スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベル再登場の噂は真実か?かわいさと強さで注目の魔法使い!

スポンサーリンク

「大陸魔法協会」が認定する「一級魔法使い」の昇級を受験する事になったのが「無級」のフリーレンと「三級魔法使い」のフェルンです。

その試験会場には多くの魔法使いが集まっていますが、その中でも注目されていたのがユーベルです。

一見すると可愛い魔法使いユーベルはどんな魔法使いなのか、詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ユーベルのプロフィール

ユーベルは「大陸魔法協会」の「一級魔法使い」選抜試験会場に現れた魔法使いです。

詳しいプロフィールは分かっていませんが、2年前にも「二級魔法使い」の昇級試験を受けていますが、担当試験官だった「一級魔法使い」ブルグを殺害し失格処分になっています

そのため、実力ありながらも登場時は「三級魔法使い」でした。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ユーベルの特徴

ユーベルは鋭い睨みつけるような二重の目に緑のサイドテールが特徴的な少女です。

また、肩や胸元を出したゴスロリ調のミニスカートを着用しているのも特徴です。

魔法使いサイドの魔法使いにはあまり露出の高い人物はおらず、どちらかといえば「魔族」よりで目立つ人物となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベルの年齢とは?

露出度の高いミニスカートのユーベルですが、現在まで年齢は判明していません

容姿や言動からは少女のようですが、洞察力など見ると少し大人の女性かも知れません。

「服が透ける魔法」を前に逃げ出す姿もあり、本当の年齢が気になるところです

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベルの性格とは?

年齢不詳のユーベルですが、饒舌で常に余裕のある笑みを浮かべているのが印象的です。

ですが、その反面かなり冷静で様子を伺っている様子があり、人を喰うような大胆不敵な性格といえます。

また、「エルフ族」のクラフトから「人殺しの目をしているな」と言われています

この事からユーベルは「シリアルキラー」で人を殺すのを楽しんでいる事も推測されています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベルの強さとは?

「三級魔法使い」ユーベルは「大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)」を使います。

そして、「大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)」を使うユーベルはとんでもない実力者です。

何故なら常人なら出来ないイメージができ、大体なんでも切れてしまうからです。

鉄壁の防御を誇った「不動の外套」を簡単にぶった斬っています。

ユーベルは「布っていうのはさ、切れる物なんだよ。切れて当たり前の物だ。」と発言しています。

これはかなり特殊な能力といえ、「完璧なイメージ」が出来る事じたいゼンゼは「イカれている」からだと推測していました。

実際、「一級魔法使い」の二次試験で試験管を担当したゼンゼに対抗できる唯一の存在で、もしユーベルがいなければ全滅していた可能性があります。

この事からも分かるように「三級魔法使い」のユーベルは、「一級魔法使い」に匹敵する強さを持っている事になります。

また、もう一つユーベルが得意としているのが、「見た物を拘束する魔法(ソルガニール)」です。

これはユーベルが相手の能力をコピーした能力で、手に入れた魔法です。

かなり汎用性が高い為、まだまだ強くなる可能性を秘めています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベルの初登場はいつ?

かなり優秀な魔法使いであるユーベルの初登場は「葬送のフリーレン」原作第37話「一級試験」です

この初登場でユーベルは「エルフ族」のクラフトに出会っており、「人殺しの目をしている」と言われています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベル再登場の可能性はある?

「一級魔法使い」の試験に合格したユーベルですが、今後の再登場の可能性はかなり高いと思われます。

理由はフリーレンを凌ぐ可能性がある魔法使いだと思われるからです。

また、「分身魔法」を得意とする「一級魔法使い」ラントとの関係も噂されています

ユーベルのまだ未知数な実力と伸び代、ラントの関係性などから考察すると再登場の可能性はかなり高いと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ユーベル役の声優は誰?

ユーベルを務める声優は長谷川育美さんに決定しました。

長谷川育美さんは、特に「86-エイティシックス」でヴラディレーナ・ミリーゼ役、「ぼっち・ざ・ろっく!」で喜多郁代役、そして「月姫」でアルクェイド・ブリュンスタッド役を演じ、レーナの純粋さや強さを涼やかで可憐な声で表現し、また喜多郁代役としての圧倒的な歌唱力やキャラクターの陽キャラな面が注目され、ファンからの賞賛を受けています。

そんな感情表現の豊かな長谷川育美さんがユーベル役を演じるなんて、今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

「三級魔法使い」として登場したユーベルですが、ゴスロリチックな衣装とミニスカートからは想像できないくらい強い魔法使いです。

その強さは既に「一級魔法使い」と遜色ない強さで、使用する魔法はゼンゼからも「イカれている」と言われています。

「葬送のフリーレン」作中でも、かなり目立つユーベルはサイコパスっぽい所がありながら可愛いと話題になっています。

そんな中で噂されているのがアニメでは誰が声優を務めるかというものです。

まだ、発表されていませんが様々な人気声優の名前が挙げられています。

果たして誰になるのか、原作での再登場が期待されるユーベルに注目したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ラントの秘密の能力とティータイムの真実!分身魔法の謎に迫る・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒ヴィアベルは強面だけど優しい戦士!!年齢はいくつ?魔王残党・・

⇒ゼンゼの年齢謎解き!幼い外見の一級魔法使い!その真実に迫る・・

⇒複製体の謎を解明!ラスボスの驚愕の正体と一級魔法使い試験の・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA