PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ワノ国へ乗り込んできたビッグマム!海に落ちて記憶喪失!?カイドウと海賊同盟を組む!?その理由とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ビッグマムは海に落ちて記憶を失い、ワノ国に乗り込んできた。
  • マムはカイドウとの結盟を宣言し、海賊同盟を組むことになった。
  • マムの記憶が戻り、ルフィとカイドウのバトルが始まる。

ビッグマム編ではペドロやマムの傘下だったジンベエが殿を務めた活躍でサンジさんを奪還してルフィ達はトッドランドを無事に脱出する事ができました!

マムはお茶会を台無しされサンジさんとマムの娘プリンちゃんの結婚式でジェルマ一家やサンジさんを殺害してその祝いとしてウエディングケーキを食べる予定だったのですがルフィ達やベッジのお茶会阻止計画が成功して食べる事が出来ませんでした。

そのせいでマムのお菓子を食べれないとおきてしまう食いわずらいが起きて暴れ(暴走)してしまいます。

サンジさんとプリンちゃんが作ったウエディングケーキを食べてあまりにも美味しさに気絶してしまいました。

無事に島をぬける事ができたのでしばらくはマム海賊団は出番がないと思われましたが、やはりルフィ達にさんざんな目にあったマム達はワノ国へと追いかけてきました

今回はワノ国で大暴れが起きそうな予感がするビッグ・マムについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビッグマム海賊団がワノ国に参戦!?その理由とは?

トッドランドではルフィはビッグ・マムの次男で最強の名を持つカタクリと戦い勝利しただけでマムはケーキを食べて大人しく気絶しただけなのでマムを倒していません!

なのでルフィにさんざんな目にあい借りがあるので、ワノ国まで追いかけてきました

作中では追いかけている理由を言っていませんが、サンジさんとプリンちゃんの結婚式を台無しされゼウスもナミに取れているので取り返すためにワノ国まで追いかけてきたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビックマムがまさかの海で遭難!?

マムは電伝虫でカイドウにワノ国に行く事を宣言していましたがカイドウに来たら殺すと言われていました。

昔は仲良く一緒に海賊していた仲でしたが今は犬猿の仲のマムとカイドウ

カイドウの忠告を無視してワノ国へ上陸しようとするマム海賊団。

マムはカイドウと争う事になると予測して戦力になるペロスペローやスムージーやダイフク達を連れて来ていました。

カイドウはマムをワノ国に上陸させないために攻撃を仕掛けます。

マム達も攻撃を仕掛けていきます。

海の上にいるマム達には不利の戦いで空にいた大看板の一人である火災のキングの能力のプテラノドンの人蹴りでマムは船の外に出てしまい沈んでいきます

悪魔の実の能力者であるマムにとっては海は天敵です。

争いはカイドウ軍の勝利となります。

マムは海の中で沈んだままで死んでしまうのでしょうか!

 

スポンサーリンク

【ワンピース】記憶喪失になったビッグマム!?麦わらサイドに参入か!?

火災のキングの攻撃で船から落ちて海へと沈んでしまったマムでしたが、ルフィが渦塩に巻き込まれて時と同じく九里(くり)の浜辺に辿りついていました

原因は分かりませんがワノ国の入り口である滝の海に落ちても九里の浜辺に辿りついてしまうようになっているのでしょうか?

そこにお玉ちゃん達が倒れているマムを見つけます。

倒れているマムを見たチョッパーは恐ろしい顔をみせます。

お玉ちゃんやお菊はマムを助けるためにお鶴さんの所に連れていこうとするのですがチョッパーは四皇ビッグ・マムの恐ろしさを知っているので助ける事を止めようとします。

この時のマムは海に落とされたショックで記憶を失っていて名前や今までの事を忘れていました

チョッパーにしてはこれは幸運でした!

お玉ちゃん達はマムを連れてお鶴さんの所に連れて帰ります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】おしるこを求め兎丼へ!?結果的にルフィ達を助ける!?

お鶴さんの作ったお汁粉を食べて喜ぶマム!

記憶を失ってもお菓子が大好きだった事は忘れていませんでした。

おこぼれ町の人々が空腹で苦しんでいる所を見たマムは悲しい顔をみせます。

お玉ちゃん達はカイドウ達に捕まってしまったルフィを助けるために兎丼には沢山のお汁粉があるとマムに言います。

兎丼にお汁粉がある事に確信はなかったのですがルフィを助けるためにマムを味方につけるための嘘でした。

マムは見ず知らず(自分)を親切にしてくれたお鶴さんやおこぼれ町の人々にお礼に腹一杯のお汁粉を食べさせるために兎丼へと向かいます。

兎丼ではルフィとヒョウ五郎を処刑するために相撲地獄が開催されていました。

ルフィとヒョウ五郎の処刑の他に脱獄して捕まってしまったキッドと鎌ぞう(キラー)の水責め処刑も行われていました。

そこにお汁粉目当てのマムが扉を破り乱入してきます

しかしお汁粉はルフィ達が全部食べてしまい残っていませんでした。

カラになってしまった事に落ち込むマム!

お汁粉を横取りされる事を怒った疫災のクイーンは悪魔の実の能力ブラキオサウルスに変身してマムを攻撃しますが、お汁粉を食べれなかった事に怒りクイーンを一撃で殴り倒してしまいます

この騒ぎでルフィとヒョウ五郎は助かりキッドやキラーも解放されます

マムの登場で騒ぎを起こした事で結果的にルフィ達を助ける事になりました。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビッグマムの記憶が戻り一大事!?カイドウの下へ!

マムの強力な一撃をくらったクイーン!

クイーンの部下達は死んだと思っていたのですが、能力のおかげなのかクイーン自体がタフなのか分かりませんが気絶していただけでした。

目覚めたクイーンはお汁粉が入った空の容器を囮にしてマムをおびき寄せます

マムはルフィがお汁粉を食べてカラにしてしまった事に激怒して暴れていましたがクイーンが用意した囮をみつけます。

罠にはまったマムを見たクイーンは空から強烈な頭突きをマムにくらわせます。

頭突きをくらったマムは今までの記憶を取り戻します

正気になったマムにビビるクイーン!

絶対に殺されると思い覚悟を決めていましたが、マムは頭突きの効果が遅く回ったせいで気絶してしまいクイーンに絶好のチャンスが訪れます。

クイーンはそのままマムを倒すのかと思ったのですが、猛獣用の麻酔を100本を撃ち海楼石をはめて生け捕りにしてカイドウが拠点としている鬼ヶ島に連行します

 

スポンサーリンク

【ワンピース】カイドウとバトル勃発!?勝敗はどうなる!?

マムが気づいたのは鬼ヶ島の牢の中でした。

そこにはカイドウの部下とキングとクイーンがいました。

クイーンはキングにマムを殺さなかった事に文句を言いキングは言い訳ではないが海に落としたはずと答えます。

キングは海に落ちたマムを見ているので殺したはずと思っていました。

マムはキングに海に落とした事は忘れてやるからマム側に来いと誘います

キングはマムの国に存在しない種族の生き残りでとても欲しがっていました。

マムの誘いに断るキング!

そこにカイドウが現れます。

カイドウはマムにワノ国に来たら殺す!と言ったよな!と言います。

マムはカイドウに殺されにくる馬鹿はいねぇと言いこれからバトルが始まる展開に

このままバトルが始まればどちらもただではすまないと思います。

はたしてどちらが強い四皇で勝つのでしょうか?

それとも共倒れになるのでしょうか!

 

スポンサーリンク

【ワンピース】カイドウと海賊同盟を組んだ!?

四皇対四皇の戦いは鬼ヶ島を破壊するほどの衝撃を与えました

そして部下たちは鬼ヶ島を非難(逃げる)準備をしていました。

大看板のクイーンもこの戦いにビビってしまい部下達の前では逃げないと言っていましたが実は逃げる気でいました。

突然とゆれがおさまり戦いに決着がついたと思われていましたが、マムとカイドウは仲良くなってしまい争いをやめてしまいます

どうして争いをやめてしまったのかは不明ですが、予想ではカイドウが酒を飲んでしまい酔ってしまった事で争うのをやめたのではないでしょうか。

その酒の力の勢いでマムと同盟を組んでしまう結果になってしまいました

 

スポンサーリンク

【ワンピース】鬼ヶ島では花魁姿!誰とバトルになる!?

火祭りの当日に鬼ヶ島では宴が開かれていました。

マムとカイドウの同盟を組んだ祝いとして宴をカイドウが開催したのではないでしょうか。

マムはオーダーメイドした着物を着て花魁姿で宴会に参加します。

そこにカイドウを討ち取り来たウソップとナミと遭遇してしまいます

マムは下部のゼウスを取り返すために追いかけ回しゼウスを取り返したマムはナミを始末しようとしたのですが、フランキーの乗ったクロサイFR-U4号がマムの顔面にぶつかりそのまま倒れてしまいました

 

スポンサーリンク巫堕─妖祓いJK×同級生淫魔の雌堕ち契約─

【ワンピース】ビッグマムはこれからどうなる?

倒れてしまったマムでしたがこれくらいで終わるマムではありません。

ナミとウソップを取り逃がしたマムでしたが、ルフィがカイドウを目指して来る事が分かっているので、ルフィが現れればトッドランドの借りを返すためにバトルが始まると思います。

カイドウ戦の前にルフィは強敵マムを相手にしなければならないと予想!

 

スポンサーリンク

まとめ

トッドランド編ではとても恐ろしい四皇マムでした。

しかし記憶をなくしたマムはとても優しいマムでした。

記憶をなくしたマムの姿が本来の姿ではないでしょうか。

幼い時にマザーカルメンを食べてしまった事が影響しているのでしょうか?

そしてカイドウと同盟を組んだマムはどんな手を使ってくるのでしょうか。

ますますワンピースから目が離せませんね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ワノ国でもビッグマムと関わりが深いチョッパー!鬼ヶ島ではフ・・

⇒クイーンの能力が判明!?懸賞金13億2000万を誇る疫災のクイ・・

⇒ 複雑なワノ国第二幕のポイントと謎を総まとめ!連載史上最も盛・・

⇒百獣海賊団を支える大看板のキング!古代種でしかも飛行能力を・・

⇒ワノ国鬼ヶ島で最終決戦!カイドウと戦うのはだれ?対戦相手を・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ワンピース第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ワンピース】ワノ国編

麦わらの一味

ニカニカ

ルフィ

ゾロ

ナミ

チョッパ―

サンジ

ウソップ

ロビン

フランキー

ブルック

ジンベエ

 
光月家

光月モモの助

光月日和

光月おでん

光月トキ

光月スキヤキ

 
赤鞘九人男

錦えもん

傳ジロー

菊の丞

カン十郎

雷ぞう

アシュラ童子
酒天丸

河松

イヌアラシ

ネコマムシ
ワノ国登場メンバー(味方)

 

ヒョウ五郎

 

霜月康イエ
(トの康)

お玉

 

おトコ

お菊

天狗山飛鉄

お鶴

小紫

 
最悪の世代

 

トラファルガー

 

ロー

 

 

ユースタス

キッド

キラー

 

 

 

アプー

 

 

バジル

ホーキンス

 
白ひげ海賊団

ニューゲート

エース

マルコ
白ひげ海賊団ロジャー海賊団 

イゾウ

ロジャー疱瘡神 

 

百獣海賊団

総督カイドウの息子 
カイドウ ヤマト疱瘡神 
大看板

キング

クイーン

ジャック

真打ち、飛び六砲

うるティ

ページワン

フーズ・フー

ササキ

 

X・ドレーク

 

ブラック

マリア

黒炭家

黒炭オロチ

黒炭カン十郎

黒炭ひぐらし

黒炭せみ丸

 

 
オロチお庭番衆

福ロクジュ

風刃

雷刃

半ぞう

地獄弁天

ビシャ門

風影

猿飛

矢ざえもん

大黒 ちょめ 
狂死郎一家

狂死朗

 
カクさん

クニさん

スケさん

 

 

 

ビックマム海賊団

船長船員 
ビッグマム

ペロスペロー疱瘡神

 

 

【映画ワンピース】FILM RED

ウタ

ルフィ

シャンクス

ニカ

ゴードン

ドットムシカ

 

ワンピースネタバレ一覧

109巻
1095話1094話1093話1092話1091話
1090話1089話1088話1087話1086話
107巻
1085話1084話1083話1082話1081話
1080話1079話1078話1077話1076話
106巻
1075話1074話1073話1072話1071話
1070話1069話1068話1067話1066話
105巻
1065話1064話1063話1062話1061話
1060話1059話1058話1057話1056話
 104巻
1055話1054話1053話1052話1051話
1050話1049話1048話1047話 
103巻
1046話1045話1044話1043話1042話
1041話1040話1039話1038話1037話
1036話    
102巻
1035話1034話1033話1032話1031話
1030話1029話1028話1027話1026話
 101巻
1025話1024話1023話1022話1021話
1020話1019話1018話1017話1016話
100巻
1015話1014話1013話1012話1011話
1010話1009話1008話1007話1006話
1005話    
99 巻
1004話1003話1002話1001話1000話
999話998話997話996話995話
98 巻
994話993話992話991話990話
989話988話987話986話985話
97巻
984話983話982話981話980話
979話978話977話976話975話
96巻
974話973話972話971話970話
969話968話967話966話965話
95巻
964話963話962話961話960話
959話958話957話956話955話
954話    
94巻
953話952話951話950話949話
948話947話946話945話944話
943話    
93巻
942話941話940話939話938話
937話936話935話934話933話
932話    
 92巻
931話930話929話928話927話
926話925話924話923話922話
 91巻
921話920話919話918話917話
916話915話914話913話912話
911話    
 90巻
910話909話908話907話906話
905話904話903話902話901話

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA