【リゼロ】作中最強とゲーム最強は違う??リゼロス最強と思われるキャラまとめ!

スポンサーリンク

今回はリゼロのスマホアプリ「リゼロス」についてご紹介いたします。

 

皆さんは「リゼロス」はご存じですか?

リゼロスは2020年9/9にリリースされたスマホアプリです。

 

アニメや原作で登場していたキャラクターが仲間となり戦いで育成していくアドベンチャーゲームです。

シナリオにもリゼロならではの面白さがある、複数の選択肢から一つ選び進む「IFストーリー」があり、あの時違う選択をしていたらと、選択肢でシナリオが変わるようになっています。

 

そんなリゼロスですが今回はゲーム内の最強キャラクターをご紹介したいと思います。

原作ではダントツでラインハルトが最強でしたが、まさかのリゼロスでは違う?

ではリゼロスの最強キャラとは?

と、みなさんが 気になる情報を書いていきます。

 

是非これを読んでリゼロスを始めてみてください。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロスは原作人気のキャラが強い!!

スマホアプリ「リゼロス」ではやはり原作でも人気の高いキャラクター数多く最強キャラとして上位にいることが多いです。

 

リゼロスで強いと言われているキャラクターはこちらです。

リゼロス強いキャラクター一覧
  • 「レム」
  • 「ラム」
  • 「エミリア」
  • 「アナスタシア」
  • 「クルシュ」
  • 「ミミ」
  • 「エルザ」
  • 「ロズワール」
  • 「テレシア」
  • 「ペテルギウス」

一人のキャラクターにも複数のカードがあり、人気キャラのすべてが強いというわけではありません。

しかし、先ほどご紹介したキャラクターは最強と言われているキャラクターです。

 

名前だけを見てもやはり人気の高いレムやラム、エミリアなどはランクインしていますね。

しかし、原作で最強と言えばやはりラインハルトでしたがまさかのランクインしていなくてびっくりでした。

 

今後ラインハルトもの原作通りの強さがゲームでも発揮されることを期待しましょう。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】若き頃の剣鬼・ヴィルヘルム!

「剣鬼恋歌ガチャ」より若きヴィルヘルムが登場していました。

 

レアリティは★3で、属性は青、陣営は人間で物理攻撃のキャラクターです。

一般的評価としてはリーダーとしての評価がかなり高く、メンバー評価はそこそこといったところでしょうか。

 

特徴としては、デバフで相手を追い詰めることに特化しているキャラクターです。

ヴィルヘルムは、回復不能と防御減少を付与できます。

 

特に、2つのスキルで回復を封じれるため、頻繁にHPを回復してくる敵や、ヒーラーがかなめとなる相手にはその力を発揮することができます。

 

また、ヴィルヘルムにはもう一つの特徴があります。

味方の行動ゲージを30%増加することができるというところです。

 

ヴィルヘルムのスキル2番目で敵を攻撃しつつ味方全員の行動ゲージを30%増加することができます。

味方の攻撃回数を増やすことができるので短時間で決着をつけたいボス戦や高難易度クエストで力を発揮することができます。

 

リゼロスでは相手へのデバフや味方へのバフで実際に攻撃力とかが高いというわけではありませんがスキルの能力がかなり優秀な部類に設定されていますね。

 

原作では、剣聖となる男で昔はそれほど強いキャラクターではなかったですが努力と鍛錬によってその地位を手に入れたキャラクターです。

若き頃のヴィルヘルムは腕っぷしが強いというよりは、努力ができるという感じで描かれていたため、スマホアプリリゼロスでの設定もそちらに寄せているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】メインヒロインは強キャラ・クリスマスエミリア!

