【ブラッククローバー】ユノの秘密!ハージ村に隠された驚愕の過去と四葉の魔導書の謎!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ユノの秘密!ハージ村に隠された驚愕の過去と四葉の魔導書の謎!!

ブラクロユノ魔法帝
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ユノはハージ村で捨てられた
  • 四葉の魔導書を授与された
  • 団員からの信頼を勝ち取った

大人気漫画ブラッククローバーで主人公アスタと共に育ち同じ夢を持つのがユノです。

アスタにとりライバルであり親友、そして共に育った家族であるユノを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ブラッククローバー】ユノのプロフィール

黒髪にセピア色した瞳を持つ長身が特徴のユノ、冷静沈着でクールなように見えますが実際の性格は大の負けず嫌いで勝負になるとすぐに熱くなります

ただ、普段はマイペースなようで自身をやっかむ声が聞こえても動じません。

ライバルであり親友のアスタの事を高く評価しており自身の想像の上を行く事が出来ると信じています。

魔法力が高く幼少期よりその片鱗を見せている自他共に認める天才ですがその才能に溺れる事なく努力を怠らない努力する天才でもあります。

 

スポンサーリンク
"
"

【ブラッククローバー】ユノはアスタと共にハージ村の教会に捨てられた

ユノは最果ての村といわれるハージ村の教会の前に偶然にもアスタと同じ日に捨てられていました

その後、教会で孤児として育ちます。

ユノも主人公アスタと同様に魔法騎士団のトップ「魔法帝」を目指しています

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ユノは初代魔法帝も授かった四葉の魔導書に選ばれる

ユノは幼少期より実力の片鱗を見せ天才と言われていますが努力する天才でもあります。

そして、魔導書の授与式では初代魔法帝も授かったといわれる四つ葉のクローバーが刻印された伝説の魔導書に選ばれます

下民生まれでありながら四つ葉の魔導書を持つ」と揶揄されていますがユノは着実に自分の実力を伸ばしています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ユノは最初金色の夜明け団に馴染めなかった??

初代魔法帝も選ばれた四つ葉のクローバーが刻印された伝説の魔導書を持ったユノ。

騎士団入団試験ではなんと全団からの指名を受けます

ユノはその中でも最強と言われる「金色の夜明け」に入団します。

入団したユノでしたがマイペースな性格もありほとんどの団員との関係は良好ではなく、同じ団員ながら蔑んでいた者もいた程です。

そんな中でもユノは努力と実績を積み上げていき、仲間や慕ってくる者は体を張って全力で守ります。

そうやって積み重ねていく中でクラウスや最も仲の悪かったアレクドラをはじめ他の団員達とも距離が縮まりあまり良くなかった関係も良好になっていきます

そして、入団1周年を迎えたユノは努力や実績を認められ、団員達から記念パーティーを開いてもらえるまでになっています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ユノは入団してから早くに精鋭入りを果たしていた

幼少期より実力の片鱗を見せ努力する天才と言われるユノは最強と言われる部隊「金色の夜明け」に入団します。

初めは蔑んでいた団員もいましたが実績と努力を続けるユノはいつしか認められます。

そして、ダイヤモンド王国八輝将を迎え討つ戦いでは「金色の夜明け」の中で既に精鋭入りを果たす実力をつけていました

またその後に行われた王撰騎士団選抜戦では圧倒的な力で決勝まで勝ち上がるなど、確かな実力を自身の努力で身につけています

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ユノは魔法書を使わなくても発動できる風魔法を得意とする

幼少期より魔力が高いユノは古来からある属性の一つである風を自由自在に操る風魔法の使い手でもあります。

ユノは魔法書に頼らずとも戦う事ができますがその事に胡座をかくことなく努力をおこたりません。

そして、魔宮攻略の際には四大精霊の一つであるシルフに選ばれ「精霊魔法」を得ます

 

スポンサーリンク

まとめ

アスタと同じに日にハージ村の教会に捨てられていたユノはアスタと共に孤児として育ち、共に魔法騎士団のトップ「魔法帝」を目指しています。

ユノは魔力ゼロながらも魔法帝を目指すアスタの事を高く評価しており、いつも自分の想像の上を行くはずだと信じています。

ユノにとりアスタは孤児として共に育った家族として唯一無二の親友としてそして、魔法帝を目指すライバルとして認め合います。

ユノは幼少期より魔力が高く風を自由自在に操る魔法風の使い手でもあり、また努力を怠らない姿勢から自他共に認める努力する天才です。

魔導書の授与式では初代魔法帝も授かったといわれる四つ葉のクローバーが刻印された伝説の魔導書に選ばれた上に騎士団入団試験ではなんと全団からの指名を受けその中でも最強と言われる「金色の夜明け」に入団しました。

入団後はユノのマイペースな性格と下民の生まれと揶揄する団員がいた事であまり良好な関係を築けませんでしたがユノ自身の努力の積み重ねと残した実績を認められた事で関係も改善し入団1年後には記念パーティーを開いて貰うほどになっています。

更にユノは最強部隊と言われる「金色の夜明け」で精鋭入りするなど実力も上げています。

魔力ゼロのライバルであり家族のアスタとは別の道で魔法帝を目指す2人。

果たしてどちらが魔法帝に近づいていけるのかを楽しみにしたいですね。

この記事のまとめ
  • ユノはハージ村で捨てられた
  • 四葉の魔導書に選ばれた
  • 金色の夜明け団に入団した
  • 努力で団員との関係改善
  • 風魔法を自在に操る天才
  • アスタとのライバル関係が深い
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ユノの正体がエルフと判明!?残された謎と驚きの真実とは?・・

⇒ロンネの正体はリヒトの仲間!?驚きの入れ替え魔法と嘘の秘密・・

⇒アスタの正体は悪魔の拠り所!?魔法帝を目指す彼の禁術魔法の・・

⇒ユリウス・ノヴァクロノの時間魔法が裏切りの鍵!?復活した魔・・

⇒クラウス・リュネットの真の姿!メガネの先輩が迷宮で改心した・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA