【はじめの一歩】一歩を見守る飯村真理は美人ボクシング誌記者!初対面は最悪だった?ホークからの暴言とは?

スポンサーリンク

一歩の周りにいる気がある素ぶりのある女性達

一歩は気づいていませんが実はモテモテなんです。

そんな女性陣の中の1人、飯村真里

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】藤井が連れてきたのは美人助手

「月刊ボクシングファン」の新人記者で藤井が助手として連れて来たのが飯村真里です。

黒髪の長身、巨乳の眼鏡美人です。

日本語の他に英語、スペイン語も得意で通訳も出来ます。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】ジムの面々を不快にさせた性格

鴨川ジムに藤井と共に初訪問した日、青木村は美人が来た大はしゃぎです。

しかし青木村には興味が無くツンケンした雰囲気と態度と言動で一気に熱が冷めます

しかし一歩には興味がある模様です。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】ボクシングとの出会いとは?

英語が堪能なのは高校時代にイギリスのマンチェスターに留学していてその当時に友人に誘われたボクシング観戦をきに興味を抱いて後に月刊ボクシングファンに入社します。

好きなボクサーはシュガー・レイ・レナード、トーマス・ハーンズ、ロベルト・デュランと若い割りに玄人好みです。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】記者としての熱い思いと行動力

先輩記者藤井からは生意気と言われています。

しかし、ボクシングには造詣が深く興味を抱けば遠方でも取材に行く事は厭いません

また容姿通りに知的で思考が早くアドバイスをする際にも倫理的な視点から物言いができ尚且つ感情的な言動もありますのでかなり熱い気持ちの持ち主だと思われます。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】ブライアン・ホークとの記者会見

blank

WBC世界ジュニアミドル級タイトルマッチ チャンピオン ブライアン・ホーク対チャレンジャー 鷹村守戦の記者会見時、ホークに質問したところ、君が聞きたいのはそんな事ではないだろう、今夜 俺の部屋に来いと誘われるというよりも侮辱するされる様な事を言われます

さらにホークは日本中の女は俺の所へ来いと日本を舐めた態度に飯村真理だけではなくその場いた記者達も気分を害する程でした。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】一歩に対する思いとは?

blank

鴨川ジムに藤井と訪れた際からボクサーの一歩に強い興味を抱いています

と同時に個人的にも気になる様子ですが取材の為と自分にいい聞かせている素ぶりがあります。

一歩とデートした事もありますが一歩のキャラクターなのか普通に取材に終わったりと同じく一歩に思いを寄せる菜々子からは久美との差から残念組と呼ばれています

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】復帰を願い久美と対決!?

一歩と同じボクサーを職業にしている間柴了の妹の久美は一歩が心配でたまりません。

久美、飯村真理とも一歩に気がありますが久美はどちらかといえばボクシングはやってもらいたくないようです。

一方の飯村真理はボクサーとしての一歩にも興味がありますので復帰は肯定派です。

天真爛漫な菜々子とは違い飯村真理とはしばしば言い争いをします。

そんな中、引退した一歩とデート中の久美は飯村真理と遭遇します。

またも復帰を即すような言動に久美は立ちはだかります。

飯村真理は久美にボクサーと付き合う覚悟やリスクを問います。

久美は壊れても面倒を見る覚悟はあると言い、その前段階で引退した事を喜んじゃダメですかと想いを語ります。

そして、久美は2人は無理です。

とも答えます。

飯村真理は久美の兄 間柴の顔が浮かびます

それからは飯村真理は一歩の鈍感さに驚愕しその後の一歩と久美の未来を案じます

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】飯村真理の熱い名言とは?

blank

一歩に気のあるそぶりのある飯村真理。

ボクサー、人間どちらにも惹かれています。

ですがやはりボクサーとしての一歩に惹かれているような発言もあります。

強いボクサーの拳は例外なく重いのよ。

強いボクサーの拳にはね、お金、名誉、応援する人の想い、戦った人の想い、それらが幾重にも染みついて絡まっているのよ。

少なくとも君の拳には19人分の想いが絡みついているはずたわ、簡単に引っ込められるほどもうその拳は軽くないはずだわ

一歩のボクサーとしての位置と背中を後押しししてるような発言もあれば

ボクサー幕之内一歩、人間幕之内一歩 最近距離感が曖昧になってきた、そう感じるわ。

の発言もあります。

幕之内一歩を意識しているのが分かりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

間柴了の妹 看護師の間柴久美、天才板垣の妹 天真爛漫な板垣菜々子。

そして、知的でめがね巨乳の飯村真理。

一歩がモテモテなのが分かりますね。

しかし、一歩の体を1番心配しているのは間柴久美です。

飯村真理、菜々子が残念組と言われているのも分かるような気がします。

飯村真理はボクシング雑誌の記者ですからやはり人間としての一歩よりボクサーとしての一歩に興味があるみたいですね。

飯村真理、板垣菜々子、間柴久美と三つ巴の程を要して来た一歩争奪戦。

久美が1馬身リードしている感じですが久美同様ボクサーを兄に持つ板垣菜々子が巻き返すのかボクシングの知識がありアドバイスの出来る飯村真理がどう絡んで行くのか。

と一歩の動向はもちろん取り巻く女性達の動向にも注意したいですね。

この先の展開も期待したいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です