スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコについて知りたい!未だ謎多き女性?ワルワラ・ピリペンコとは!?

スポンサーリンク

『魔都精兵のスレイブ』では46話で魔防隊組長会議が描かれて以降、続々と各組長の活躍が描かれ始めています。

その中でも異彩を放っているのが八番組組長のワルワラ・ピリペンコ。

ワルワラ・ピリペンコは未だ大きな活躍が描かれていないにもかかわらず、なぜか人気投票で上位に食い込むなど不思議と人気があるキャラクターなのです。

一体ワルワラ・ピリペンコとはどんな女の子なのか、その魅力に迫ってみましょう!

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコのプロフィール

プロフィール
  • ワルワラ・ピリペンコ
  • 身長や誕生日など:一切不明
  • 好きな食べ物:野菜(ビーツ、トマト、カボチャなど)
  • 趣味:カードゲーム
  • 信仰:あり
  • 交友関係:ほかの組とはあまり交わらない
  • 初登場:46話

ワルワラ・ピリペンコは魔防隊八番組の組長

国籍は「今は日本になっている」とのことで、元々どこの国籍であったか分かりませんが、今のところ魔防隊唯一の外国出身ということになりそうです

ちなみにワルワラ・ピリペンコという名前は、久保帯人作『BLEACH』のグリムジョー・ジャガージャックのネーミングセンスに憧れてひねり出したそう。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコの特徴

ワルワラ・ピリペンコはふんわりとした金髪ロングヘアにベレー帽姿が特徴

第70話ではベレー帽ではなくフードを被っているので、隊服はフード付きなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコの性格とは?

ワルワラ・ピリペンコの性格は今のところ不明です。

生来なのか理由があるのか分かりませんが異常に無口で、組長会議でも恋の言葉にただ頷いているのみ

クセなのか、よく自分の髪の毛を握っています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコの能力とは?

ワルワラ・ピリペンコの能力は未だ不明

12巻の巻末情報によると、極めて特異であり、分身や風操作といった能力に比べると相当に複雑なのだそうです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコの強さとは?

能力も披露されていないため、ワルワラ・ピリペンコは強さも不明です。

上述のように複雑な能力とのことで、何かに特化した専門性の高いものなのか、それとも汎用性の高いものなのか分かりませんが、早く見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】ワルワラ・ピリペンコの初登場は何話?

ワルワラ・ピリペンコの初登場は6巻46話

組長会議に出席している姿が描かれましたが、一切言葉を発しませんでした。

しかしその後、活躍の機会も何かを喋る機会もないまま訪れた第2回人気投票で、なんとワルワラ・ピリペンコは第10位を獲得!

出番が未だ殆どないにも関わらず、すでにトップ10入りとなる人気を得ていたのです。

見た目と雰囲気の可愛さ、そして今後に向けての期待値がそれほど高いということですね。

なにせ54話の蝦夷夜雲の妄想で、夜雲に侍ってるピリペンコがとにかく可愛すぎました!

そしてワルワラ・ピリペンコについて気になるのが9巻70話

本部でトイレを探し歩いていた優希を、ワルワラ・ピリペンコがジーっと見つめていたのです。

優希が声をかけるとササッと逃げてしまいましたが、その後も優希を見つめていました。

優希が「嫌われているのか?」と感じるほどの重い眼差し。

一体どんな理由で優希を見つめていたのか、今後優希との接触があるのかも含めてワルワラ・ピリペンコが深掘りされるような活躍が待たれます

 

スポンサーリンク

まとめ

ワルワラ・ピリペンコは八番組組長であり、その能力や人柄が注目されていますが、今のところ一切不明

しかし可憐で上品な容姿とミステリアスな雰囲気から、活躍に対する期待値だけですでに安定した人気を誇っています。

メイン回が描かれたら一体どうなってしまうのでしょう。

いつどんな風にしゃべるのか?魔防隊に入隊した背景は?どんな能力なのか?そして組長お決まりとも言える優希の「貸出」&ご褒美もあるのか…?

とにかく気になって仕方のないワルワラ・ピリペンコ。

もはや総組長・山城恋よりも注目されている彼女の活躍に期待していましょう!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA