【ワンピース】百獣海賊団真打ち!ドボンの実力とは?ドボンの特徴や声優も大紹介!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】百獣海賊団真打ち!ドボンの実力とは?ドボンの特徴や声優も大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • カイドウと百獣海賊団がワノ国を制圧している。
  • ドボンはスマイルを食べて能力者となり、真打ちとなった。
  • ドボンはカバの口に相手を閉じ込めて切り裂く戦闘スタイルを持つ。

ワノ国の悪将軍オロチに、力を貸し徐々に国を制圧し、拠点としているカイドウと百獣海賊団達。

そして、戦闘員達は、スマイルを食し、能力者となって更に強くなっていきます。

スマイルを食し、能力者となり功績をあげ、「真打ち」まで成り上がった戦闘員もいます。

今回は、真打ちまでのぼりつめた元ギフターズのドボンをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ドボンのプロフィール

ドボンは、総督カイドウが率いる百獣海賊団の真打ちと呼ばれています。

そして、元ヒラ戦闘員「ギフターズ(与えられた者達)」だったドボン

現在では、真打ちの他にも、大看板の一人疫災のクイーンが支配している兎丼の囚人採掘場で副看守長を務めています

ドボンの上司は、クイーンの直属の部下である囚人採掘場の看守長ババヌキ。

名前の由来は、トランプゲーム「ドボン」がモチーフになっているそうです。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ドボンの特徴

百獣海賊団の真打ちドボンの姿は、巨大なピンク色のカバの口の中にいるという、とても奇妙な姿をしているドボンです。

元ヒラギフターズだったドボンの頭には、百獣海賊団のトレードマークと言って良い程の角飾りが無く、とてもカワイイ黄色い帽子を被っています。

そして、スマイルを食した影響?でなったカバの口とサングラスをかけているところが特徴

両腕に紫色の炎柄刺青を掘っているところも特徴的と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドボンの性格とは?

作中では、食料を食いつくした囚人に激怒し、囚人となっているヒョウじいをゴミのように踏みつぶしていることから、人を人と思わない性格と言えます。

そして、両手には、切れ味が良さそうな刀を愛用していることから、囚人達を切り刻んで苦しむ姿を楽しむ残忍なところもあると想像ができます。

食料を食いつくした犯人が、ルフィ達だと分かると、「大食いの俺の食料まで食いやがって」と説教していることから、かなりの食いしん坊の性格を持ったドボンと言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドボンの能力とは?

百獣海賊団の真打ちドボンの能力は、シーザー・クラウンが研究の末に開発した「人造悪魔の実スマイルを食し、カバの能力者」です。

カナヅチになってしまうところは、オリジナルの悪魔の実と同じですが、体の一部分を何らかの動物の姿に変身させる事ができるかわりに、全身を特定の動物の姿に変身させる事はできないのが、オリジナルの実とスマイルの違いと判明

変身させられる部位は個人によって異なるとされ、どの部位に変身させられるかはランダムとされています。

ドボンの一部となったカバにも、「意思」があります。

作中で見る限りでは、ホールデムの噛二郎のように仲が悪そうな雰囲気ではない、ドボンとカバですが、ドボンが大事な話しをしている時に、カバの口を閉じ込めてドボンが何を話しているのか?分からなくなるのが、困りのタネとされています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドボンの強さとは?

ドボンの一部となっている巨大カバ自体には、強さはありません。

しかし、相手をめがけて突進して口の中に相手を閉じ込めた時に、強さを発揮します

相手を口の中に閉じ込め、絶対に逃げられない口部屋を作り出すのがカバの役目。

閉じ込めた相手を、ドボンが二本の刀を使って切り刻むのが、ドボンの戦闘スタイル。

この戦法で、功績をあげて、ギフターズから真打ちと昇進したドボンはかなりの実力者と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドボン登場回

漫画ワンピース ワノ国編第926話、サブタイトル「囚人採掘場」で百獣海賊団の真打ちドボンの初登場回です。

 

第926話の内容

兎丼の採掘場では、カイドウに敗れ捕らわれ囚人となったルフィとキッドが、百獣海賊団の食料であるキビ団子を食らいながら競い合っています。

二人が、喧嘩しながら競い合っている中で、どこのどいつだ!倉庫の食料を食いつくした囚人は?」と怒り、ヒョウじいを踏み倒しながら登場する副看守長ドボンです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドボンは死亡した?

百獣海賊団の食料を食べつくしたルフィとキッドをドボンの所に、連れて来た部下。

「お前らか!貴様らのせいで大食い俺の分の食料は」「キビ団子、三個だ!」「このカバ口を見ろ!たりそうか?」と説教を始めるドボン。

その言葉に、俺たちは海楼石で能力を封じられた弱者だぞ!真面目に働いていただけだぞ!とキッドらしい言葉をドボンに言います。

ルフィ、キッドに貴様らに反撃の権利はない!俺の飯を食べつくしたバツだ!しつけてやる!と言いながら、突進し二人をカバの口に閉じ込めます。

口の中で、ドボンの切り裂きショーが始まり、ルフィとキッドを惨殺しドボンの勝利を確信する部下達。

しかし、倒れたのは、カバで口の中から何事もなかったように平然として出てきたルフィとキッド

口の中には、二人にボコボコにされたドボンの姿が!

海楼石で、能力を使えない二人に簡単に倒されてしまったドボンです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ドボン役の声優は誰?

アニメ・ワンピース、百獣海賊団の真打ちドボンを演じているのは、山口 太郎(やまぐち たろう)さん

東京都出身で、青二プロダクション所属。

ファンには、太郎ちゃんと愛称で呼ばれ、俳優などで活躍している男性声優。

ドボンの他にも、黒炭せみ丸、CP0を演じている山口さん

最新アニメ作品では、ラブオールプレー、パズドラのサブキャラ演じ大活躍している山口さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ドボンが、百獣海賊団に加入した理由は明かされていません。

百獣海賊団の結成のきっかけになったのは、カイドウの強さに憧れて集まった集団が前進のきっかけとなったと明かされています。

ドボンも、カイドウの強さに憧れて加入したと想像ができます。

スマイルを食し、カバの能力を得て、自慢の切り裂きで真打ちまで成り上がったドボンは優秀な実力と強運の持ち主と言えるでしょう。

ルフィとキッドに倒されてしまったドボンですが、見る限りでは死亡しているようには見えません。

生きている可能性がとても高いと言えます。

倒された後では、登場していないドボン。

残虐な性格を持っていますが、クイーンのように、ギャグセンスのあるドボンなので、展開次第で再登場して欲しいドボンですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA