【転生したらスライムだった件(転スラ)】次世代の隠密兵・ソーカ!気になるソウエイとの関係発展はあるのか!?

スポンサーリンク



今回は転生したらスライムだった件のソーカについてです。

ソーカはジュラの大森林を巡ったオークロード事件の後にリムルの配下に加わりテンペスト王国ではソウエイの側近として活躍しています。

隠密行動で右に出る者はいないと言われるソウエイを尊敬し2人は師匠と弟子の関係です。

ソーカとソウエイの出会いから現在の関係に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカのプロフィール

ソーカのプロフィール
  • リザードマン王国出身
  • 見た目は忍者
  • ガビルの妹

ソーカはリザード族が集まるリザードマン王国出身です。

リザードマン王国は小さな国で他の王国と比べ戦力も資金も少ない為オーガロードの襲撃に対してはお手上げ状態でした。

リザードマン王国の長であるアビルが試行錯誤していた時にテンペスト王国から伝達で派遣されたソウエイに共闘を頼まれます

お互い利害の一致で結束を組みオークロード討伐に参加した後はテンペスト王国と協力関係になっています。

ソーカは女忍者の「くノ一」を沸騰とさせる見た目です。

元々美人なリザードマンでしたがリムルから名前を授かった事で他のリザードマンより人間化しており隠密スキルを習得しているため役割も忍者になっています。

ソーカはガビルの妹で父はアビルです。

ガビルはテンペストと共闘の約束を組んだ父アビルに対し違和感を持ち謀反を起こします。

不甲斐ない父に自身が軍を統率しオークロードを狩る事で認めさせ王の座に君臨する事を目的に父とソーカを牢獄に閉じ込めます。

オークロード相手に何もできず死にかけた所をテンペスト軍に救助されオークロードはリムルによって討伐されました。

謀反の罪でリザードマン王国から追放された後にリムルの配下に加わりテンペスト王国で日々働いています。

ソーカは兄のガビルを怒りながらも家族として大切にしています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカはソウエイに父と自分を助けられている?

ソーカにとってソウエイは命の恩人です。

ソウエイはガビルの身勝手により拘束された父とソーカを助け事情を聞きます。

ソーカ達の救助が早かった事で直ぐにリムルに謀反の事を伝える事ができた為オークロードの救援に間に合う事ができました

ソーカがリムルに会いに行く際に魔物に襲われ致命傷を負いますがソウエイのハイポーションにより命を救われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカはスキルを使うことで人間に近い姿になることができる?

ソーカのスキルは「龍鱗化」です。

龍鱗化は戦闘の際に全能力を底上げする事に加えて翼や尻尾などを隠す事もできます

強力なスキルでは無い分魔素の消費量も少ない為隠密行動をする際には常時発動で人間の振りをしています。

リザード族で龍鱗化を習得しているのはソーカのみでリムルからも重宝されているスキルです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカはソウエイが認めるほどの一番弟子?

blank

ソウエイはソーカを高く評価しています。

ソーカはテンペスト王国の隠密部隊の副官を務めており隊長はソウエイです。

普段はソウエイのサポートに徹していますが難易度の高い任務を遂行する場合は的確な判断で慎重に立ち回ります。

予想を超える活躍を見せる為ソウエイにとって優秀で信頼できる一番弟子です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカの強さはA-とまだまだ発展途上?

blank

現在のソーカの実力は A-です。

異世界ではAからFのアルファベットにより実力が分けられておりA+が最大値で上位魔将クラスと言われています。

ソーカの実力は悪魔ランクを一つ下げた上位悪魔と同格で単体で見れば十分強くランクアップも早いです。

ただし、テンペスト王国にはリムルを始めとした「ランク計測不能」クラスの魔族が沢山おり戦力として数えるにはまだまだ成長途中です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカが究極能力を手にするならやっぱり糸攻撃?

blank

ソーカの究極能力は糸を使う可能性が高いです。

究極能力は元の能力を軸に効果の強化と追加がされる仕組みになっています。

そのため隠密スキルの多くはソウエイのように見えない糸を使った攻撃を得意とする為何かしらの形で糸を絡ませた技と予想できます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ソーカはソウエイのことが好きなのか?

blank

ソーカはソウエイに対して恋心を抱いています

命を救われた事と副官として日々サポートをする間にソウエイの事が好きになり現在は片思い中です。

ソウエイは鈍感で自身に対するアピールは全て師匠と弟子の間柄だと思っている為ゴールは遠いかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はソーカについてまとめました。

オーガロードの事件以来リムルの配下に加わり各国の機密情報を収集するなどテンペスト王国に大きく貢献しています。

ソウエイの副官としての評価も高く成長スピードも早いため今後の活躍とソウエイとの関係に注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です