【ワンピース】偉大なる航路(グランドライン)を逆走した人物は誰?逆走した方法とは!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】偉大なる航路(グランドライン)を逆走した人物は誰?逆走した方法とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 「白ひげ海賊団」2番隊隊長ポートガス・D・エースがグランドラインを逆走している
  • エースが乗っている小型船「ストライカー」は能力メラメラの炎を動力としている
  • エースが逆走している理由は仲間殺しを追っているため

「ワンピースひとつなぎの大秘宝」に繋がる「グランドライン」を逆走する男がいます

実は「ラフテル」にも簡単に行けるんじゃ?とも言われる逆走をどうやって可能にしているのか。

今回は「グランドライン」を逆走するある人物について詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】グランドラインとは?

「グランドライン」は世界を一周する航路で「ワンピース」に繋がる海です。

この「グランドライン」では全ての常識が通じず、季節・天候・海流・風向きの全てがデタラメです。

この影響で様々な超常現象が発生しています。

また、「春島」「夏島」「秋島」「冬島」と四つに分別され、強力な磁場で通常の方位磁針が使い物にならないなど、全く別次元の海です。

この「グランドライン」を航海するには「記録指針」や「永久指針」という特殊な方位磁針が必要です。

「グランドライン」では島と島が互いに引き合うとされ、それぞれの島の記録(ログ)を「記録指針」に貯めなければ、次の島に進む事は出来ないとされています。

また、「三大勢力」と言われる「海軍本部」「四皇」「王家七武海」など世界の均衡を保つ組織ととんでもない能力者が揃っている海になっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】凪の帯(カームベルト)とは?

「グランドライン」に両脇に沿って存在する無風海域を凪の帯(カームベルト)と言います

この凪の帯(カームベルト)には大型海王類の巣があり、この事が原因で「東西南北」の四つの海からは入れないようになっています。

この凪の帯(カームベルト)がある為に「グランドライン」には入口から入るしかないとされています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインの入口とは?

「グランドライン」の入り口はリヴァース・マウンテンという山になっています

このリヴァース・マウンテンの運河を経由しなければ「グランドライン」に入ることはできず「実質唯一の入口」となっています。

そして、リヴァース・マウンテンを通過した後は航路が7つに分かれており、それぞれが選ぶ事ができます

因みにルフィ達がリヴァース・マウンテンで出会った大型のクジラ・ラブーンは後に仲間になるブルックを待ち続けるクジラだと判明しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインの逆走は可能?

強力な磁場があり「記録指針」でしか航海できない「グランドライン」の逆走は基本的に不可能とされています

ですが、この「グランドライン」を逆走している人物が存在しており、特別な航海術を持っているのではないかと推測されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインを逆走した人物とは?

この逆走不可能と言われる「グランドライン」を逆走しているのが、「白ひげ海賊団」2番隊隊長ポートガス・D・エースです。

そして、この「グランドライン」を逆走している為に義弟ルフィと出会う事ができています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインを逆走した方法とは?

「グランドライン」を逆走しているエースが乗っているのは小型船「ストライカー」です。

この小舟はエースの能力メラメラの炎を動力としています。

ですが、「グランドライン」を逆走する特別な航海術はまだ明かされておらず不明となっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインを逆走した目的とは?

「白ひげ海賊団」2番隊隊長エースが「グランドライン」を逆走している理由は、鉄の掟である仲間殺しを追っているからです。

その仲間殺しこそまだ謎に包まれている海賊マーシャル・D・ティーチこと黒ひげです。

そして、この「グランドライン」を逆走してまで探す黒ひげとエースが対峙した事で、あの大事件を引き起こす事になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】グランドラインの最終地点はラフテル?

島と島が引き合いそれぞれの島の記録(ログ)を「記録指針」に貯めなければ、次の島に進む事は出来ない「グランドライン」。

そして、その最終地点こそ海賊王ゴールド・D・ロジャー率いる「ロジャー海賊団」しか到達していない「ラフテル」です。

ルフィ率いる「麦わらの一味」もこの「ラフテル」を目指し航海している事になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ありとあらゆる常識が通じない「グランドライン」を逆走しているのはルフィの義弟で「白ひげ海賊団」のエースです。

扉絵でエースは特別な航海術を持っているのではと噂されましたが、その後なぜ逆走できたのかは不明のままで明かされていません。

エースが乗っていた小型船「ストライカー」に秘密があるとされていますが、実際には不可能に近い為に様々な考察もされています。

それは「海楼石」「コーティング」「リヴァース・マウンテン以外の入口」などです。

この逆走でエースはこの後、大事件の引き金を引く事になりますが、「未知の航海方法」は一体何なのか気になるところです。

この後、エースがどうやって逆走したのか「伏線」の回収としてあかされたら嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事