前にも怯まず厚い壁となっていきました。

 

スポンサーリンク

王翦への忠の暑さ

 

厚い壁となっても豆腐のように斬られていく王翦近衛兵団たち。

それでも何列も何列も重なり司馬尚の前に立ちはだかり続けました。

ここにきての士気の高さはつまり王翦への忠の厚さ。

これは青歌以上だと趙真は感じ、青歌軍にも檄を飛ばしました。

そしてついに近衛兵団はあと1列に…。

と思われた時、ついに亜光と倉央が到着!

王翦と司馬尚の間にしっかりと立ちふさがってみせました。

 

スポンサーリンク
"
"

キングダム』ネタバレ789-790話のまとめ

 

今回も王翦軍がかっこよすぎました。

逃げて欲しいところで「壁となって私を守り抜け」はちょっとびっくりしますが、「勝利はお前たちにかかっている。我が命預ける」なんて言われたら頑張っちゃいますよ。

檄の仕方が実に王翦らしかったですね。

もとよりこの戦況で下がっても敗戦するだけという可能性が大きいという考えもあるのでしょうが、退避したら近衛兵団の士気が失われるところ逆にこれほど上げてみせました。

王翦からの王翦軍への信頼、王翦軍から王翦への忠、王翦軍の堅い絆を感じる1話でしたね。

しかし近衛兵団があんなにやられていってしまったのはつらい…。

司馬尚の太ももにしがみついた兵の大きさから推測するにラオウとジュウザ以上の体格差は軽くありそうですが、亜光と倉央は大丈夫でしょうか。

楽彰も一応健在で、カン・サロも来ていますから。

特にカン・サロの言葉や糸凌との関係性によってフラグが立っているといえる倉央はハラハラする展開になりそうな予感です。

李牧が余裕ぶっているので、飛信隊が番吾の方に向かったら面白そうなんですけどね。

とにかく王翦軍がんばれ死ぬな!

と次回も拳を握りつつまた楽しみにしていましょう。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『キングダム』791話!青歌民を動かした李牧の言葉!青歌の誇・・

⇒『キングダム』790話!青歌はあくまでも青歌!青歌王としての・・

⇒『キングダム』788話!想定を越えろ王翦軍!番吾の方にも動き・・

⇒『キングダム』787話!カン・サロとジ・アガの過去!カン・サ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA