PR

スポンサーリンク

【リゼロ】不気味なピエロのロズワールを演じた声優は子安武人さん!!

スポンサーリンク

今回はロズワールの声優に関する情報について紹介していきます。

アニメの一期と二期を通して暗躍していたロズワールの声を演じていたのは誰だったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】ロズワールのプロフィール

ロズワールは物語の中で重要な役を担っているキャラです。

異世界転生してから行く当てのなかったスバルをエミリアを助けたからという理由で屋敷に泊めてあげたのが初登場でした。

それから、スバルのピンチを幾度となく助ける切り札のような存在でした。

その正体は、エミリアを王戦候補者として推薦した王宮に出入りできるほどの名のついた貴族です。

エミリアもこのロズワールがいなければ王戦候補者として参加することはできませんでした。

しかし、アニメ二期で雲行きが怪しくなります。

魔女教との闘いを終えたスバル達は、ロズワールがいるということで聖域に行くことを決意します。

そして久しぶりにロズワールと再会するも、彼は全身包帯を巻いてボロボロの姿になっていました。

聖域は一度入ると外に出れず解放のために試練を乗り越えなくてはいけない、と言うロズワールの言葉にスバルは困惑します。

それだけではなく魔女が再臨して襲撃してきたり、いるはずもない三大魔獣が現れたりとスバルに困難が襲い掛かります。

困難を乗り越えていく中、スバルは聖域で起きた事件の黒幕がロズワールであることが判明します。

ロズワールは初恋の相手である強欲の魔女・エキドナと再会することを目的として暗躍していたのです。

エミリアも彼にとってはその計画の一端にすぎず、スバルにあえて困難を押し付けて成長するように促したというのです。

想いを遂げるためには他の全てを失ってでも成し遂げなければならないものがある。スバル君はまだその境地に達していないがいずれ達することになれば君も私みたいになれるさ」と言い残します。

何とかロズワールとの賭けに勝ったスバル達の活躍によって、ロズワールの計画を破断にしました。

しかし、これからロズワールがスバルの監視役になるということでより一層の困難がスバルを襲い掛かると考えられます。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ロズワールの声優を演じていたのは子安武人さん

とにかく謎で謎でしょうがなかったロズワールの声優を演じていたのは子安武人さんです。

特徴的な語尾や声質、ピエロのような話し方にはぴったりな声優さんだと思います。

ちなみに、アニメ二期では同時期に進撃の巨人のアニメも放映されていたためにロズワールとジークのキャラ像が被って見える人も多くいたみたいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】子安武人さんの演じたキャラを言うことで年齢がバレる??

子安武人さんは声優歴がものすごく長いことでも有名です。

そのために「子安武人さんといえば??」といったような質問で答えたキャラによってその人の年齢が大体わかるといった話があるほどです。

2013年の時点では演じたアニメキャラクターの多さが全声優の中で一位といった破格の記録を持つ猛者でもあります。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】子安武人さんの演じたキャラまとめ

子安武人さんはリゼロのロズワールだけではなく以下のキャラクターの声も担当されています。

作品名キャラクター名
銀魂高杉
進撃の巨人ジーク
食戟のソーマ堂島
ワンピース青雉
アイカツ星宮
蒼い世界の中心でゼリグ
アルスラーン戦記ギスカール
暗殺教室ガストロ
頭文字D高橋
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンクラウディア
終わりのセラフールカルウェスカー
かぐや様は告らせたい白銀の父親
鬼滅の刃手鬼

 

有名なキャラクターだけあげるとこのようになりますが、ここには書ききれないほどに演じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】子安武人さんの声は語尾が特徴的?

子安武人さんの演じているキャラはどれも癖のあるキャラです。

今回のロズワールに関しても語尾が特徴的で長く伸ばすような話し方をします。

語尾が特徴的なキャラは多くいますが、子安武人さんにかかれば忠実に演じてくれています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】子安武人の声優インタビュー

ー「Re:ゼロから始める異世界生活」のロズワールはかなり濃いキャラですが、これは仕事現場で仕上がったんですか?

ロズワールの場合は最初から今のキャラクターでつくっていて、珍しく修正はなかったです。最初に披露したときにはスタッフさんから「なんでこのセリフが読めるの?」って言われたんですよ。

ー「だぁ〜あね」などの語尾を伸ばす話し方が個性的ですが、子安さんの頭のなかでは最初からあのようなイントネーションが思いついていたのですか?

そうですね。単純に語尾に「だぁ〜あね」を置くだけでは聞くに耐えないものになってしまうと思いましたので、そこにニュアンスや感情を加えることで世界観になじませようとしました。現在では彼の口調に疑問を抱く人は少ないと思いますから、ちゃんと馴染んでくれたのかなと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロで今後ロズワールの活躍が見込める??

アニメ二期の最後ではエミリア陣営のみんなに謝罪したロズワールですが、目的そのものを諦めたわけではありません。

あくまで、他人を巻き込まない・傷つけないという制約ですのでスバルに全面的に協力するかといわれたら微妙な所です。

そのため、単身の戦闘力は高いですがいつでも使えるような武器として考えるのは危険かもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はロズワールの声優に関する情報について紹介していきました。

癖のあるロズワールを演じていたのは子安武人さんでした。

アニメ三期でも登場があるといいですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA