PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ゴーストは強くない?幽霊の悪魔の本体が不気味すぎる!ゴーストの悲しい最期とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ゴーストは強力な悪魔で、雑魚悪魔を圧倒する力を持つ。
  • ゴーストは透明であり、物を掴むことができるが、特定の攻撃には弱い。
  • 姫野はゴーストに全てを捧げ、ゴーストの力を使ってサムライソードと戦う。

今回はチェンソーマン23話「銃声」~38話「気楽に復讐を!」までの対サムライソード編をメインに、デビルハンターである姫野が契約している「幽霊の悪魔」(ゴースト)に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野が契約した幽霊の悪魔

ゴーストは姫野が契約した幽霊の悪魔です。

姫野の右目を食べさせた代わりに、姫野はゴーストの右手を使えることになっていました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ゴーストの特徴は?

幽霊の名に違わず通常時は透明です。

また姫野と会話するときは左手を出現させ、その手のひらに生えている口で会話をしています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ゴーストの能力は?

透明ではあるが、物を掴みあげることもできます

15話では雑魚悪魔を空中に拘束させて、それをパワーが真っ二つにしていました。

姫野は怪力と評しています。

17話での「永遠の悪魔」との戦いでは、姫野が右手を握るだけで離れた場所にいた悪魔の肉がえぐれていました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ゴーストに全てを捧げた姫野

23話以降の対サムライソード戦。

デンジと姫野は撃たれ、狐もサムライソードの前に倒れました。

カースを使い一旦はサムライソードを倒し、パワーに姫野の治療を任せました。

しかしその場にいつの間にか敵のデビルハンターである沢渡が現れ、サムライソードも「油断していた」と復活してしまいます。

本気を出したサムライソードの前にアキは倒れたが、デビルハンターのスーツは頑丈であるため、即死は免れることができました

姫野は自分の治療はいいからアキを助けてほしいとパワーに頼みますが、パワーは「あいつの動きが見えなかった」と自分では勝てないと判断し、今度はゴーストに頼みましたが、サムライソードの仲間である沢渡を恐れ、戦闘を拒んでしまいました。

姫野自身も撃たれて出血しており、状況は圧倒的不利

だから姫野はしばしの間のあと、傷つくアキを見て決断をします

私の全部をあげるから・・・・・・ゴーストの全部使わせて・・・・・・」と願いました。

それにゴーストはニヤリと笑って応えます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】サムライソードを追い込む強さ

全身を現したゴーストは、何本もの手で体を支え、手の付け根を花で覆い、その上にある頭は長髪で、目と口を糸で縫った笑顔の女という不気味な姿でした。

体格もサムライソードよりも上であり、幾本もの手がサムライソードの体を貫いていきます。

そしてそのたびに姫野の体は少しずつ消えていきました

サムライソードもゴーストの手を斬るなどして応戦するが劣勢となり、沢渡に助けを求めることになります。

そんな中、姫野は消えて行く体にもかまわずアキに声をかけました。

アキくんは死なないでね」と。

そして姫野を見たアキを見つめながら言います。

私が死んだ時さ・・・・・・泣いてほしいから・・・・・・」と。

だがサムライソードからの救援要請を受けて沢渡は「ヘビ。丸飲み」と自らの契約悪魔に命じてゴーストの体のほとんどを飲み込んでしまいました。

これにより、姫野は完全に体が消失して死亡します

その後デンジの乱入や公安デビルハンターへの襲撃などで一度仕切り直しとなりました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ゴーストと戦うことになったアキ

サムライソードや沢渡を倒すために特異課全員で敵地へと襲撃をかけることになりました。

その最中にアキは沢渡と遭遇します。

沢渡はヘビに「吐き出し」と命令するとそこに幽霊の悪魔が現れ、沢渡はアキの殺害を指示しました。

新たに未来の悪魔と契約していたため、少し先の未来が見えるようになっていたアキ

そのおかげで以前よりも善戦しますが、それでもあくまで「見えるだけ」であるので、戦闘能力が底上げさせるわけではありません

何本もゴーストの腕を切り落としますが、それでもまだ幾本も襲いかかる腕に攻撃され、武器を落とし、首を絞められ体を持ち上げられてしまいます。

そして沢渡が「絞め殺せ」と命令しました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野が手渡したタバコ

姫野は生前、アキにタバコを手渡したことがありました。

おそらく出会ったばかりの頃の話です。

これから長い付き合いになるだろうから吸ってほしいと渡したのです。

アキは「一本だけ」と言って受け取りつつも、「未成年に吸わせるなんて最低だな」と付け加えました。

当時のアキが未成年だと知らなかった姫野は驚き、さすがに未成年にタバコを吸わせるわけにはいかないとタバコを回収しました

そして「君が大人になって、何かによりかかりたくなったら返してあげる」と言います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】幽霊の悪魔VSアキの結末は?

ゴーストに首を締め上げられ体を持ち上げられしまい、沢渡からも殺害の命令が出て絶体絶命の状況であったアキですが、姫野との回想シーンが終わったあとには、床に四つん這いになっていたものの意識はありました。

アキが前を向くと、アキを手放したゴーストが腕を一本だけ前に突き出しています。その手には、細い棒状の何かが握られていました。

手が開かれ、そこにあるのは白い一本のタバコでした。

それを受け取ると、そこには「Easy revenge!(気楽に復讐を!)」と記されていました。

それを見たアキは武器を持って立ち上がり、ゴーストの手の間をくぐり抜けます。

その光景と、動く気配すらないゴーストに沢渡は驚きます。

幽霊の悪魔には目がないから恐怖心を見る」と生前姫野が言っていたようです。

今のアキに恐怖心はありません

ゴーストの体を登っていき、「姫野先輩。もうすぐ俺も行きます」と姫野のことを思い出しながら、ゴーストの首を切り落としました

沢渡はヘビを出そうとしますが、いつの間にか背後にいたコベニが刃物を沢渡の首に突きつけているので動けません

アキはコベニに問います。どうして公安に残ったのか、と。

・・・・・・もうすぐボーナスが出るので・・・・・・

そうしてゴースト戦は幕を閉じました。

 

スポンサーリンク続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能

まとめ

雑魚悪魔を圧倒し、アキとサムライソードを圧倒したゴーストは戦力面では十分強力な悪魔です。

途中から沢渡に使われるようになってしまいましたが、それはゴーストが弱いのではなく、むしろその戦力を理解して速攻でヘビに食わせた沢渡の戦略勝ちでしょう。

今回の話でアキは、心を通わせた先輩が自分を助けるために悪魔に全てを捧げ、「死なないでね」と言いながら消えていってしまいます。

そしてそこまでしてゴーストの全身を顕現させた直後に、そのゴーストがヘビに丸呑みにされてしまいました。

そして二度目の戦闘ではゴーストとの戦闘になりますが、姫野との思い出であるタバコが鍵となり、ゴーストを打ち倒しました。

ゴーストが関わる話は、脅威の中にも無情さ、切なさが入り交じった良いストーリーでした。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒姫野「私の全部をあげるから…ゴーストの全部を使わせて」全て・・

⇒姫野が契約した幽霊の悪魔とは?・・

⇒姫野の衝撃的な最期!アキに想いは届いた?姫野が泣けなくなっ・・

⇒隻眼のデビルハンター姫野!冷静沈着と可愛い一面のギャップが・・

⇒悪魔・魔人まとめ!最強は支配の悪魔だった!?物語に欠かせな・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒チェンソーマン第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【チェンソーマン】アニメ・登場人物一覧

公安
公安対魔特異課

デンジ

マキマ

早川アキ

パワー

姫野

荒井ヒロカズ

東山コベニ

岸辺

サメの魔人
ビーム

天使の悪魔
エンジェル

暴力の魔人
ガルガリ

蜘蛛の悪魔
プリンシ

デンジ警護班

日下部

玉置

天童ミチコ

吉田ヒロフミ

  
公安対魔特異5課
武器人間

サムライソード刀

レゼ爆弾

クァンシ弓矢

早川家

デンジ

ポチタ

パワー

早川アキ

ニャーコ

 
公安の敵対者
ヤクザヤクザソ連

沢渡アカネ

サムライソード

レゼ

ドイツの刺客中国の刺客中国の刺客

サンタクロース

クァンシ コスモ
悪魔

チェンソーの悪魔

血の悪魔

支配の悪魔

狐の悪魔

呪いの悪魔

未来の悪魔

幽霊の悪魔

ヘビの悪魔

人形の悪魔

石の悪魔

蛸の悪魔

爪の悪魔

ナイフの悪魔

地獄の悪魔

闇の悪魔

銃の悪魔

支配の悪魔 
その他の悪魔

トマトの悪魔

ゾンビの悪魔

永遠の悪魔

筋肉の悪魔

ナマコの悪魔 コウモリの悪魔

ヒルの悪魔

  

 

【チェンソーマン】人気記事

最強・強さ
最強最強キャラ 
死亡
死亡①死亡② 
マキマ特集
マキマ正体マキマ犬ナユタ
パワー特集
パワーかわいいパワー①パワー②
キャラ特集
かっこいい
キャラ
かわいい
キャラ
女キャラ
人気投票  
伏線・謎
伏線ポチタ正体
ループ説  
名言・名セリフ
名言名セリフ 
悪魔・魔人
デビルマン悪魔魔人
階級料理
ロシア語眷属生姜焼き
あらすじ
学園編最終回第二部
第1話  

 

【チェンソーマン】ネタバレ一覧

 15巻
130話129話128話127話126話
125話124話123話122話 
 14巻
121話120話119話118話117話
116話115話114話113話 
 13巻
112話111話110話109話108話
107話106話105話104話 
12巻
103話102話101話100話99話
98話    
11巻
97話96話95話94話93話
92話91話90話89話 
10巻
88話87話86話85話84話
83話82話81話80話 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA