スポンサーリンク

【チェンソーマン】登場人物まとめ!公安対魔特異4課に所属する人物を全てご紹介!

スポンサーリンク

デンジが所属する公安対魔特異4課はマキマ肝いりの特別部隊です。

魔人や悪魔なども所属しており、個性的なメンバーばかりです。

どんなメンバーが揃っているのかご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】貧乏過ぎる主人公 デンジ

デンジは本作の主人公であり、チェンソーの悪魔に変身する能力を持った”人間でも悪魔でもない”存在です。

母親は病死、父親は借金を残して自殺…。

幼いデンジは凄惨な環境で生きていくことを余儀なくされます。

デンジは父親の残した借金を返すため、時には体の一部を売ってまでお金を返し続けていました。

何もつけないパンだけの食事、狭いボロ小屋、デンジの手にあるのは友達のポチタだけでした。

そのポチタもデンジに心臓を与え、消えてしまいます。

残されたデンジは、ポチタとの約束を果たすために”普通の暮らし”を大切にし、デビンハンターとして日々戦っています

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】チェンソーの悪魔 ポチタ

ポチタはデンジと契約を結んだチェンソーの悪魔です。

それ以来、民間のデビルハンターとして一緒に行動を共にしてきました。

デンジの雇い主だったヤクザによってデンジが殺されてしまうと、ポチタはデンジに心臓を与えて蘇らせました。

その時、ポチタはデンジとある約束をしています。

デンジの夢を私に見せてくれ

ポチタはデンジの心の中で生き続けていると思われ、デンジの見る夢の続きを共有しているのかもしれませんね!

それにしてもポチタがデンジに与えたチェンソーの心臓は世界中から狙われることになります

どんな秘密があるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジのバディ パワー

パワーは血を操ることができる血の魔人です。

デンジのバディとしてアキの家に同居しています。

見た目はかわいい美少女で、胸は控えめ。(最初は胸パットをしていました)

自分の血を自在に操り、武器化して戦います

お風呂やトイレといった基本的なマナーもなっておらず、特に大の野菜嫌いですぐに料理から投げ捨ててしまいます。

ニャーコという猫を大切にしていますが、最近ではデンジの方が懐かれているようです。

基本的にデンジには気を許しているような言動が見られ、よく肩にもたれかかっています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの女上司 マキマ

マキマはデンジの上司であり、デンジ憧れの人です。

しかしその正体は支配の悪魔とされています

世界中がマキマを倒すことを狙っている描写もあり、未だに本作最大の謎を抱えています。

能力の全容は未知数ですが、人の命を使って遠隔攻撃ができたり、記憶を操ったり、人の能力を奪って操ることができます

デンジを支配下に置くことに注力していて、ポチタとの約束(契約)も知っています。

岸辺には信用されていない節があり、敵か味方か、それすらもまだ謎に包まれています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの先輩 早川アキ

早川アキは、デンジの3年先輩のデビルハンターです。

家族を銃の悪魔に殺されたことから復讐を誓っていました。

狐の悪魔(のちに解除)、呪いの悪魔、未来の悪魔と契約しています

姫野がバディでしたが、姫野の殉職後は天使の悪魔とバディを組みました。

冷徹に見えますが、非常に暖かい人情派です。

マキマの命令でデンジとパワーと同居することになり、最初はケンカもしましたが最終的には復讐をやめるほど2人を大切に思うようになります。

しかし、マキマに操られ2人を守る前に死亡してしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アキの元バディ 姫野

姫野はアキの最初のバディです。

姫野にとってアキは6人目のバディでした。

アキ君は死なないでね

これが姫野の口癖でした。

酒癖が悪く、酔った際にデンジにゲロキスをお見舞いした上に家に連れ込み性交渉に及ぼうとした過去も。

アキに想いを寄せていることをデンジに告白し、デンジとは友達になっています。

最期はアキを守るため、契約していた幽霊の悪魔に自分の全てを捧げて、消えていきました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アキのバディ 天使の悪魔

姫野が殉職した後、アキとバディを組んだのが天使の悪魔です。

中性的な見た目ですが性別は男性。

手で触れることで相手の寿命を吸い取り、その寿命を使って武器を作ることができます

ある村で好きな人もいて幸せに暮らしていましたが、マキマに操作された結果、その村中の人を殺してしまうという凄惨な過去を持っています。

一瞬その記憶を取り戻し、マキマに立ち向かおうとしましたが敵わず、アキと共にマキマに利用されてしまいました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの同僚 荒井ヒロカズ

荒井ヒロカズはデンジの同僚として登場しました。

年齢は22歳で、暑苦しいタイプ。

契約悪魔は狐の悪魔です。

コベニを大切にしている様子が見られ、もしかしたら恋していたのかもしれません。

母親の職業が水商売だったなこともあり、酔った人の介抱は得意。

サムライソード襲撃の際に、コベニを守るための盾となり殉職してしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】新米デビルハンター 東山コベニ

コベニは親に風俗かデビルハンターしか選択肢を与えてもらえなかった悲しい新米デビルハンターです。

今のところ、契約悪魔は秘密です。

臆病でパニックを起こしやすい性格ですが、姫の曰く「引っ込み思案だけどかなり動ける」。

実際にサムライソードの再来時には素早い動きで戦力となりました。

お金を貯めて買った車がパワーの手で即、事故車にされるなど不幸にも巻き込まれています。

バディとなった暴力の悪魔とは仲良しですが、闇の悪魔との戦いで公安を退職し、デビルハンターをやめてしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニのバディ 暴力の魔人

暴力の魔人は、魔人の姿でも強すぎるため、毒が出るマスクを常時装着しています

この毒により力の最大値を抑えています

名前に似合わず、気さくで人間らしいのも特徴です。

コベニのバディとして共に行動することが多く、ソフトクリームを奢ってあげたり、可愛がっている様子も見られます。

闇の悪魔との戦いではコベニを守るため、マスクを外して力を解放しました。

闇の悪魔の前に力及ばずここで倒れてしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】特異4課隊長 岸辺

岸辺は特異4課の隊長を務めるベテランのデビルハンターです。

無表情な顔が特徴で、ネジがぶっ飛んだ発言をすることも。

最強のデビルハンターを自称しています

アキを育てた師匠でもあり、デンジとパワーも鍛えました。

契約している悪魔はいますが、ベテランな為かもう与えるものがなく使うことはできないようです。

クァンシとバディを組んでいた過去があります。

マキマを信用しておらず、監視しています。

マキマVS岸辺も見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジを慕うサメの魔人 ビーム

ビームは頭の上半分がサメの頭部と背鰭のような形をした魔人です。

会話もできないほど凶暴な魔人とされていますが、デンジのことは「チェンソー様」と呼んで慕っており、何でもいうことを聞いています。

闇の悪魔との戦いでは、瀕死に陥ったデンジに自分の血を与えました。

どうか蘇って…俺たちの願いを…

ビームとチェンソーの悪魔には何か関係があったのは間違い無いでしょう。

謎を残したまま、ビームはここで消えることになりました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蜘蛛の悪魔 プリンシ

プリンシは名前の通り蜘蛛のような脚を持つ悪魔です。

普段は友好的な部類に入る悪魔ですが、癇癪を起こすと人を殺すこともあります。

蜘蛛のような多くの足で相手を突き刺すといった攻撃スタイルです。

マキマの言うことには逆らえないようで、主従関係があるようです。

闇の悪魔に戦いを挑みましたが、返り討ちにされてしまいます。

自分の体内からマキマを召喚する能力があり、マキマに地獄に「呼べ」と命じられた時にも自身のファスナーを開き、召喚していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

特別部隊だけあって、人外のメンバーが7人もいる公安対魔特異4課

個性豊かなメンバーが揃っていますね。

激しい戦いが続く中、死んでしまった仲間も多いですが、残されたメンバーにはさらに活躍してほしいですね!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒順調に大人の階段をのぼるデンジ!マキマとの出会いは?デンジ・・

⇒かわいいポチタ!なぜデンジを選んだ?ポチタの心臓が狙われる・・

⇒ツノが生えた魔人「パワー」のファンが急増中!?おじさんみた・・

⇒ヒロイン「マキマ」は一体何者なのか?その能力や正体を徹底解・・

⇒面倒見がいい早川アキ!最悪な死に方をした?代償で奪われたア・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA