【ワンピース】ヒナの年齢は何歳?ヒナの初登場やスモーカーとの関係性も大紹介!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの年齢は何歳?ヒナの初登場やスモーカーとの関係性も大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 海軍少将の肩書を持ち、少将の中で紅一点であるヒナ
  • ヒナは、入隊当初から優等生で上官からの評価も高かった
  • ヒナは、パラミシア(超人系)オリオリの実を食した「檻人間」

世界政府直属の海上治安維持組織の海軍。

海軍本部は「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一つです。

凶悪な海賊や犯罪者を取り締まるのが彼らの任務。

また、海兵の中には悪魔の実の能力者や覇気使いを含めた一騎当千の猛者達が数多く所属しています。

今回は、海軍少将の肩書を持ち、少将の中で紅一点であるヒナを詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ヒナのプロフィール

世界政府直属の海上治安維持組織の海軍本部に所属するヒナです。

悪魔の実の能力の関係から、通称「黒檻のヒナ」と呼ばれています

出身は、東西南北四つに仕切られた海域の一つのウェストブルー。

誕生日は、ひな祭りのことから3月3日

ヒナは、入隊当初から優等生で上官からの評価も高かったそうです

新兵時代の教官は、全ての海兵を育てた男と呼ばれているゼファー。

ヒナの黒檻部隊部下は、「フルボディ、ジャンゴ、マッコー、シャイン」の4名です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ヒナの特徴

ヒナの姿は、海軍象徴とする「正義」の文字入りのコートを羽織り、元帥サカズキが着ているスーツに似ているスーツを着ていることから正装にこだわりを持っていることが想像できます。

美人で、181cmの背の高い女性で、額にサングラスをかけているところが特徴

愛煙家という一面があり、大概の登場シーンでは煙草を咥えているヒナですが、スモーカーのような超ヘビースモーカーではないそうです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの年齢とは?

海軍の中で、若き日のおつるさんやギオン(桃兎)のような美貌を持つヒナの現在の年齢は「34歳」と判明。

また、2年前の海軍本部大佐の頃のヒナの年齢は32歳です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの口癖とは?

海軍少将ヒナは、「ヒナ○○」で、○○の中は二字熟語(ヒナ攻撃、ヒナ心外など)が入る口癖を持つ女性です。

ヒナ口癖についての理由は、明かされていませんが、幼いころから「ヒナ」を入れて会話していることで治らない口癖になったのでは?と推測します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの性格とは?

ヒナは、表情や感情を隠し、甘えるのが苦手で、人に弱みを見せることを極端に嫌がる「ツン」とした性格です。

職務には非常に真面目に取り組むクールな女性

年上で、階級も上であるガープに「君」付けで呼ぶヒナです。

ガープもヒナと呼んでいることから、お互いに気があっていることが分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの悪魔の実の能力とは?

海軍少将ヒナは、パラミシア(超人系)オリオリの実を食した「檻人間」

ヒナの体をすり抜けた相手に鉄の錠をはめて拘束する能力です。

物理攻撃を滅多なことで喰らうことがないことから、「高い拘束力を誇る海兵向き」の能力と言えます。

オリオリの能力で作り出した鉄の錠を両腕から伸ばして対象を囲い込み、そのまま挟み込むようにして囲いの内側に居る者全員を一挙に捕縛してしまう技、袷羽檻(あわせばおり)を持つヒナ

効果範囲がかなり広いことで、大人数が相手でもまとめて捉えられるメリットがある技ですが、場所によっては仲間まで一緒に捕縛してしまうデメリットを持つ技でもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの強さとは?

自らの体をすり抜けた相手に鉄の錠をはめて拘束してしまう強さを持つヒナ。

能力以外でも、格闘術による戦闘を得意としています

作中では、サンジと互角の強さを持つボン・クレー、ろうそく(キャンドル)人間ギャルディーノを難なく捕縛。

オリオリの実の能力や格闘術を合わせて戦闘能力がとても高く強いヒナですが、艦隊を率いて適材適所の役目を与える戦術指揮能力も高い女性です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの初登場

漫画ワンピース扉絵、ジャンゴのダンス天国VOl36[ヤメッ!!!LOVE SHOCK♡女将校]がヒナの初登場回です。

ルフィに敗れたジャンゴと海兵のフルボディが出会い、とても奇妙な縁から友情が芽生えた所で美人女将校(ヒナ)を目撃したことで、一目見ただけで恋に落ちてしまう二人。

ヒナの運命の出会いで、ジャンゴとフルボディの、今後の人生を大きく変えることになって行きます

この時は、女将校だけで「ヒナ」の名前は明かされていません。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナの現在とは?

2年後では、大佐から少将に昇格し世界会議編で再登場しているヒナ

世界各国の王族が世界会議に合わせ聖地マリージョアへ集まります。

2年前のクロコダイルの企みを阻止するため、ヒナの部隊が呼ばれていました。

その関係で、2年後もアラバスタ王国の海域の担当になり、アラバスタ王国の国王コブラ、王女ビビを無事聖地マリージョアへ送り届ける責任者として登場しています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヒナとスモーカーの関係性とは?

ヒナとスモーカーは、「同期」です。

スモーカーが素行の悪さから海軍をクビになりかけた時には、ヒナの弁解によって危機から救われたこともあったそうです。

アラバスタ編では、スモーカーに手を貸してクロコダイルの犯罪の証拠である人口降雨船を発見するヒナ。

スモーカーに文句を言いながら手を貸し、素行の悪さから解雇されそうなところをかばったりするところを見るとかなりの腐れ縁を持っていることが分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ヒナ役の声優は誰?

アニメ・ワンピースの海軍少将ヒナを演じているのは、青二プロダクション所属の中 友子(なか ともこ)さん

ヒナの他にミス・ファーザーズデー、マイケル、ベラドンナを演じています

声優の他に、舞台女優で活躍している中 友子さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

功績を上げて、海軍少将となったヒナ

再登場回では、コブラ、ビビの護衛任務につき、磨きのかかった強さを見せていません。

少将に昇格していることから、能力や格闘術を進化しているはず!

新世界で、どんな活躍を見せるのか?を期待しながら注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA