PR
 

【アオアシ】中野淳之介の衝撃の秘密!?東京武蔵野蹴球団ユースでの成長と意外なエピソードとは?

thumb 109374 1
この記事を読むとわかること
  • 中野はエスペリオン不合格後に武蔵野ユースにスカウトされた
  • セレクション時の中野のメンタル面の成長が印象的
  • 中野の衝撃の一言が戦意喪失を招いた

みなさんは『アオアシ』に登場する中野淳之介というキャラクターを知っていますでしょうか。

『アオアシ』初期の頃は描かれる場面は幾度かあったものの、徐々に減っていってしまいましたね。

ただ、そのあどけない表情から隠れファンも多いと言われているんです。

今回はそんな中野淳之介についてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【アオアシ】中野淳之介はどんな人物?

ポジションはディフェンダーで、初登場は東京エスペリオンユースのセレクションの時でした。

普段は落ち着いている感じはありますが、やはりサッカーに関しての思いは熱いものがあります

セレクションの際には、アシトたちに「正直これがラストチャンスだと思ってる。プロになるための。」と語っており、その真剣さが伺えました。

 

【アオアシ】中野淳之介の性格や特徴は!?

中野の性格は凄く温厚で、セレクションの際には進んでアシトたちとコミュニケーションを取ろうとする場面も見られます

ただ、少しネガティブな発言をする時があり、実際にセレクションの1次審査が終わった際には、「ミニゲームも僕らがよかったの最初の数分だけだし…」と不安な声を口にしていました。

それでもそのすぐ後には、「ドンピシャのロングパスを出した青井君と、ゴールを決めた金田君はアピールできただろね、うらやましいよ。」と活躍した仲間のことを素直に称賛するシーンも見受けられ、こういったところが中野の魅力なのかもしれません!

 

【アオアシ】エスペリオンのセレクション不合格!

アシトと共に無事にセレクション第1次審査を突破した中野でしたが、最終審査では苦い経験をしてしまいます

最終試験の相手は東京シティエスペリオンのユースチーム。

中野は右CBとして、試合に臨みました。

試合序盤からユースチームの圧倒的なテクニックを前に翻弄される中野でしたが、それでもアシトの声がけもあり、最後まで戦う姿勢を見せます。

そんな時、ベンチにいた福田監督から衝撃の一言が飛び出るのです。

それは、【ユースチームは全員普段とは違うポジションでプレーしていたこと。

この言葉に他のセレクション生を始めとして、中野も「彼らは高1、僕らとは一つしか違わないのに、なんだよそれ…。あと1年で彼らのようになれって…?無理だ。」「僕らには…才能がない。」と完全に戦意を喪失してしまいます。

結局、最後まで戦う気持ちを見せなかったことがあだとなり、中野はセレクション不合格となってしまいました

 

【アオアシ】中野淳之介と東京武蔵野蹴球団ユースとの出会い!

セレクション不合格後、しばらく本編に登場する機会はなかったのですが、アシトたちが三鷹駅にお好み焼きを食べに行った際にたまたま再開を果たします

なんと、中野はエスペリオンのセレクション不合格後に東京武蔵野蹴球団ユースにスカウトされていたのでした。

エスペリオンとの試合を控えていた中野はこの時に、「今の僕らは本当に強い。負ける気がしない。」とアシトたちに堂々と宣言しており、セレクションの時からメンタル面も含めて成長していることがわかります。

 

スポンサーリンク

【アオアシ】東京武蔵野蹴球団ユースのDFとして!

東京武蔵野蹴球団のスタイルは、捨て身のハイプレス。

一見無茶に見えるこのスタイルも、「個の劣る自分たちと向き合って、深く理解して手に入れたサッカー。」とアシトは評しており、一度は自分の才能の無さにもがき苦しんだ中野に完璧にフィットしたチームだと言えるはずです。

実際に中野はエスペリオンとの試合でも1年生ながらに右SBとしてスタメン出場を果たしており、スタイルがフィットしているといえども、そのポテンシャルの高さを感じることができるのではないでしょうか!

 

【アオアシ】中野淳之介の活躍の場は!?

残念ながら、中野の活躍が描かれているシーンはあまり多くは『アオアシ』の作中に描かれていませんでした…

ですが、先ほども述べた通り、1年生で既にスタメンの座を確保していることからも中野のポテンシャルの高さは間違いありません

実際にエスペリオンのセレクションの際には、倍率がかなり高い1次審査には通っていて、最終審査の落選理由もおそらくメンタル面での評価が大部分だと思います

そのメンタル面も東京武蔵野蹴球団ユースに入団したことで、大幅に改善されてきている傾向にあるので、この先もしかしたらアシトたちの前に再び現れる時があるかもしれませんね!

 

まとめ

今回はおっとりとした表情と性格が特徴的な中野淳之介についてご紹介してきました。

『アオアシ』の作中ではそこまで注目して描かれる場面は多くはないのですが、それでも「どこか癒される中野が好き。」という方は少なくないのではないでしょうか。

東京武蔵野蹴球団ユース戦以降は出番が無くなってしまっている中野ですが、活躍の場面をもっともっと見てみたいですね!

この記事のまとめ
  • 中野はディフェンダーとして活躍中
  • セレクションでの真剣な思い
  • メンタル面の成長が見られる
  • 武蔵野ユースでの新たな挑戦
  • 高いポテンシャルを秘めた選手
  • 中野の魅力は温厚な性格にあり


この記事を書いた人:カイ。ペンネームで、一人で書いています。
運営者情報・このブログの方針

この記事の続きに

セレクションでの一言が、中野淳之介の戦意を折った理由

姉御肌の理由橘都の意外な一面!?貴重なサッカー女子としての彼女の未来とは?橘都がロープ練習に参加する意外な理由があります
逆転を生む戦術武蔵野戦で劇的逆転勝利!?エスペリオンが見せた驚きの戦術とは!竹島の鼓舞と橘のアクロバットシュート、逆転の全貌があります
落選からの逆襲金田晃教の逆襲!?武蔵野ユースでの成長とエスペリオンへの復讐!セレクション落選が金田を変えた経緯が描かれます

アオアシの記事をまとめて読む(108本) →

 

スポンサーリンク

コメントを残す

感想でも、ツッコミでも、ここが好きでも。一言だけでも、もらえたら励みになります。