【ブラッククローバー】翠緑の蟷螂団長ジャック・ザリッパー!名前の由来になったのは?裂断魔法の攻撃力とは?

スポンサーリンク

クローバー王国の魔法騎士団「翠緑の蟷螂」の団長であるジャック・ザリッパー

名前の由来になったのはもちろんあの世界的に有名な人物。

その人物や烈断魔法の攻撃力はどのくらいなのか、お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】翠緑の蟷螂団長は戦闘狂?

ジャックは強い人物と戦ってその相手を切り裂くことに快感を覚える真性の戦闘狂です。

なおかつ破壊フェチでもあります。

エルフ戦の際も「切り裂き甲斐がありそうだ」と喜んでいる様子を見せていました。

王様を助けた際も、狙って助けたのかと思われましたが、そうではなく敵にか視界に入っていななかったり、とにかく戦うことしか見えていない様子です。

切り裂いているときもいつもどこか楽しそうでテンションも高めになっているジャック。

かなり重度の戦闘狂だということがわかります。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ジャックのプロフィール

6月1日生まれの28歳。

好きなことは酒場でくだを巻くことと切り裂く快感だというジャックは身長が197センチもあり、長めの黒髪で鋭い目つきも相まって団の名前「蟷螂(かまきり)」を思い起こさせるような外見をしています。

瞳の色もオレンジで、左目から顎にかけての赤いラインや、長い舌はカマキリと言うよりは爬虫類らしい不気味さもあります。

魔法属性は「烈断

等級は大魔法騎士です。

元平民とのことですが、出身地などは不明です。

血液型はO型。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ジャックのモデルになった人物とは?

ジャック・ザリッパーの名前の由来といえばもちろん「切り裂きジャック」です。

切り裂きジャックはなんと実在した人物です。

1888年イギリスで起きた大量連続殺人の犯人です。

切り裂くことが快感なジャックにぴったりな名前ですね・・・。

切り裂きジャックは「ジャック・ザ・リッパー」ですが区切りを変えてあります。

以前は「ジャック・ザ・リッパー」と表記されていることも多々ありましたが、現在は「ジャック・ザリッパー」で統一されています

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ヤミとの喧嘩で山が1つ消えた!?

ヤミとは顔を合わせるたびに口喧嘩をする関係ですがライバルとしてお互いに信頼しあっているようで、ヤミには「縦長奇人」というあだ名も付けられています。

ヤミと戦ったとき、山を1つ削り飛ばしたと噂されているくらいの攻撃力の持ち主です。

このことから攻撃力はかなりのレベルだということがわかりますね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】トップレベルの攻撃力を持つ裂断魔法

blank

万物を切り裂くと言われている攻撃に特化した魔法「烈断魔法」を操ります

前腕からカマキリの鎌のような巨大な緑色の刃が出現。

その刃によって切り裂きます。

魔法で出した刃なので破壊されても再生可能というスペックも持ち合わせていてとても強力です。

さらに「烈断魔法」には戦闘中、相手の魔法に合わせて刃を変化させることができ、これによって、普通は攻撃が効かない魔法でもその魔法を破る攻撃が出来るので一撃必殺のダメージを与えることができるのです。

ジャックの裂きたいという欲求と生まれ持った才能が合わさり、戦いの時間が長引くほど強力になっていくようです。

ジャックの魔法には2種類あります。

スポンサーリンク

デスサイズ

基本の攻撃魔法。

魔力の刃で相手を切り裂きます。

スポンサーリンク

デスサイズ・狂い裂き

両手の鎌で無数の攻撃を繰り出します。

一見めちゃくちゃに攻撃しているように見えますが、特定の部分のみ攻撃することが可能で見た目とは反対の繊細な魔法です。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】団長として新人の成長を促す?

blank

「翠緑の蟷螂」は9つある騎士団の中では6位と中の下の実力ですが、王選騎士団選抜試験で新人にも活躍するチャンスを与えたり、団長として新人の成長を気にかけている様子が見られます

王選騎士団の選抜試験の「新人にもチャンスをくれてやろう枠」にジャックが選んだのは「フッハ」と笑うのが癖のセッケでした

このチャンスによってセッケはランギルスとチームを組みますが、たいした活躍はしませんでした。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】エルフ戦で空間すら切り裂く!

王の間でエルフ化したランギルスが暴れていたところにヤミとジャックが駆けつけました。

しかし、ランギルスの空間魔法で反撃されてしまいます

その戦いの際、ジャックは切り裂きたいという欲求と生まれ持っていた才能でコツを掴んだのか、空間魔法を烈断します

まさか空間をも切り裂くとは予想していなかったようでランギルスも驚愕の表情でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

ジャックの名前の由来はやはり「切り裂きジャック」でしたね。

ヤミ団長と信頼関係があったり、新人の成長をも守ったりしているジャックですが、切り裂くことに快感を覚えたりとやはり「切り裂きジャック」の要素も持ち合わせているようです。

空間も切り裂いてしまうなんで、圧倒的な強さです。

今後ジャックの活躍から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です