PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーは2年後に何してる?イメチェンしたワイパーの姿を大公開!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • シャンディア部族の戦士ワイパーの特徴的な姿と能力
  • ワイパーは故郷を取り戻すためにエネルと戦い、強敵と互角に渡り合う
  • 2年後の新世界編でワイパーは神の護衛隊に就いている

王下七武海の一人クロコダイルを倒し、アラバスタ王国を救い次の冒険航海する麦わら海賊団。

その途中で、空から巨大なガレオン船が降ってくるのを目撃します。

船の残骸から空島スカイピアの地図を発見したことから、空島に行くことを決める一味達です。

今回は、空島編の序盤で麦わら一味達を襲撃した、空島の裏主人公であるシャンディア部族ワイパーをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ワイパーのプロフィール

第237話「上空にて」で初登場し、空島スカイピアに住む部族シャンディアの青年であるワイパー。

島を取り戻すため、仲間達と共にゲリラ活動しシャンディアのリーダー的存在

カルガラの子孫で、幼い時に酋長から先祖の無念を教えられてからいつの日か黄金の鐘を鳴らし、シャンドラの灯をともすことを目指しているシャンディアの戦士です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ワイパーの特徴

シャンディアの戦士らしい姿をしているワイパー。

赤色モヒカン風の髪型で、右目額と肩腕にシャンディア戦士の刺青を彫っているのが特徴

背中には、白い翼が生え口にタバコをくわえているところも特徴的です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーの性格とは?

ワイパーは、戦鬼の異名を持っていることから、非常に血の気が多く荒々しい性格

性質も強く、よそ者には悪、善を関係なく排除しようとする戦士です。

そのため、仲間からも恐れられています。

このような性格になってしまったのは、故郷の奪還を第一に考えているためで、乱暴者というわけではないと明かされています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーの能力とは?

シャンディアの戦士ワイパーは、悪魔の実の能力者ではなく、バーンバズーカを武器として闘うスタイル

戦闘状況によって砲弾やダイヤルなどを装填する事によって戦法を変化させる能力を持っています

敵の攻撃を防ぐため、盾を装備していますがジャングルでのルフィとの戦いの際に破壊されそれ以降は使っていない様子。

雲の川を移動することができるシューターには、海楼石が仕込まれて、能力者を組み付く事でその能力を封殺し、同時に決定的な好機を作り出せる戦略頭脳を持っています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーの強さとは?

高火力のバーンバズーカをメインとして闘うワイパーですが、七武海の一人クロコダイルを倒したルフィと互角に戦える程の実力者です。

身体能力も非常に高く、戦士カルガラの末裔であることからルフィやゾロとも互角にやり合い攻撃を足で受け止めたりする強さを見せています

空気が薄い空島の環境で鍛えられたことで、能力者に負けない程の強さを身につけたことが理解できます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シャンディアとは?

グランドラインの前半に位置する一島ジャヤで、かつて栄えた金無垢の古代都市「黄金郷シャンディア」です。

400年前に、突き上げる海流によりシャンドラとジャヤの陸地半分が空の彼方にうち上がり、積帝雲に突っ込んでしまうことに。

この出来事で、空島の住民は神からの贈り物だと思い、スカイピア人とシャンディアの、大地を巡る400年もの抗争が始まります

故郷を追い出されたシャンディア達は、スカイピア人の住むエンジェル島とは反対方向にある雲隠れの村で暮らすようになります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーの目的とは?

ワイパーの目的は、故郷を取り戻すためエネル率いるスカイピアの神の軍団や、ガン・フォールの元部下である神隊と敵対しています

先祖の無念を晴らすために戦っているワイパーですが、先祖カルガラの悲願であるモンブラン・ノーランドとの再会を果たすのが最終目的です

 

スポンサーリンク

【ワンピース】空島編での活躍

麦わら一味の活躍でサトリが倒され敵の戦力が減った好機と思ったワイパーは、仲間と共にエネルの元へと向かいます。

エネルの部下の中でも圧倒的な強さを持つシュラを一撃で倒し、神兵を次々と無双しながらエネルの企画したサバイバルで最後の5人にまで残るワイパーです

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーは死亡した?

ラスボスであるエネルの戦いでは、海楼石を押しつけ一時的に無力化することに成功したことで、会心の一撃の排撃貝を使いダウンを奪うまでの活躍を見せますが、心臓マッサージしたことで復活したエネルの攻撃を喰らってしまいます。

反撃を受けながらも、先祖のために立ち上がるワイパーに、二度目のとどめをさすエネル。

二度目の雷撃を受けたことで、ワイパーは意識を失ってしまいます

意識が回復後では、カルガラの意志を受け継ぐ自分こそが鐘を鳴らす者にふさわしいと思い、重症の体に鞭を打ってまで戦いを続ける決心

ロビンによって、ある探検家の子孫が黄金郷が実在することを証明しようとしていることを知ったことで、鐘の音を聞かせようとするルフィに想いを託します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワイパーの2年後とは?

2年後新世界編で、カマキリ・ブラハム・ゲンボウと共に「神の護衛隊」に就いているワイパーです。

モヒカン風の髪型から、ロン毛の髪型になり神を守る戦士の姿になっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ワイパー役の声優は誰?

アニメ・ワンピースのワイパーを演じているのは、大沢事務所所属の相沢 まさきさん

ワイパーの他にも、イデオを演じています

メインキャラを演じることが少ないですが、サブキャラの良さを引き出す演技力のある男性声優さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

奪われた故郷を取り戻すため、命をかけてエネルに立ち向かったワイパー。

ルフィ達の活躍で、エネルは空島から撤退。

また、エネルが生きていることから、空島を狙って来るような予感がします。

エネルの襲来の時には、ワイパー達の再登場も期待できるので、神の護衛隊の強さに注目したいですね

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA