【チェンソーマン】悪魔・魔人まとめ!最強は支配の悪魔だった!?物語に欠かせない魔人と悪魔をご紹介!

スポンサーリンク

チェンソーマンの中心にいるメンバーはほぼ人外の生物ばかり!

悪魔と魔人は、同類に思われがちですが全く別物の生物なんです。

その違いや、物語を彩る様々な悪魔と魔人を一挙ご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】悪魔と魔人の違いとは?

悪魔は、様々なものの名前を持って生まれてくる、人知を超えた怪物とされています。

人間が恐怖するものは全て悪魔になる可能性があります。

一方の魔人は、人間の死体を乗っ取った悪魔です。

人格は悪魔そのものであり、頭や顔には通常の人間と異なる特徴が現れます。

デンジやレゼなど、人格が人間で悪魔に変身できる存在はどちらにも該当しません

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】血の魔人

血の魔人として登場したのは、デンジのバディ・パワー

頭から2本の国のツノが生えているのが特徴です。

マナーがなっておらず性格にも難あり。

強い相手には逆らわず、逃げる傾向があります。

(マキマを恐れており、とても忠実ですw)

名前の通り血を操る能力を持ち、血を固めて武器を生成して戦うことが可能

バディであるデンジとは兄妹のような関係を築いています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】サメの魔人

サメの魔人として登場したのは、デンジを「チェンソー様」と慕うビームです。

ビームは戦闘時には一瞬ですがサメの悪魔本来の姿になることも可能。

機動力に長け、水中を動くことが得意です。

闇の悪魔との対決ではデンジに血を与え、復活するキッカケを作りましたが、無残にも殺されてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】暴力の魔人

blank

暴力の魔人はコベニのバディとして登場しました。

魔人は基本的に悪魔より劣る存在ですが、暴力の魔人はその強さから、常に毒の出るマスクで力を制御されています

名前とは相反して陽気な性格で、人に近い感覚も持ち合わせています。

肉弾戦中心で、主に蹴り技を得意としています。

闇の悪魔との対決では、コベニを守る為にマスクを外し、力を解放したものの、力及ばず殺されてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】チェンソーの悪魔

blank

チェンソーの悪魔はポチタです。

そのポチタから心臓をもらい、デンジはチェンソーの悪魔に変身できるようになりました

胸から生えたスターターロープを引っ張ることで変身することができます。

世界中がチェンソーの心臓を狙っていましたが…その正体は、地獄のヒーローと判明

助けを叫ぶとやってきて助けてくれますが、そのかわり助けを求めた本人もバラバラに殺されてしまうとされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】狐の悪魔

blank

狐の悪魔はアキを含め多くのデビルハンターと契約している悪魔です。

巨大な狐の姿をしており、呼び出す部位に応じた形の手印と「コン」の号令によって呼び出すことができます

頭部はイケメンだけが呼び出すことが可能。

ただし、サムライソードやレゼといった悪魔でも人でもない存在は口に合わないようで、食わせたアキとは一方的に契約を解除しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】呪いの悪魔

blank

呪いの悪魔はアキやサンタクロースが契約している悪魔の一つとして登場しました。

アキからはカースと呼ばれています。

契約者は力が宿った釘のような形の武器で対象を3〜4回刺すことで寿命等と引き換えに対象を呪い殺すことが可能

ただし人間でも悪魔でもない存在は、血を与えると復活してしまうため効果が皆無に等しく、使う相手を選ばないと相当コスパの悪い悪魔と言えそうです汗。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】未来の悪魔

blank

未来の悪魔はアキが最後に契約した悪魔です。

人型の樹木のような姿をしていて未来を結末まで見ることができる能力を持っています

アキについて「最悪な死に方をする」と予言していており、その未来が気に入った為に右目に住まわせるだけ、という驚きの代償で契約しました。

性格は気分屋で、勝手に未来を見せてくることもあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】幽霊の悪魔

blank

幽霊の悪魔は姫野の契約悪魔として登場しました。

姫野からはゴーストと呼ばれています。

花が散りばめられた体を持ち、目と口が縫い合わされた女性の顔をしています。

胴体からは大量の腕が生えており、姫野はその腕の1本を借りていました。

姫野が殺された後、沢渡の契約悪魔として再登場しましたが、姫野がアキに遺したタバコを渡し、それを見て恐怖を克服したアキに首を切られ消滅しました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】爪・ナイフ・針の悪魔

岸辺が契約している悪魔として紹介されましたが、詳細は全くの不明です。

多用できないところを見ると、代償はそれなりに重いようです

それほどの代償が必要となると、強力な力を持っていると予想できます。

(名前からして物騒で痛そうなものばかりです)

その能力が気になるところですね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】天使の悪魔

blank

アキの2番目のバディとなったのが天使の悪魔です。

名前の通り天使の輪と羽を持った悪魔です。

直接触れると触れた相手の寿命を吸い取り、武器にできるという特殊能力を持っています

マキマの記憶操作により、愛する女性を含めた村人を全員武器に変えた過去を持っています。

最後に記憶を取り戻すものの、マキマの力でねじ伏せられ、アキと共にマキマの契約悪魔となってしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蜘蛛の悪魔

blank

蜘蛛の悪魔として登場したのは、マキマと主従関係を持つプリンシです。

人間の女性に似た上半身と蜘蛛のような多くの足を持った悪魔です。

顔の正中線に沿ってファスナーのような溝が走っていて、地獄にまでマキマを召喚していました。

(地獄の悪魔の力を借りずに地獄に召喚できるのは何気にすごい!)

地獄での生死は不明なままです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ヘビの悪魔

blank

沢渡が契約している悪魔として登場したのがヘビの悪魔です。

鱗のない巨大なヘビのような姿をしています。

尻尾や噛みつきで物理攻撃したり、丸呑みした悪魔を吐き出して使役することもできます

沢渡の自殺に力を貸し、マキマにも使役されました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】刀の悪魔

blank

刀の悪魔はサムライソードが融合した悪魔です。

仕込み刀のようになった左手を引き抜いて抜刀することで刀の悪魔に変身することができます。

頭や腕から刀が生えた姿をしており、戦闘では主に腕の刀を使用します

一撃の威力は高いものの、予備動作がやや大きく動きも直線的であるため、デンジに縦に真っ二つにされました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ボムの悪魔

blank

ボムの悪魔はレゼが融合した悪魔です。

首につけたチョーカーのピンのようなものを引き抜くことで変身します

爆弾のような頭部に剥き出しの牙が並んだ口、ダイナマイト状のものが連なったエプロンを身に纏った姿をしています。

レゼはソ連の育てた「モルモット」と呼ばれる子供達の1人でした。

デンジとの戦闘後、マキマと天使の悪魔により殺害されてしまいます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】台風の悪魔

blank

台風の悪魔はレゼを狙っていたモヒカンの男と組んで行動していた悪魔です。

レゼには頭が上がらない様子ですが、関係性は不明。

名前の通り台風を操る強力な悪魔で、レゼと特異課との戦闘に加勢した際には、強風を巻き起こして天使の悪魔やアキに死を覚悟するほどの苦戦を強いたものの、デンジとビームの連携によりバラバラにされ消滅しました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】人形の悪魔

blank

人形の悪魔はサンタクロースが契約している悪魔です。

触れた人を人形に変えることができます

また”人間しか持たない感情”を学習させておくと、より人間に近く、サンタクロースの意のままに操れる”精巧な人形”を作ることが可能。

非常に強力な悪魔であるため代償も大きいものが必要だと思われますが、サンタクロースが何を代償にしたのかは最後まで不明のままでした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】石の悪魔

blank

石の悪魔は日下部が契約している悪魔として登場しました。

ガーゴイルのような姿をしています。

魔法陣の上で、指で作った輪を通して息を吹きかけると対象を石像にできる能力を持ちます

闇の悪魔との対決で破れバラバラにされてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蛸の悪魔

blank

吉田が契約している悪魔として登場しました。

名前の通り巨大な蛸の姿をしています。

代償は不明。

周りを探る能力にたけています。

戦闘においては、触手で攻撃したり、落ちる時に命綱として活用したりと多種多様の活躍を見せました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】地獄の悪魔

blank

地獄の悪魔はサンタクロースや対マキマ対策本部が契約していた悪魔です。

呼び出す為には数人の命が必要になるほど強力な悪魔で、巨大な手で対象を地獄に連れて行く能力を持ちます

本体は顔のない頭部に馬のような体を持っています。

しかし覚醒したチェンソーマンに瞬時に倒されてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】闇の悪魔

blank

闇の悪魔はサンタクロースが契約していた悪魔の一つです。

チェンソーの心臓を持ってくることを契約条件に、サンタクロースに自らの肉片を提供しました。

「根源的恐怖の名前を持つ悪魔」の一体で、見つめられただけで魔人や悪魔たちが恐怖を感じで自殺を図ろうとするほどの存在

一瞬で腕を奪ったり、ビームをバラバラにしたり、暴力の魔人に風穴を開けたりと驚異的な力を持っています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】銃の悪魔

blank

銃の悪魔はチェンソーマンの中でも最も強大な敵の一つとして君臨する悪魔です。

世界的に銃への恐怖が高まっていた中、アメリカで銃を用いた大規模なテロが起こった日に出現し、およそ7分間で約110万人を殺害しました。

アキの家族も銃の悪魔により死亡しています。

宿敵である銃の悪魔ですが、実は各国に捕らえられており、政治利用されていることが判明

アメリカがマキマを倒すために国民の寿命を使い使役しましたが、マキマを倒すことはできませんでした。

 

【チェンソーマン】支配の悪魔

blank

支配の悪魔はマキマの正体です。

自分より程度の低いものを支配し、記憶を操作したり使役することが可能

また、内閣総理大臣との契約によってマキマ自身への攻撃は日本国民への事故、病気に変換されるため実質的に不死身です。

チェンソーマンの力を借りて世界を良くするのが目的だと語っていますが、人間の味方なのかどうかはまだ不明です。

 

まとめ

blank

様々な恐怖から生まれた名前を持つ悪魔や魔人たち。

特に支配の悪魔と銃の悪魔は敵が味方か?!

その本当の目的に注目です。

個性豊かな悪魔と魔人の活躍にこれからも期待しましょう!

(人間側からしたら大人しくしていて欲しいところですがw)

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です