【転スラ】リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のディアブロについてです。

ディアブロは原初の悪魔であり実力は最強の魔王ギィ・クリムゾンに並ぶと言われています。

リムルの忠実な配下として軍事強化を任されるなどテンペスト王国の中で重要な役割を補っており信頼も厚いです。

ディアブロの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロのプロフィール!!

ディアブロの特徴
  • 原初の悪魔
  • ヴェノムの師匠
  • 聖魔十二守護王

 

ディアブロは最も最初に生まれた悪魔の一人で原初の悪魔です。

原初の悪魔はディアブロ(黒)を含めギィ・クリムゾン(赤)テスタロッサ(白)カレラ(黄)ウルティマ(紫)レイン・ヒラリー(青)ミザリー(紫)の7人で、それぞれの髪色から色分けされています。

 

ディアブロはヴェノムの師匠です。

ヴェノムはリムルと同じ異世界出身で悪魔として冥界に転生しました。

転生後多くの魔族を倒し下位悪魔から上位悪魔になった際にディアブロと戦いますが何もできず負けます。

ボコボコにされながらも立ち向かうヴェノムの根性を気に入ったディアブロはヴェノムを自身の弟子として迎え入れました。

 

ディアブロのリムルに対する絶対的な忠誠と多くの功績が評価され現在では聖魔十二守護王にもなっています。

聖魔十二守護王はテンペスト王国の核となる組織でベニマル、ゼギオンなど最強クラスの幹部が集結しており軍の育成から国同士の貿易、戦闘の指揮など役割は多岐に渡ります。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロがリムルに召喚された理由とは??

ディアブロを召喚したのはリムルです。

ファルムス王国の襲撃によりシオンを失ったリムルは、復活させる方法として自身が魔王になり蘇生する事を決意します。

魔王になる条件には1万以上の魂が必要だった事と仲間を殺された怒りも相まってファルムス王国1万5千兵を虐殺しリムルは魔王に覚醒します。

魔王に覚醒した際に余った大量の死体を生贄にする事で最強の悪魔ディアブロと配下2人を召喚しました。

召喚した際にリムルから授かった名前こそが「ディアブロ」です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロはリムルのことが好きで好きでたまらない!!

ディアブロは召喚された瞬間から忠誠を誓っており誰にも負けないと自負する程リムルに対して情が強い人物です。

強すぎる忠誠心からテンペスト王国内では周囲から引かれる事もありリムルの話をする際は延々と主と配下の関係について話し続けます。

リムルは自身に忠誠を誓うディアブロを最高の配下と思っており様々な役割を与えています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロと一緒に召喚された2匹の悪魔との関係は?

ディアブロと一緒に召喚された悪魔はディアブロの配下です。

冥界でギィと争っていた頃から配下を持っており大切に育てて来ましたがリムルに召喚され名前を授かった事の感謝として配下2人を差し出しました。

後にディアブロの配下となるヴェノムを日々厳しくも愛を持って接している事からも配下を差し出した事は非常に大きい事であり忠誠心の表れと言えます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロの究極能力は精神支配や常時発動の多重結界!!

ディアブロは元々最強クラスの悪魔でしたが名前を授かった事で更に強くなり究極能力「誘惑之王」を習得しました。

アザゼルと呼ばれるこの能力は思考加速を軸にする事で絶対防御の結界や対象の精神を完全に支配する事が可能です。

他にも時間を操作したり幻想に近い誘惑世界に閉じ込めるなど全知全能な究極能力になってます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロに物理攻撃は無効!!

ディアブロはリムルの炎属性無効化と同じように通常の状態でも物理無効の耐性が備わっています。

精神支配や毒などの状態異常無効、天使などが使用する聖属性も無効化できる為まさに無敵です。

ディアブロが突出した攻撃を保有してないにも関わらず最強と言われる理由は幅広く耐性を持った体で生まれた事が大きいです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ディアブロはかつてギィと対立していた!!

ディアブロは過去に冥界でギィと戦っています。

2人は同じ冥界に生まれ、お互い負け無しだった時に出会い決闘しましたが結果は引き分けに終わりました。

ギィは後に国を滅ぼし初の魔王になった事からも対等に戦ったディアブロの実力の高さと魔族の歴史の中で頂上対決だった事が分かります。

リムルの配下に加わった現在でもギィとは仲が悪く接触した際はお互い睨み合っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はディアブロについてまとめました。

リムルにとっては非常に優秀な配下であり召喚した経緯もシオンの復活が絡んでいるため思い入れの強い人物です。

ディアブロの忠誠心はテンペスト王国の中で一番と言える程高いので今後の成長と活躍に注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒ディアブロの唯一の部下のヴェノム!天使の能力を奪い取る!?・・

⇒作中最強キャラまとめ!鍵を握るのは八星と十大魔王!!・・

⇒原初の悪魔の一柱のギィ!戦闘大好きで名前の由来は悲鳴から?・・

⇒リムルが最初に召喚した悪魔のベレッタ!その力は魔王にも匹敵・・

⇒我らが主人公・リムルの強さとは?限界知らずの世界最強!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です