PR

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげは世界最強で最高の男!白ひげが欲しかった物は?ワノ国過去編で明らかになった素顔とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 白ひげは最強の男であり、世界を滅ぼす能力を持つ。
  • 白ひげは部下や船員を大切にし、家族と思っている優しい男。
  • 白ひげはロックス海賊団出身で、家族のような仲間を持つことを憧れていた。

漫画ワンピースで最強の海賊と言えば?

ファンの皆さんは誰を思いつきますか!

やはりファンの方が、思い浮かぶキャラと言えばルフィや伝説の海賊と呼ばれた海賊王ゴール・D・ロジャーを思いつくのではないでしょうか。

確かにこの二人は似ている所もありとても強く仲間を大切にして最強の海賊だと思います。

しかし他にも最強と呼ばれた海賊がいます。

それは白ひげ海賊団の船長エドワード・ニューゲートです。

白ひげエドワード・ニューゲートは、最強の男と言われ世界を滅ぼす能力を持った男と言われロジャーの最大のライバルと言われた男でもあります。

ロジャーが処刑された後は四皇の一人として世界で恐れられていました

エドワード・ニューゲートは世界の人々が恐れる男ではない事が判明しました。

なぜなら白ひげは部隊の隊長や船員達をとても大切して家族と思っている優しい男だからです。

今回は白ひげエドワード・ニューゲートについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エースが支えた最高の海賊

白ひげ海賊団を最高の海賊にした人物はやはり二番隊隊長を務めた火拳のエースだと思います。

エースも最初は白ひげを倒し世界一の海賊になる夢を持った海賊でした。

この頃の白ひげは病にかかっていたのですがその力は衰えてはいなくて白ひげを倒しに来たエースを軽く倒す所を見せています。

エースが白ひげに戦いに挑んだ回数は100回以上!!

全て失敗して終わっています。

白ひげは何度も戦いに挑んでくる男が嫌いではありませんでした。

白ひげはエースに俺の息子になれ!と白ひげ海賊団に加入の誘いをしますがエースはなぜ?

息子にしたがるのかの理由が分かりませんでした。

ある日一番隊隊長マルコにエースはなぜ?

白ひげをオヤジと呼と呼ぶのかと聞きます。

マルコは白ひげは、俺たちや他の隊長や船員達を家族と思い実の息子の様に愛してくれているから白ひげを実の父親の様によび支えているとエースに答えます。

エースは自分の父親が海賊王と呼ばれたゴール・D・ロジャーだと知っていて父親を憎んでいて父親の愛情も知らないまま生きてきました。

エースはマルコの言葉を聞いて白ひげを倒す事をやめる考えを持ちます

その後はエースは、白ひげ海賊団に入り白ひげをオヤジと呼び今まで空席だった二番隊長となり白ひげや白ひげ海賊団を支える男となります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげのプロフィールは?

白ひげエドワード・ニューゲートのプロフィルを紹介します。

プロフィール
  • 本名・エドワード・ニューゲート
  • 異名・白ひげ・世界最強の男
  • 年齢・72歳(頂上戦争編で、黒ひげ海賊団の銃激を受けて死亡)
  • 身長666㎝
  • 懸賞金・不明
  • 肩書・四皇の一人で中でも最強の力を持ち世界を滅ぼす力を持つ男
  • 所属・元ロックス海賊団船員で解散後、白ひげ海賊団船長となる
  • 所属船・モビーディック号
  • 悪魔の実の能力・超人系、グラグラの実
  • 覇気能力・覇王色・見聞色・武将色
  • 出身地・偉大な航路(グランドライン)・新世界スフィンクス
  • 誕生日・4月6日
  • 血液型・F型
  • 好きな食べ物・酒・安い食べ物なら全て
  • 武器・「むら雲切」最上級大業物12工薙刀
  • 大切な物・船員(部下と呼ばず息子と呼んでいる)

以上が白ひげエドワード・ニューゲートのプロフィールです。

世界最強の男と呼ばれた白ひげが愛用していた武器はただの薙刀ではなく大業物の一つであるむら雲切だったとは驚きです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】最強を支えたグラグラの能力

白ひげの強さは頂上戦争で海軍との戦いでハッキリとしました。

白ひげは海兵を愛刀の薙刀でふるい海兵を吹き飛ばす姿から薙刀の達人

そして最強と呼ばれ世界を滅ぼす能力を持つ男と呼ばれた意味もハッキリしました。

白ひげはマリンフォードに上陸した時に、大気にひびを入れて空気を揺らして島一つを飲み込むような大津波を起こしました。

グラグラの実の能力は普通の者が食べてもあまり大津波を起こす事は出来ないのでは?と私は考えます。

白ひげはグラグラの実の覚醒をしていたから大津波を起こし時には地震を起こし事ができるのではないでしょうか。

この事から武力の力や能力の力を合わせて世界最強の男と呼ばれるようになったと予想します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】壮絶な総力戦 頂上戦争

黒ひげがサッチを殺して白ひげの所から去ってエースが、仲間を殺した黒ひげを許せなくって黒ひげを追いかける事になるのですがこの時白ひげはエース黒ひげを追いかけるな!

と止めたのですがエースは黒ひげをどうしても許せなくって追いかけてしまいます。

白ひげは黒ひげとエースがぶつかればエースが負ける事を知っていました

シャンクスにはエースが黒ひげを追いかけるのはやめろ!

と忠告されていたのですが白ひげはエースの面子を守るために黒ひげを追いかけろと言ったのは俺だ!!と嘘を言います。

白ひげがエースの面子を守ったのはエースを実の息子のように愛していたからだと思います。

白ひげが黒ひげを追いかけられなかったのは歳を取り持病のせいで動けなかったのではないでしょうか。

エースと黒ひげがぶつかり黒ひげが勝利してエースは、海軍に引き渡されて海賊王の息子と言う罪で公開処刑が行われる事が決まってしまいます

白ひげが恐れていた事が起きてしまった場面でもあります。

白ひげはエースを助けるために海軍本部であるマリンフォードに向かいます。

そして白ひげ海賊団の他にもエースを助けるために白ひげの傘下の海賊達も集まりエースの義弟ルフィ達もマリンフォードに上陸します。

白ひげ海賊団とルフィ達対海軍と七武海の世界最大のマリンフォード頂上戦争が始まります

白ひげはエースを助けるために海兵を一撃で振り払うと言う場面も見せています。

白ひげはエースを絶対に助けるために必死に戦っている事が分かります。

そして白ひげを援護したのは一番隊隊長のマルコでした。

大将達も白ひげを打ち取るために襲いかかりますがそこにマルコが現れいきなりキングはとれねぇよなっよい!

と言いボルサリーノと激戦を繰り広げたりクザンに足止めされていたルフィを助けたりと活躍を見せます。

勢いがのり海軍を押す白ひげ海賊団ですが傘下に裏切り者が現れます。

それは元白ひげ海賊団船員だったスクアードが海軍に味方して白ひげの胸を刺してしまいます

普通なら海軍に味方したスクアードを倒すのですが白ひげはバカな息子をそれでも愛そうと言いスクアードを許します。

許す白ひげは優しい男です。

胸を刺され重傷の白ひげですがエースを助けるために俺は白ひげだ!!!と言い海兵を次々と無双していきます。

ルフィは白ひげ海賊団達の援護もありエースを処刑台から助ける事に成功してエースと共に海兵を次々と倒していきますが、そこに海軍大将サカズキが現れます。

サカズキはエースに白ひげは時代の敗北者と言います。

エースは白ひげを敗北者と呼ぶサカズキを許す事ができませんでした。

エースは白ひげをバカにする奴は自分の父親をバカにしていると同じと思いゆるせなかったのではないでしょうか。

エースは今の言葉を取り消せ!!!

と言いサカズキに向かい戦闘となります。

サカズキの力はエースを超える力を持っていてエースはサカズキに勝つ事ができませんでした。

サカズキはエースの義弟であるルフィも殺そうとしますが、エースがルフィをかばい胸を貫かれてしまい死んでしまう悲劇が起きてしまいます

エースの死は大勢ファンが大泣きしたシーン。

白ひげも突然と現れた黒ひげ海賊団の銃激をあびて死んでしまう結果に。

白ひげの最後の姿は倒れる事もなく立ったまま息を引き取りました

最後に白ひげは大秘宝ワンピースは実在する誰かが宝を見つけた時世界はひっくり返ると言い残しています。

世界最強と呼ばれた男とワンピースに近い男が死んだ事件が起きたのがマリンフォード頂上戦争でした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげが憧れた家族

原作では白ひげが死んだ時に海賊見習いの時の白ひげが描かれていました。

海賊仲間が白ひげにお前の欲しい物は何だ?

と質問している所が描かれています。

白ひげは即答で家族と答えました

白ひげは生まれてから両親もいなくて孤児でした。

生まれた所も天竜人に天上金が払えない程の貧しく荒れた無法地帯の島で生まれました。

しかし白ひげは子供の頃からとても強かった事が判明しています

子供の頃から大きくて喧嘩しても負けた事がなかったないかと想像がつきますね。

白ひげが海賊になったのは幼少時代の時に海に出て海賊となり宝を見つけては独り占め生活を送っていました。

子供頃に海賊となった白ひげは海に出ても敵なしだったのではないでしょうか。

子供の頃は宝に興味があった白ひげですが宝に興味を持たなくなったのは青年になった頃です。

宝に興味を持たなくなった代わりに家族に飢えるようになった白ひげ

一度でもいいから家族のような仲間が作りたい!と思って海賊仲間に家族と答えたのではないでしょうか

家族を知らない白ひげの気持ちがよくわかります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】死後明らかになった懸賞金

白ひげの懸賞金は白ひげが死ぬまで不明のまま隠されていました。

頂上戦争で黒ひげ海賊団の銃激を受けて死んでから白ひげの懸賞金の額が明らかになりました

予想ではルフィの懸賞金が15億を少し超える額と、思って30億と予想していたのですが額が発表されてド肝をぬかれました。

その額は50億4600万ベリー

50億と言う金額はビックリしますよね!

世界最強と呼ばれた白ひげは懸賞金の額も世界最強の額の持ち主でした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】怪物だらけのロックス海賊団出身!?

原作ではセンゴクから四皇ビッグ・マムやカイドウが元ロックス海賊団だった事を話していました。

ロックス海賊団に白ひげもいたと語られています

ロックス海賊団は儲け話しで集められた海賊なのですがなぜ?白ひげがいたのでしょうか。

白ひげは見つけた財宝を生まれた島を豊にするために送っていました

島を豊な島にするためにロックスの儲け話しにのり仲間になったのではないでしょうか

生まれた島を豊にしたいと思う白ひげは素敵な男です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】おでんと過ごす日常の白ひげは?

ロックス海賊団解散後白ひげは仲間を集めて海賊結成します。

それが白ひげ海賊団です。

白ひげ海賊団は仲間を集めるため世界の海を冒険していました。

冒険をしている時に岩に囲まれた島に辿り着き滝へと登ります。

岩に囲まれた島が今原作で描かれているワノ国でした。

白ひげは別にワノ国を目指していた訳でもないのですが滝に登ってしまったため引き返す事が出来ずワノ国へと上陸します。

海に海賊が来た事がワノ国の人々に発見され光月おでんにも海賊が来た事が知られてしまいます。

おでんは海賊に興味を持っていたので急いで白ひげの所に向かいます。

白ひげもヤバいのが来たと気づき戦闘態勢に入ります。

ここでおでんと白ひげの戦いが始まるのかと思ったのですがおでんは誰だか知らんがお前の船に乗せてくれと言います。

白ひげは初対面で船に乗せてくれと言うおでんがとても嫌いでした。

その訳は前の海賊団でおでんと似た人物いてチームがめちゃくちゃとなって嫌ていうほど味わったからです。

2週間後白ひげはおでんから逃げるように夜にワノ国を離れる事をしますが、おでんは白ひげがワノ国を離れる事を察知して船のマストに巻き付き無理やりついていこうとします。

一度決めたら諦めない性格のおでんはルフィの性格と似ていますね。

おでんを止めるためにイゾウもおでんの体にしがみつきますがそのまま白ひげの船についていってしまいます。

白ひげはおでんをそのまま鎖についたままにしてイゾウだけを海からひきあげました。

白ひげはおでんに三日間鎖をはなさいでいたら仲間にいれてやる

おでんに言いおでんも仲間に加わりたいので承知します。

おでんは必死で鎖をはなしませんでした。

顔がボコボコになろうとも。

後一時間で約束の三日がたつ時に島で襲われている女性の悲鳴がおでんの所に届き女性を助けるために鎖をはなして女性を助けます。

助けた女性の名は天月トキ

おでんとトキの出会いでした。

その後はおでんを探しに来た白ひげ海賊団が登場。

白ひげは自分の野望を投げ捨て女性を助ける男気のおでんを見直しておでんを仲間にいれます

おでんを実の弟のように呼びおでんも白吉っちゃんと呼びます。

おでんはトキがワノ国へ行きたい事を白ひげに告げると白ひげはとても嫌な顔をしておでんも嫌な顔をしました。

二人ともワノ国に戻りたくない事が分かりますね。

そして冒険している内に絆がどんどん深まるおでんと白ひげ。

トキとおでんは夫婦となり2年後は息子のモモの助が生まれます。

白ひげ海賊団も多くの仲間が集まり軍団組織も作られます。

始めに2番隊隊長になったのがおでんでした。

白ひげは白ひげ海賊団を支えるのはおでんしかいないと思い2番隊の隊長を任せたに違いありませんね。

 

スポンサーリンク僕たちいけないことしてる

まとめ

ここまで白ひげエドワード・ニューゲートについてまとめてみました。

白ひげは最強の力を持つ男でしたが仲間を心から愛する優しい男でもありました。

白ひげも死んでおでんもカイドウとオロチに殺されてしまいました。

白ひげの意思を継ぐ者はマルコしかいません

マルコにはおでんの仇を取ってもらいたい所です。

そして新生白ひげ海賊団もマルコに結成してもらいたいですね。

最新のワンピースに期待ですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ストーリーのキーマン火拳のエースとはどんな人物?ルフィの・・

⇒マルコの能力は世界的に珍しい?白ひげ海賊団一番隊隊長マルコ・・

⇒白ひげ海賊団16番隊隊長イゾウ!実はワノ国出身!?赤鞘九人男・・

⇒ワノ国でおでんを支えたトキ!彼女とおでんの出会いは?オロチ・・

⇒最恐のロックス海賊団!ガープが伝説をつくっていた!?ロック・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ワンピース第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ワンピース】ワノ国編

麦わらの一味

ニカニカ

ルフィ

ゾロ

ナミ

チョッパ―

サンジ

ウソップ

ロビン

フランキー

ブルック

ジンベエ

 
光月家

光月モモの助

光月日和

光月おでん

光月トキ

光月スキヤキ

 
赤鞘九人男

錦えもん

傳ジロー

菊の丞

カン十郎

雷ぞう

アシュラ童子
酒天丸

河松

イヌアラシ

ネコマムシ
ワノ国登場メンバー(味方)

 

ヒョウ五郎

 

霜月康イエ
(トの康)

お玉

 

おトコ

お菊

天狗山飛鉄

お鶴

小紫

 
最悪の世代

 

トラファルガー

 

ロー

 

 

ユースタス

キッド

キラー

 

 

 

アプー

 

 

バジル

ホーキンス

 
白ひげ海賊団

ニューゲート

エース

マルコ
白ひげ海賊団ロジャー海賊団 

イゾウ

ロジャー疱瘡神 

 

百獣海賊団

総督カイドウの息子 
カイドウ ヤマト疱瘡神 
大看板

キング

クイーン

ジャック

真打ち、飛び六砲

うるティ

ページワン

フーズ・フー

ササキ

 

X・ドレーク

 

ブラック

マリア

黒炭家

黒炭オロチ

黒炭カン十郎

黒炭ひぐらし

黒炭せみ丸

 

 
オロチお庭番衆

福ロクジュ

風刃

雷刃

半ぞう

地獄弁天

ビシャ門

風影

猿飛

矢ざえもん

大黒 ちょめ 
狂死郎一家

狂死朗

 
カクさん

クニさん

スケさん

 

 

 

ビックマム海賊団

船長船員 
ビッグマム

ペロスペロー疱瘡神

 

 

【映画ワンピース】FILM RED

ウタ

ルフィ

シャンクス

ニカ

ゴードン

ドットムシカ

 

ワンピースネタバレ一覧

109巻
1095話1094話1093話1092話1091話
1090話1089話1088話1087話1086話
107巻
1085話1084話1083話1082話1081話
1080話1079話1078話1077話1076話
106巻
1075話1074話1073話1072話1071話
1070話1069話1068話1067話1066話
105巻
1065話1064話1063話1062話1061話
1060話1059話1058話1057話1056話
 104巻
1055話1054話1053話1052話1051話
1050話1049話1048話1047話 
103巻
1046話1045話1044話1043話1042話
1041話1040話1039話1038話1037話
1036話    
102巻
1035話1034話1033話1032話1031話
1030話1029話1028話1027話1026話
 101巻
1025話1024話1023話1022話1021話
1020話1019話1018話1017話1016話
100巻
1015話1014話1013話1012話1011話
1010話1009話1008話1007話1006話
1005話    
99 巻
1004話1003話1002話1001話1000話
999話998話997話996話995話
98 巻
994話993話992話991話990話
989話988話987話986話985話
97巻
984話983話982話981話980話
979話978話977話976話975話
96巻
974話973話972話971話970話
969話968話967話966話965話
95巻
964話963話962話961話960話
959話958話957話956話955話
954話    
94巻
953話952話951話950話949話
948話947話946話945話944話
943話    
93巻
942話941話940話939話938話
937話936話935話934話933話
932話    
 92巻
931話930話929話928話927話
926話925話924話923話922話
 91巻
921話920話919話918話917話
916話915話914話913話912話
911話    
 90巻
910話909話908話907話906話
905話904話903話902話901話

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA