【ブラッククローバー】黒塗りの大男は美少女グレイ!?同じ人物が2人いる?グレイが使う変身魔法とは?

スポンサーリンク

全身真っ黒な服を来た不気味な大男の正体は美少女なのか、グレイが使う変身魔法とはどんなものなのか、同じ人物が2人いる理由もグレイの変身魔法のせいなのか、順番に説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】「黒の暴牛」に謎の大男

マツコ・デラックスにそっくりで、マツコ・デラックスがモデルなんじゃないかとファンの間では言われている謎の大男。

顔に影がかかっていて、はっきりとした顔立ちはわかりません。

初回登場回でも会話もせず、真っ黒な服を着て不気味な様子に大きなインパクトを残しました

 

【ブラッククローバー】人見知りの美少女グレイ

変身して他人になりきった状態じゃないと人前に出ることが出来ない極度の恥ずかしがりやです。

アジト内でも他の団員に変身したりしてコミニュケーションを図っていました。

そして、謎の大男の正体もなんとグレイだったのです。

海底神殿での闘いの際、魔法が解け素顔を知られてからは素顔で他の団員と接することができるように頑張っています。

一生懸命、素顔のままで他の団員に話しかけようとしていますが、緊張と恥ずかしさのあまり、なにを言っているのかわからず、会話にならないこともままあります。

そのグレイの本当の姿はあまりの美少女ぶりが話題となりました。

ショートヘアのかわいらしい女の子だったのです。

 

【ブラッククローバー】グレイのプロフィールは?

プロフィール
  • 黒い暴牛に所属する魔法騎士の一人
  • 生年月日:2月10日生まれ
  • 年齢:24歳
  • 身長:159センチ
  • 血液型:AB型
  • 好きなこと:変身してその人になりきる
  • 好物:ミルク
  • 魔法属性:「変身」

 

【ブラッククローバー】海水浴でアスタが2人?

みんなで楽しく海水浴場に行った時、いつものように変身魔法で他人に変身し、周囲に溶け込んでいたグレイ。

周囲に溶け込むために変身対象に選んだのはなんとアスタでした。

どちらが本物のアスタかわからないくらい、見事な変身をしたグレイ。

アスタに変身して挨拶したこともありましたし、アスタに変身するのが好きなのでしょうか。

本当にそっくりに変身するため、仲間にわかりやすいように変身したグレイにはちゃんと名札のようなものが付いています

 

【ブラッククローバー】グレイの変身魔法とは?

かなりのクオリティーで対象人物に変身することが出来ます

普段は恥ずかしがりやのグレイですが、変身すると性格まで変わってしまいます

かなりおちゃらけているシーンも多く、戦闘中危機に瀕した際でも、舌を出したりしてふざけているシーンもあります。

なお、この時グレイはゴーシュに変身していたため、顔を踏んづけられてしまうという出来事もありました。

変身すると別人になった気がして開放的になるんでしょうか。

素の恥ずかしがりやのグレイからは想像も付きませんね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】常に変身を維持する膨大な魔力

グレイは常に変身した状態を保っています

変身するにはとてもたくさんの魔力が必要なはずなので、それをずっと保つということはグレイはとても強い魔力の持ち主なのかもしれません。

 

【ブラッククローバー】魔法を変身させる特殊性

他の人物が扱う変身魔法は自身が他人に変身するものですが、グレイの変身魔法はそれにくわえ、モノを変身させることもできるのです。

マジックコンバート」と名付けられたこの魔法は他者の魔法を違う属性に変えることも出来ます。

ゴーシュはこんな変身魔法は見たことがないと言っていましたから、他に類は見ない、特殊能力なのでしょう。

この魔法により、他の団員の苦手な属性の魔法の素材を変身させることもでき、サリーのゲル魔法を岩に変身させたりするなど、敵の魔法を打ち破ったりして活躍しています

また、エルフ化したゴーシュのビームを鏡に変身させることでアスタを守ったこともありました。

また、寝ている食いしん坊のチャーミーを起こすために石を巨大な肉の塊に変化させたこともあります。

なお、これは他の変身魔法と同時には使用不可なようで、一旦解除しないと使えないようです。

 

【ブラッククローバー】諜報戦などスパイとして活躍する?

とてもクオリティーの高い変身魔法で対象人物に変身できるグレイ。

この能力があれば、敵の姿に変身して敵地に潜り込み、スパイとしても活躍できそうですね。

まったく見分けがつかないので、きっとバレないでしょう。

ですが、素顔のかわいい美少女のグレイを見てしまうと、敵地に一人、スパイとして潜入なんてできそうにない気がしてしまいますが、仲間と一緒なら可能かもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

巨人で男なのか、女なのか性別すらわからなかったグレイの正体がこんな可愛い美少女とは驚きましたね。

変身魔法を使って今後、どのような活躍をしてくれるのか期待されます。

そして変身した姿ばかりではなく、素顔のグレイの登場回数も増えてくるのでしょうか。

そちらも楽しみですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です