メインヒロインのエミリアは「クリスマスエミリアピックアップガチャ」にて「エミリア(聖夜の装い)として登場していました。

 

レアリティは★3、属性は青属性、陣営はエミリア陣営、亜人、魔法攻撃、クリスマスとなっています。

一般的評価はリーダとしての運用も行けるがどちらかというとメンバーとしての評価が高くサブ的な運用がおすすめとなっています。

 

キャラクターの特徴としてはこちらです。

クリスマスエミリア特徴

「敵単体へのバフ効果を一個解除できる」

「行動ゲージ自動増加で頻繁に行動が可能」

「敵全体が対象の高威力ダメージスキル持ち」

「敵全体に強化不可と素早さ現症を付与」

です。

 

敵のバフを解除しつつ、自身の行動回数を増やしながら高威力のスキルで敵を一掃、そして敵全体にデバフの付与が可能と、なんでもありの性能となっています。

しかも、リーダースキルとしても味方の相手への弱化効果成功率を50%強化することができるとリーダーとしても活躍の場が用意されています。

 

やはりメインヒロインということもあって能力もかなり優遇されているのではないかと思えるほどの強さですね。

原作エミリアからも魔法は使えて、最強の精霊と契約していて、自分からなんでもしてしまうといった性格のところを上手くゲームの設定にはめ込んでいるように思えます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】どのゲームでも強いモーニングスター・クリスマスレム!

人気の高いレムですがこちらもクリスマス仕様キャラクターとして「ピックアップガチャ」「絵になる皮むき」のガチャから登場していました。

 

レアリティは★3、属性は緑、陣営はエミリア陣営、亜人、物理攻撃、メイド、クリスマスとなっています。

一般的評価はリーダとしての運用もかなり強いですがメインはメンバーとしての能力のほうが高いとされています。

 

特徴はこちらです。

クリスマスレムの特徴

「CT0の攻撃力で攻撃力を低下させられる」

「ターン開始時に味方全体のHPを回復」

「敵全体攻撃+味方全体HP回復が可能」

です。

 

クリスマスレムは、初度する頻度の高いスキルで常に相手の攻撃力を下げつつ、ターンの開始に味方のHPを10%回復できでスキル3では全体攻撃+味方の回復もできます。

火力のあるヒーラー兼デバッファーとなっておりかなり使い勝手いい、かゆいところに手が届くまさにメイドのような強さになっています。

 

リーダースキルもなかなかの強さを持っていて、エミリア陣営の攻撃力を35%強化することができます。

他のキャラクターよりも陣営縛りがあるとはいえ、倍率が高いため多くの場面で活躍できるのではないでしょうか。

 

原作でもレムはかなりの強さを発揮しており、メイドとして献身的な姿も描かれていて、元々の鬼の強さを効果力の全体攻撃、メイドとしての献身的な姿を回復能力の高さの表現設定されているなと感じました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】角なしでも流石は姉様・クリスマスラム!

レムの双子の姉ラムのまたクリスマス仕様のとして「クリスマスラムピックアップガチャ」にて「ラム(聖夜の装い)」で登場していました。

 

レアリティは★3、属性は黄、陣営はエミリア陣営、亜人、魔法攻撃、鬼、メイド、クリスマスです。

一般的評価はリーダとしての運用ではなくメンバーとしての運用が高い評価を集めています。

 

特徴としてはこちらです。

クリスマスラムの特徴

「2ターンの間素早さを減少させられる」

「無敵効果も貫通する気絶スキル持ち」

「半永続的に使用できる防御デバフスキル持ち」

となっています。

 

クリスマスラムは相手へのデバフに特化しているキャラクターになっています。

相手の素早さを減少させたり半永久的に相手の防御力を下げれる能力を持ち、敵の能力を下げそこにプラスで無敵効果を貫通する気絶スキルで敵の攻撃をする隙を与えません。

 

リーダーとしては味方の弱化耐性を40%底上げすることができます。

相手にはデバフをかけ、見方にはデバフがかからないようにするというスキルを持つキャラクターになっています。

 

原作でもレムと一緒でメイドとしての立ち位置でしたが角を無くしたため基本能力が落ち戦いなどはあまり得意ではありませんでした。

しかし、裏方としての戦いには一目置かれている存在であったためそこがうまくゲームの設定にも使われているなと思いました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】素早く腹をカッ捌く・暗殺者エルザ!

リゼロで敵役人気No.1ともいえるエルザも管理上位にランクインしています。

「エルザピックアップガチャ」より「(月下の暗殺者)エルザ」が登場しました。

 

レアリティは★3、属性は紫、陣営は物理攻撃となっています。

一般評価としてはリーダーとしての運用というよりはメンバーとして活躍しているようです。

 

特徴としてはこちらです。

エルザの特徴

「バフで高火力を出せる紫属性のアタッカー」

「クリティカル発生時に回復とCT減少が発動」

というかなり火力にとがったキャラクターになっています。

 

自分自身でクリティカル率を上げながら高火力で敵を倒しつつ、自身で上げたクリティカルが発動するたびにHPの回復、CT2ターン減少、自身のデバフ一つ解除といった効果が自動発生します。

自分自身で完結しつつ高火力を短いスパンで発動し続けることができる、紫属性の最強アタッカーとなっています。

 

リーダースキルとしては味方のHPを35%強化というスキルですが、リゼロスではHPよりも攻撃力のほうが重視されるためあまり使用頻度は高くないと思われます。

 

原作でも、スバルの最初の最強の敵として登場しており、その戦闘能力の高さにスバルも苦戦していましたね。

二期でもガーフィールとの戦いでも人知を超えた身体能力で翻弄している場面もありその先頭の力の高さ、腸がりとしての攻撃スピードの高さがゲームでは高火力のキャラクターとして設定されています。

 

いかにもエルザだなと思える強さになっています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】現剣聖のラインハルトは意外な順位となった??

原作、現剣聖のラインハルトですが、作中では最強のキャラクターとして描かれていましたがリゼロスではどうでしょうか?

リゼロス内でのラインハルトはけして弱くはないのですが、最強の一員ではありませんでした。

 

ラインハルトは「ラインハルトピックアップガチャ」にて登場していました。

レアリティは★3、属性は黄、陣営はフェルト陣営、人間、物理攻撃、騎士となっています。

 

特徴としてはこちらです。

ラインハルトの特徴

「敵全体に900%の威力で物理攻撃できる」

「CT0の攻撃で攻撃面を大幅に強化できる」

「20%の確率で最大二回行動ができる」

です。

 

高火力の一撃で敵を一掃する一撃必殺のような存在となっています。

しかし、900%のスキルにはクールタイムが長いため他にクールタイムの減少するキャラを必要としています。

 

他も確率で二回行動と自身の攻撃力の上昇をCT0で行えるところも管理とがっておりハマればかなりの攻撃ができるようになっています。

 

リーダースキルとしては味方の攻撃力を30%強化できるスキルになっています。

陣営の縛りもなく、無条件で強化できるためリーダーとしての起用が一番おすすめとなります。

 

原作のラインハルト同様に攻撃力が高く、頼れる一撃を持っていますが、その分一撃打った後のクールタイムが長かったり、似たようなステータスのユリウスと競合していたりいます。

ものすごく秀でてここが強いということが無いため、ゲームでは一番最強とは言えないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はリゼロのスマホアプリ「リゼロス」についてのご紹介をしてきました。

 

原作やアニメしか見ていなかった人もなるほどと思えるような能力の設定だったり、ラインハルトがゲーム内では他のキャラクターに負けていたりと驚くようなこともあったのではないでしょうか?

 

しかし、ゲームではやはりアニメや原作で人気のあったキャラクターが多く使われることがよくあり、その点で「エミリア」と「レム」に関しては3体ほど最強と呼ばれるキャラクターがあり、誰に人気が集まっているのかが一目瞭然でしたね。

 

是非、今までリゼロスをやったことのない人はキャラクターの新しい一面を見つけるために是非一度プレイをしてみてください。

きっとリゼロスで新しいキャラクターの魅力やオリジナルシナリオでもっとリゼロが好きになりますよ!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です