【ワンピース】大参謀つるの能力や強さとは?あのドフラミンゴでさえもおつるさんには逆らえない!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】大参謀つるの能力や強さとは?あのドフラミンゴでさえもおつるさんには逆らえない!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 大参謀つるは海軍本部中将であり、海賊すら厄介とされる実力者である。
  • つるはウォシュウォシュの実の能力者であり、洗濯された相手をペラペラにしてロープに干すことができる。
  • つるはセンゴクやガープと同期であり、ドフラミンゴにとっても厄介な存在である。

世界の海を守る「海軍本部」には「元帥」を筆頭に「大海賊」と呼ばれる海賊すらも厄介だと認識する実力者が多くいます。

「大将」はもちろんの事ながら、「中将」にも実力者は存在し大将顔負けの実力を誇る「中将」も多くいます。

そんな中でも特別だったのがガープとつるの2人です。

現在は第一線を退いていますが、その実力は一級品と言われるつるを今回は詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】つるのプロフィール

つるは76歳で「北の海」出身の海兵で、「大参謀」の異名を持つ「海軍本部」中将です。

掲げる正義は「清らかなる正義」を信条としており、「海軍」に所属する将校の中でも特別な存在となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】つるの特徴

「海軍本部」大参謀のつるは白髪頭の老婆です。

常に冷静沈着な姿と「優しいもの言い」をするのが特徴的です。

また、センゴクやガープ同様に他の海兵よりもかなり高齢なのも特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの性格とは?

「海軍本部」中将のつるですが、落ち着いた態度と語り口から穏やかながら周囲を見渡せる性格をしています。

その反面、威圧さを感じさせる様は描写も多くかなりの実力はありながらも知将という立場となっているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの悪魔の実の能力とは?

大参謀のつるは「悪魔の実」の1つ「ウォシュウォシュの実」の能力者です。

この実は超人系であらゆるものを洗濯して干すことができる能力です。

この能力により洗濯された相手をペラペラにしてロープに干す事も可能で、洗濯された悪人は心も洗濯される為に少し「改心」するとされています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの強さとは?

「ウォシュウォシュの実」の能力者であるつるは「中将」の立場から「覇気」は体得しており、かなりの実力者といえます。

また、大参謀という立場から知略だけでなく、つるの実力はセンゴク、ガープ同様に相当上位クラスだったと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるとセンゴク&ガープの関係性とは?

古参の「海軍本部」海兵のつるですが、元帥センゴクやガープとは同期に仲になります

劇場版「ONE PIECE FILM Z」ではつる、センゴク、ガープの新兵時代が描かれています。

この事からこの3人は当時の「海軍本部」の新人の中では抜群の強さを誇っていたのではないかと推測されます。

また、元「海軍本部」大将のゼファーとも同期になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるとドフラミンゴの関係性とは?

「ドレスローザ」を乗っ取ろうとしていた「王家七武海」ドフラミンゴとつるは以前からの顔馴染みの様子があります。

「七武海」を集めた会議では、海兵をもて遊び翻弄するドフラミンゴに「いい子だから、おやめ」と言い聞かせるように止めています。

また、ルフィにやぶれ護送されるドフラミンゴにも「この結果だけが”現実”さ」と言い、「お前は敗けたんだ」とバッサリ切り捨てています。

更に以前、ドフラミンゴは追ってくる「海軍」の船を見て「つるの船」だと分かると逃げ出すように撤退しています。

あのドフラミンゴにとり、つるは厄介な海兵以外の関係が感じられます

実は元帥センゴクからの指令でドフラミンゴを追っていた事も判明していますが、それ以上の関係があるのではと一部では考察されています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの海軍での功績とは?

つるは後に海賊王と呼ばれるゴールド・D・ロジャーの全盛期に海の平和を守る海兵でした。

その後も「マリンフォード頂上決戦」や「ドフラミンゴ護送」など重要な任務を担っています

また、「ドフラミンゴ護送」時は「百獣海賊団」旱害のジャックの襲撃を受けますが、共に同行していたセンゴク、イッショウと共に軍艦2隻を犠牲にしながらも返り討ちにしています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの若い頃の姿とは?

高齢ながら「海軍本部」で中将を務めていたつるの若い頃はかなり美人だった様子です。

実際、劇場版「ONE PIECE FILM Z」に登場した際はかなりの美人と噂になっています。

また、この時のつるは同作で登場するアインにそっくりで身内ではないかと考察されるようになっています

また、この他にも元「海軍本部」大将「青雉」クザンが息子でセンゴクが夫ではないかと噂もあり、センゴク、ガープ併せて若い頃のエピソードが明かされるのが期待されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つるの現在とは?

「海軍本部」中将のつるですが、センゴクが元帥を退き、サカズキ新体制になる際に自身も役職をおり「大目付」として海軍に残っています

「世界会議」にも各国の護衛として登場しており、第一線を退きながらもまだ重要な戦力として活躍しています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・つる役の声優は誰?

「海軍本部」中将つるをアニメ「ワンピース」で演じているのは、アニメの創成期から活動するベテラン声優の松島みのりです。

「キン肉マン」のミート役やアンパンマンシリーズで、知られる声優でしたが2022年4月8日に膵臓ガンで死去しています

 

スポンサーリンク

まとめ

「海軍本部」で大参謀と呼ばれるつるはガープやセンゴク、ゼファーと同期の海兵です。

数々の実績を残す知将で、「ウォシュウォシュの実」の能力を使った実力は相当高いと評価されています。

実際、あの無法を尽くしていた「王家七武海」ドフラミンゴもつるの乗る船を見ると逃げ出すほどです。

また、そのドフラミンゴには「いい子だから、おやめ」と子供扱いし、ルフィに敗れた後の護送の際には「現実を受け入れな」と優しく語りかけていました。

この事からドフラミンゴとは一体どんな関係なのか話題になり、その上、劇場版で明かされた若い頃の容姿から様々な考察がされるようになっています

センゴクが元帥を辞任し、サカズキ新体制になってからも、「海軍本部」に残るつる。

ガープ同様に大きな存在感を見せている為にこれからの活躍も期待されています。

そして、センゴク、ガープとの若かりし頃のエピソードやドフラミンゴとの関係は明かされる事になるのか。

まだまだ重要な秘密があると思われる「海軍本部」、つるの過去と一緒に描かれるのを楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA