【ドメスティックな彼女】アニメ1話「ここであたしと、してくんない?」あらすじと今後の注目ポイント!

スポンサーリンク

遂にアニメ化した大人気の「ドメスティックな彼女」通称ドメカノ。

主人公の藤井夏生に橘陽奈、瑠衣の姉妹の禁断とも言える三角関係が始まります

それでは見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】「ここであたしと、してくんない?」

赤福高校の教師に恋をしているナツオはある日、合コンに誘われます。

その合コンで出会った少女に誘われるナツオ

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】ストーリー

ドメスティックな彼女は主人公とヒロインの恋を描いた恋愛作品です。

ドメスティックは家庭内の意味で正にナツオの状況にはピッタリと当てはまります。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】原作に忠実

大人気漫画からのアニメ化ですがほぼ原作通りに進んでいきます

原作通りなので漫画よりもアニメの方が感情移入しやすいのがいいところです。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】1話からすごい展開

blank

高校の教師、橘陽奈に想いを寄せる藤井夏生は友人からの誘いで合コンに参加します。

そこでルイと出会った事で物語が始まります

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】なりゆきの初体験

blank

合コンで出会ったナツオとルイは名前も知らないまま合コンを抜け出します。

そしてルイの誘いから初体験を迎えます

処女だと言う事で見下されるのが嫌だからと言う理由です。

そしてこれっきりと一度だけの関係を持ちそのまま2人は別れます。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】父の再婚

ナツオは父である昭人が橘都樹子と言う女性と再婚する事を告げられます

そして家を購入したとも報告されます。

ナツオは父の突然の行動により義理の母になる都樹子とその子供達と暮らす事になります

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】好きな人と初体験の相手と同じ屋根の下

blank

急展開で迎えた父の再婚で義理の家族が出来たナツオは顔合わせ当日に驚愕します。

義理の母である都樹子の娘2人はナツオが想いを寄せている高校の教師、橘陽奈と合コンで知り合い名前も知らないままに初体験をした相手、橘瑠衣です

ヒナはナツオである事に驚きルイはナツオとは初対面を装います。

こうして藤井昭人、橘都樹子の再婚によりナツオとヒナとルイは義理の家族となり複雑な三角関係が始まります

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】恋愛や女性関係の描写が深い物語

blank

ナツオ、ヒナ、ルイの想いを中心に描いた「ドメスティックな彼女」ですがその他も不倫事件など男性、女性に纏わる恋愛を深く描いています

またそれぞれの社会的立場や性格を踏まえて物語が進行していきますのでその時々の想いなどが赤裸々に語られています。

かなり踏み込んだシーンも出てきますので飽きる事なく見る事が出来ると思います。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】義理の姉妹とのドキドキなシーン

blank

義理の家族になったナツオ、ヒナ、ルイ。

ヒナが好きなナツオ、何かを隠しているヒナに詰め寄りますが唐突にキスし子供扱いされたり初体験の相手ルイとは一緒にお風呂に入ったり、酔っ払って寝てるヒナの無防備な姿にナツオは戸惑いを見せたりキスしようとしたりと背徳なシーンが見れます

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】今後のルイのデレに注目!

無表情でぶっきらぼうなルイですが仲間や家族に見せる顔はまた別のものです。

感情も豊かで涙脆い一面も見せナツオに想いを寄せていくルイはどんどん甘えた表情や仕草に変化していきます

クールに見せるルイの今後には注目したいです

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】アニメ1話の見逃し配信はある?

blank

毎日放送系列で放送されたアニメ版「ドメスティックな彼女」。

見逃した方にもU-NEXTで第1話より配信されています。

その他の話も配信されていますので見逃した方は必見です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】コミック1話無料試し読み

blank

コミックもU-NEXTやその他のマンガアプリで無料お試しや何話まで無料など様々なコンテンツが用意されています。

これまた見逃した方は必見です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】サウンドコレクション

blank

記念すべき第1回のオープニングはシンガーソングライター美波の「カワキヲアメク」です。

エンディングではこれまたシンガーソングライターの滝川ありさ「わがまま」と8話のみ「Always」です。

オープニング、エンディングとも若手のシンガーソングライターを起用しドメカノに花を添えています

また挿入歌では「儚いキスで終わらせて」に声優の日笠陽子(橘陽奈)、「Monochrome」では内田真礼(橘瑠衣)とヒナとルイが彩りを加えアニメ版「ドメスティックな彼女」を盛り上げています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

大人気漫画「ドメスティックな彼女」がアニメ化され放送されました。

原作を忠実に描いていますから漫画、アニメどちらからでも楽しめる作品になっています。

ナツオ、ヒナ、ルイとの複雑な環境をアニメで見ると漫画とはまた違う視点もあり、また動くヒナやルイのキュートな姿も楽しめる事が出来ます。

アニメも第1話から急な展開で原作同様にヒットは間違いないでしょう

ナツオ、ヒナ、ルイの三角関係 アニメでも楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です