スポンサーリンク

【無職転生】シェラは大人しくてしっかり者??捜索団での活躍とは??

スポンサーリンク

シェラはフィットア領捜索団に所属する治癒魔術師です。

またヴェラとは姉妹関係にありますが、見た目や性格は対照的

実は二人が対照的になったのには悲しい理由がありました。

今回はシェラにフォーカスを当てて捜索団での活躍や、事件についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラの服装は?どんな見た目をしている??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シェラは足元までしっかり隠れた黒いローブを着ています

目元まで前髪で隠れているいかにも大人しく、ステレオタイプな魔術師の恰好をした女性です。

アニメ版だとわかりづらい(描写されていない?)ですが、原作では顔にそばかすの残る女性として描かれています。

ヴェラとは姉妹関係で、シェラは妹ですがヴェラとは対照的に凹凸の少なめな身体付きのようです

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】シェラはフィットア領移転事件でどこに飛ばされた??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

フィットア領転移事件でシェラは姉であるヴェラとともにミリス大陸に転移させられました

紛争地帯や迷宮、魔大陸に転移した人たちも多い中、比較的安全な地域に転移したこともあり命を落とすことはありませんでした。

しかし運がよかった、ということはなく転移が原因で心に深い傷を負うことになってしまいます

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラはなぜ男性恐怖症になった??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

姉であるヴェラとともにミリス大陸内に転移してしまったシェラですが、装備を持たない状態で転移されたため運悪く盗賊団に捉えられてしまいます

転移事件が原因かはわかりませんが、シェラたち姉妹の他にも何名かの女性が捉えられていたようです。

そこで盗賊団の慰み者となっていたことが原因でシェラは男性の視線を受けるだけでも恐怖感を感じるほどの男性恐怖症になってしまいます

魔大陸から帰ってきたルーデウス(少年時代)にすら恐怖を覚えているようなので相当な重症であることが想像できます。

ただ被害者の中には当然立ち直ることのできない女性もいたでしょう。

ヴェラのおかげということもありそうですが、描写されているよりも強かな女性なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラはなぜフィットア領捜索団に入った??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

フィットア領転移事件後にパウロたちが女性を保護しているカットが確認できます。(アニメ版第17話)

シェラは後ろ姿でほとんど姿が確認できませんが、隣にいる女性がヴェラなのでこの姉妹で間違いないでしょう。

シェラ達姉妹はこれがきっかけでパウロに協力する形でフィットア領捜索団に入団したようです

ただフィットア領捜索団は、保護した人たちに帰りの旅費を渡して帰郷させるor入団希望者は迎え入れるというスタンスだったので、シェラ達自身の意思で入団したことは確かです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラが捜索団でしている仕事は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シェラは治療術師なので、戦闘におけるサポート役として活躍していました。

ヴェラとともにパウロの側近的な立ち位置でしたので、主にパウロのサポートをしていたと思われます

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラは捜索団解散後どうした??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

フィットア領捜索団はミリスの貴族との軋轢や出資者であったダリウスからの援助が打ち切られたことなどが原因で解散することになりました。

シェラは捜索団解散後も一時的にパウロと行動を共にし、ベガリット大陸の転移迷宮へゼニス救出に向かう際にもパウロに同行します。

というのも目的地であるベガリット大陸にはサキュバスが出没するためです。

サキュバスは男性の理性を狂わせる毒のようなものをまき散らます。(他作品で言うところのチャームですね。)

解毒するには中級以上の解毒魔術が必要となり、サキュバス対策として解毒役は女性である必要があるのでシェラが選ばれたということです

ただ、シェラはパウロが毒に侵された際には男性恐怖症が原因で解毒魔術を使用することができませんでした

ただルーデウス曰く、(それなりに長い詠唱かつ)対象に触れている必要がある解毒魔術を理性のないパウロに使用するのは困難だっただろうとのことです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シェラはゼニスの救出後どうした??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ベガリット大陸でゼニスを救出した後、寄る辺であったパウロを失ったこともあり冒険者を引退します。

その後はゼニス救出作戦の報酬である吸魔石を換金したお金をもとに故郷で暮らしているようです

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

今回はシェラをメインに姉妹について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

命こそ助かったもののフィットア領転移事件が原因で男性、ましてや少年時代のルーデウスにすら恐怖を覚えてしまうほど心に深い傷を負うことになってしまいました

姉であるヴェラの存在が大きく、かなり立ち直ることはできたようですがそれでもフィットア領転移事件前のように生活することは難しいのかもしれません。

非常に重く悲しい思いをしてしまったシェラとヴェラですが、ゼニス救出後は故郷に帰ったようなので、二人にはできるだけ平穏に幸せに暮らしてほしいですね

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA