スポンサーリンク

【ワンピース】緑の髪の毛をしたキャラクターと言えば誰?意外と知らなかったあのキャラの髪の色!!

スポンサーリンク

様々なキャラクターが多く登場する「ワンピース」では、「赤髪のシャンクス」を筆頭に髪色が個性的なキャラクターも多く登場します。

今回はその中で緑色のキャラクターにスポットを当てて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ロロノア・ゾロ

「麦わらの一味」大剣豪ロロノア・ゾロはルフィにとって1人目の仲間で緑色の髪と3連ピアスが特徴的です。

「海賊狩り」という異名を持つ三刀流の剣士で、11億1100万ベリーの懸賞金を誇る「最悪の世代」の1人です。

「ワノ国」との関連や伏線から、「最終章」に突入した「ワンピース」に於いて最も注目されている1人です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】マキノ

マキノはルフィの生まれ故郷「東の海」フーシャ村で、酒場を経営している女店主です。

第一話から登場しているルフィの理解者であり、姉のような存在です。

その後も「ワンピース」作中で度々登場しており、現在は子どもが産まれている描写が描かれていました

この子どもが誰の子なのか、考察されており何かの伏線ではと推測されているキャラクターでもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ココロ

造船技術で栄えた水の都「ウォーターセブン」の海列車シフト駅で駅長を務めているココロ。

恰幅良く元気なおばあさんで、豪快な性格と度量の広さが特徴の人物です。

人間に見えますが、実はシラウオの人魚で、その姿を披露した際はルフィ達の度肝を抜いています

「麦わらの一味」の船大工フランキーやアイスバーグと同じく「オーロジャクソン号」を作った伝説の船大工トムの「トムズワーカーズ」の一員で、若い頃は美人秘書として活躍していました

かなり肝っ玉の座った「ババア」でいつも酒を手放せない「アルコール中毒」なのも印象的なキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】チムニー

チムニーは明るい天然な性格のまん丸い顔の少女です。

ニャーと鳴く兎(本人は猫と思っている)のゴンベを連れており、ロビンを救う為に向かった海列車「パッフィング・トム」にも乗り込みルフィ達と共に大活躍しています

「アルコール中毒」の駅長ココロの孫娘で、いつも一緒にいながら正体(シラウオの人魚)を知らなかった天然な魅力となっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ケイミー

ルフィ達(ココロの記憶は抹消済)がはじめてあった人魚の少女ケイミーです。

ファッションデザイナーを夢見ており、人気デザイナー人面ヒトデのパッパグを師匠と慕っています

元「アーロン一味」のはっちゃんと懇意にしており、ルフィ達な大きく関わって行く事になります

性格はお人好しな上にドジですが、憎めない明るい性格で皆に好かれています。

実際、珍しい人魚という事で「人身売買」のオークションにかけられた際に購入しようとしていた「天竜人」をルフィが殴り飛ばすほどです。

その後、マーメイドカフェ店員として働いている姿が描かれており、はっちゃんとどうなったのか考察されている人気キャラクターでもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】モネ

「王家七武海」ドンキホーテ・ドフラミンゴの部下で、科学者シーザー・クラウンの秘書であるモネ。

緑色の長い髪が特徴の腕と足が鳥になっているハーピーである改造人間です。

ドンキホーテファミリーの幹部であるシュガーの姉で、サンジもうっとりするような美貌の持ち主です。

同じく緑の髪のゾロと戦っているのも印象に残るキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】バルトロメオ

「新世界」に入って僅か1年で億越えを果たした彗星のような海賊「バルトクラブ」船長のバルトロメオ。

「残忍無比のイカレたルーキー」「今最も消えてほしい海賊No.1」と呼ばれ、恐れられているイカれた海賊です。

目元の隈取りと鼻ピアス、肉食動物のように尖った牙に「~だべ」という東北弁訛りと立てた緑髪が特徴です。

非常に粗暴な性格で、「人食いのバルトロメオ」という異名を持つ危ないキャラクターですが、「麦わらの一味」の大ファンで憧れており「麦わらの一味」には従順な姿を見せています

また、敵でも「戦いが終われば戦友」という考えを持ち実際、ベラミーを助けていました。

シャンクスに喧嘩を売ったりと何かと話題をばら撒く要注意人物でもあります

因みにルフィの傘下「麦わら大船団」の一番船船長を務めており、乗る海賊戦は「麦わらの一味」の手配書を飾った「ゴーイングルフィセンパイ号」とリスペクト満載となっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ササキ

「四皇」カイドウ率いる「百獣海賊団」幹部・真打ち「最強の6人」飛び六胞のササキ。

両肩に入れ墨と、口元の牙、長い緑色の髪が特徴です。

「ワノ国」での討ち入りの際は「麦わらの一味」フランキーが手を焼くほどの実力者でした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】光月日和

「ワノ国」大名であった光月おでんの娘で、「花魁のような美しさ」と呼ばれるほどの美貌を誇る光月日和。

青がかった緑色の髪とたれ目に水色の瞳が特徴で、ゾロにおでんの形見の刀「閻魔」を譲った人物です。

ゾロとの出会いややり取りから「嫁候補」の一番手に浮上しており、今後の再登場が期待されているキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】緑の髪の毛が似合うキャラクターとは?

「ワンピース」作中で登場する緑色の髪をしたキャラクターですが、やはり個性的なキャラクターが多いのが分かります。

その中で、やはりインパクトがあったのは大剣豪を目指すゾロの登場でした

現在、まだゾロ以上のインパクトを残したキャラクターはいない為に、今後ゾロ超えを果たすキャラクターが登場するのか期待されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

超がつく個性的なキャラクターが揃う「ワンピース」で、緑色の髪をしているキャラクターを見るとココロやチムニー、ケイミーと魚人が多いのが分かります。

また、ゾロの初登場時のインパクトやバルトロメオを見ると短髪のヤバそうな奴が緑色の頭をしていました

「ワンピース」作中で、髪の色にどういった意味があるのかは不明ですが理由が知りたいところでもあります。

今後、新たに緑色の髪の色をしたキャラクターが登場する事はあるのか。

ゾロ超えに期待しながら、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA