スポンサーリンク

【キングダム】信と羌瘣(きょうかい)がキス?信ときょうかいの胸キュンシーンを大公開!二人の恋の行方とは!?

スポンサーリンク

「天下の大将軍」への道をひた走る信にとって最も心強い仲間の1人が羌瘣です。

羌瘣は「飛信隊」の副長を務める実力者ですが、女性剣士であり、実は信とも仲間以上の感情を持つ人物でもあります。

今回はこの羌瘣と信の仲について詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【キングダム】信ときょうかいの出会い

信と羌瘣が出会ったのが、信の「初陣」となる蛇甘平原の戦いでした。

伍長・蔡沢は余り者となった尾平・尾到兄弟と信、羌瘣と「伍」を組む事になります。

元々は顔見知りの尾平・尾到とは違い全く無愛想の羌瘣にキレながらもこれ以降も「伍」として活動を共にする事になります。

 

スポンサーリンク
"
"

【キングダム】この時はお互いに興味なし?

信の「初陣」で出会った2人ですが、当初は無愛想で言葉少ない羌瘣にイライラしよくブチギレていました。

一方の羌瘣は目的は姉・羌象の仇討ちが目的で「魏国」にいる幽連の元へ行く手段として戦いに参加していました。

この為、信と羌瘣の2人は全く別の目的である事が分かり、特に羌瘣に至っては「仇打ち」で頭が一杯で全然興味なかったと思います。

 

スポンサーリンク

【キングダム】二人の関係性が怪しくなったのはいつ?

そんな全く互いに興味のなかった2人ですが、変わっていったのは「仇打ち」を目的にしていた羌瘣でした。

羌瘣は無鉄砲な信や仲間達と血を流し、助け合いながらも終わった「初陣」で変わっていきます。

そして、後に誕生する「飛信隊」が心の拠り所となっていったのです。

信はこの「飛信隊」が羌瘣の「帰る場所」だと言いきり、羌瘣も「仇打ち」以外の拠り所として「飛信隊」、そして信に心を許していきます

 

スポンサーリンク

【キングダム】信ときょうかいの胸キュンシーン①手つなぎシーン

「飛信隊」か帰る場所だと羌瘣にハッキリと伝えた信は、龐煖との一騎討ちが終わった後、和気あいあいと楽しむ「飛信隊」の側から離れようとします。

その羌瘣の様子に気づいたのは、信でした。

信は「お前もここにいろよ、馴染みにくいんなら俺がいっしょにいてやっからよ

そして、信は強引に羌瘣の手を引っ張り連れ戻します。

この時、羌瘣はトイレに行きたかっただけでしたが、「居心地は悪くない」と素直に心情を漏らしています。

その後、「朱海平原の戦い」でボロボロになった信と羌瘣の2人は同じ天幕で横並びになっていた際に手を繋ぎます

これはおまじないのようなものだという羌瘣でしたが、信は動揺を隠せないでいました。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信ときょうかいの胸キュンシーン②キスシーン

三日三晩の戦いになった「趙国」との戦いに疲れ果てた羌瘣は天幕に辿り着くとすぐに倒れ爆睡してしまいました。

その数時間後に、同じく疲れ果てた信もご飯も食べずに羌瘣と同じ天幕へ入り爆睡しました。

その爆睡から先に目が覚めたのが羌瘣ですが、何と目の前には爆睡する信がいたのです。

もう口がつくぐらいの至近距離で象姉から教わった「口づけ」を思い出しました。

「胸がキュイ~~ン」となると聞かされていた羌瘣は、逃すべからずと信に口を近づけようとしました

ですが、ちょうど渕と楚水の部隊が帰ってきてしまい、慌てた羌瘣は最大のチャンスを逃してしまいます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信ときょうかいの胸キュンシーン③告白シーン

段々と距離が近くなっていく信と羌瘣ですが、遂に告白というシーンが生まれます。

それは妹分の羌礼が「飛信隊」に正式に加入した後の事です。

羌瘣は禁断の術を使い命を縮めてまで、信を救っています。

その治療を羌礼がしている際に信は羌瘣か禁断の術まで使っている事に納得がいかずに訪れ「何故だ」と問い詰めてきたのです。

この状況を見かねたのか羌礼は「何で?何でって?当然それは隊長のことが好きだからに決まっておろーが」と口走ってしまいます。

羌瘣はとっさに否定する素振りを見せますが、その後すぐに「いや 違わない」と信が好きである事を伝えます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信ときょうかいの胸キュンシーン④命をかけた救出シーン

大激戦となった「黒羊の丘」の戦いで、「飛信隊」は圧倒的な戦力差をものともしない攻撃を見せます。

退却指示が出る中でしたが、羌瘣は体力の消耗と傷口が開いた事により立ち上がる事すら出来なくなっていました。

「趙国軍」が迫ってきますが、呼吸すらままならない羌瘣は逃げる事も出来ず諦めかけます。

ですが、「趙国」の総大将・慶舎を討ち取った信がギリギリで間に合います。

逃げる力くらい残しておけよバカ」と言われる羌瘣。

「面目ない」と言いながら信の腕に抱かれ、そのまま救出されます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信ときょうかいは結婚する?

互いに認めあい好きだという事も認めている羌瘣と信は「キングダム」作中で結婚するのではないかと予想されます。

信自体も羌瘣の事が好きな様子もあり、顔を赤らめている事もあります。

また、羌瘣は「お前の子を産む」と「キングダム」作中で発言しており、伏線になっているのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】史実での信ときょうかいの関係性とは?

「キングダム」作中では両思いであり結婚すると予想されている信と羌瘣。

2人とも史実に名を残す人物ですが、結婚したという記録は残っていません

もう少し詳しく見ると羌瘣は「史記」において性別の記載がないため、女性だったのか男性だったのかも不明となっています。

その一方で、信には李超という子供がいますが、母親が誰なのかは不明となっています。

この事から「キングダム」作中では史実に基づきながら「脚色」されているのが分かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

信にとって心強い仲間であり、「飛信隊」で副長を務める羌瘣は互いに惹かれ合う両思いの関係でもあります。

その思いは2人の言葉の端々に感じられ、「キングダム」作中でも名シーンを生み出しています。

一方、史実でも信と羌瘣は実在する人物ですが、2人が結婚したという記録はありません

更に羌瘣に関しては性別の記載はなく男か女かも不明となっています。

この為、「キングダム」では羌瘣を描くのに脚色していると思われ、作中での結婚は可能性が高いと思われます。

果たしてどのタイミングになるのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒黒羊丘の戦いで信と桓騎が一触即発?天下の大将軍を目指す信!・・

⇒信にはモデルがいた?その人物の名前と概要は?作中への影響は・・

⇒キングダム信の嫁は誰!?歴史上では〇が嫁であると…・・

⇒黒羊丘の戦いで見せた羌瘣の怒りとは?羌瘣に飛信隊副長として・・

⇒強くて美しい羌瘣(きょうかい)!闇から脱出できたキッカケと・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA