スポンサーリンク

最新ネタバレ『マッシュル』161-162話!考察!みんなのおかげ

スポンサーリンク

マッシュは多くの仲間達の力を借り、遂にイノセントゼロを捕らえると大技バックドロップを炸裂させました。

マッシュのバックドロップを喰らい動けなくなったイノセントゼロ。

それでも、闇魔法は消滅していませんでした。

イノセント・ゼロは「私が作ったサーズは特別だ、闇が全てを飲み込むまでは」と言い、自慢のパワーで防ぎきれるのか?とマッシュに問います。

マッシュは「結局、ハッピーエンドは力づくでしかないんですわ」と答えると海に飛び込み、大陸を掴みバタ足を開始しました。

そして、マッシュは高速のバタ足で大陸を動かし、魔法を回避しようとします。

このマッシュの技を「大陸ビート板」だと説明するランスに、混乱するフィンも見る中でマッシュは大陸は見事に動き魔法を回避したのです。

ですが、次に闇魔法が海に沈んだ事に発生した津波が大陸を襲います。

マッシュはイノセントゼロの元へいくと「魔法の杖」を借り、とんでもない技を見せます。

マッシュは何とその「魔法の杖」を力一杯振り下ろすと、その風圧による衝撃で津波を消滅させたのです。

「あんな使い方はじめて見た」と放心状態になるイノセントゼロ。

津波を消滅させたマッシュは「一件落着ですな」と遂に「勝利」を宣言します。

長く続いたイノセント・ゼロとの戦い、遂に終止符を迎えるのか、早速161話を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『マッシュル』161話!のネタバレ

それでは『マッシュル』161話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

戻してもらえませんか

闇魔法を回避したマッシュは頭にタコを乗せながら「一件落着ですな」と、イノセント・ゼロに近づきます。

そのイノセント・ゼロはこれだけの被害を受けて勝ったと言えるのか、「めでたい奴」だと口にします。

「たしかに」と現状を確認するマッシュですが、イノセント・ゼロに「戻してもらえませんか」と頼みます。

 

スポンサーリンク

大きな一歩

「戻してもらえませんか」と言うマッシュに、イノセント・ゼロは「私はいくとこまでいった」と返し「そんな義理も私にはない」と言います。

これを聞いたマッシュは、悪い事をやったに変わりはないが、「自分が死ぬ5分前に自分はいけなかったと思えたら、その人にとって大きな一歩なんじゃないですか」と問いかけます。

 

スポンサーリンク

リターンズフォース

このマッシュの言葉を聞いたイノセント・ゼロは、「フン、どこまでも甘い」と口にすると「タイムズサーズ リターンズフォース」を繰り出します。

この魔法は時間軸はそのままで、人の時間だけを戻す魔法です。

そして、この魔法によりマッシュの心臓が戻ってきただけでなく、死んでいった仲間だけでなく悪魔の五つ子を含めた全ての人間が復活します。

 

スポンサーリンク

勝利の舞

人の時間を戻したイノセント・ゼロに「後は罪を償ってください」と手を差し出すマッシュ。

「僕は使えないけど、魔法が使えるってのも悪くないね」とイノセント・ゼロに告げ、「次はいい事に使ってくださいね」と仲間の元へと帰っていきます。

その仲間の元に帰ったマッシュは、「勝利の舞」を踊ると「1人では敵わなかった、みんなのおかげです」と感謝の言葉を口にしました。

 

スポンサーリンク

神格者授与式

イノセント・ゼロ達が捕まって数ヶ月後、今年度の神格者を決める授与式が始まります。

客席から様々な意見が上がる中、魔法局が発表したのは「今年度の神格者の該当者はなし」ということでしたが、魔法界を救うのに多大な貢献をした者がいるのも事実だと続けます。

そして、例外的ではあるが「今年度の神の力に目覚めた者」として前へと呼ばれたのが、歴史上初めての魔法不全者マッシュ・バーンデッドです。

 

スポンサーリンク
"
"

『マッシュル』ネタバレ161-162話のまとめ 

イノセント・ゼロを撃破した後、残っていた闇魔法をマッシュは筋肉で消滅させます。

「一件落着ですな」と口にするマッシュでしたが、壊滅的になった街を見てイノセント・ゼロに戻してくれませんか?と頼みます。

そのイノセント・ゼロは「そんな義理はない」と拒否します。

ですが、マッシュによる説得でイノセント・ゼロは人の時間だけ戻す魔法を使う事になりました。

そして、その魔法で仲間達が復活し、マッシュ達は「大勝利」を収める事になります。

その後、数ヶ月経ち平和を取り戻す中、「今年度の神格者」が発表されました。

その今年度の神格者として前へ呼ばれたのは魔法界史上初の選出となる魔法不全者のマッシュでした。

遂にマッシュは筋肉だけで神の力が目覚めた者として認められました。

次週162話でどんなクライマックスを迎えるのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『マッシュル』最終話!みんなで平和に・・

⇒『マッシュル』160話!大勝利・・

⇒『マッシュル』159話!何度やっても・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA