【ブラッククローバー】ライアは白夜の魔眼三魔眼!ライアの使う特殊な魔法とは?ライアにモデルがいる?

スポンサーリンク

クローバー王国の滅亡を目論む白夜の魔眼

その組織の幹部であるライアの使う特殊な魔法とはどんな魔法なのか、ライアにモデルがいるという噂は本当なのか、説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】リヒトが復活させたエルフの精鋭

白夜の魔眼の頭首であるリヒトがエルフの復活と人間への復習のために転生させた人物がライアです。

ライアは数百年前に人間によって全滅させられたエルフ族でした。

そのエルフ族であったライアを禁術で蘇らせたのです。

ライアはエルフ族だった時、戦闘能力のとても高いエルフでした。

さらに完全な転生が行われたことにより、ライアはエルフ族の能力を充分に発揮できるようになったのです。

リヒトが一番最初に転生させた人物でもあります。

 

【ブラッククローバー】ライアの性格とは?

ライアは基本的に面相くさがりな性格です。

めんどくせぇ」が口癖でよくけだるそうにアクビをしています。

いつもだるそうにしていますが、意外にも人を見る目があり実は優しいところもあり、リヒトからも優しいと評されています

しかし、転生する前のエルフ族を全滅させた人間に対してとても強い憎悪の感情を持っています。

自分は嘘つきだと公言しているライアですが、それ故に相手の嘘を見抜くのも得意です。

 

【ブラッククローバー】自身の魔法を持たない模倣魔法?

ライアの魔法は「模倣魔法」です。

自分の魔法というものは持ち合わせていません。

対象になる人物の魔法を模倣(コピー)して使います

なんでもかんでもコピーできるわけではなく、コピーするための条件があります。

それは相手の魔導書に触れなくてはならない、ということです。

青手の魔導書に触れることさえできれば、ライアの魔力の強さで攻撃することができるので、相手の魔力次第では相手以上の攻撃力を出すことも出来ます。

また、精霊魔法も模倣可能です。

 

【ブラッククローバー】模倣出来ない魔法がある?

ライアはほとんどの魔法を模倣することが出来ますが、ただひとつアスタの剣については形のみで魔法を模倣することまでは出来ませんでした

さすがのライアもアンチ魔法だけは真似できなかったようです。

 

【ブラッククローバー】三つ目の開眼で魔法強化!

ライアはそもそも、魔力が強いですが唯一弱点がありました。

それは一度に使える魔法は1つのみだということです。

同時に何個もの魔法を使用することは出来なかったのです。

しかし、サードアイ特有の魔力が増える三つ目が開眼したことにより、属性が同じ魔法ならば同時に発動することができるようになりました。

さらにエルフ族の魔力が完全に戻った際には同時に2つ以上の魔法を使用することも可能になり、作中で5位に入るほどの強さを得ることができました。

 

【ブラッククローバー】唐突に訪れたライアの最期

とても強かったライアの身体にぽっかりと穴が空き、死亡したのでは、と思わせる描写がありました。

エルフ族と魔法騎士団との闘いでユノから魔法石を奪ったロンネの発言が嘘だと見抜いたライア。

ロンネに疑いを向けた途端、突然攻撃され、身体に大きな穴を開けられてしまいます

そしてその場に倒れてしまうのです。

人気のキャラクターにしてはあまりにも突然の、そしてあっけない最期でした。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ライアのモデルとは?

ライアにはモデルがいると言われていますよね。

顔も性格も個性的なライア。

実はライアのモデルは新井浩文さんです。

新井さんがブラッククローバーを特集するテレビ番組で原作者の田島裕基さんにインタビューしたことがありました。

その際、田島さんに自分を出して欲しいとお願いしたことがきっかけでライアというキャラクターが生まれたのです。

アニメ版の声優も新井さんが務めました

アニメの声優としてのお仕事はこの作品が初めてだったようです。

アニメを見ているみなさまの邪魔にならないようにがんばりたい」ととても謙虚なコメントを残されています。

自分がモデルのキャラクターですから、力も入っていたようです。

 

【ブラッククローバー】大人の事情で仕方なく退場

とても人気があったライア。

しかし残念なことに大人の事情で一時退場となってしまいます。

ライアのモデルであり、アニメでの声優であった新井浩文さんが派遣型マッサージ店の女性に性的暴行を加えたとして逮捕されてしまったのです。

逮捕が報道されたのと、ライアが身体に穴を開けられた時期が一致することから、ライアの死も大人の事情で急遽設定されたものであると、多くのファンは理解したようです。

声優を務めていただけではなく、モデルでしたからそのまま継続させるには難しいキャラクターだと判断されたのでしょう。

 

まとめ

とても強く、悪いやつかと思いきや、優しい一面もあり、人気があったライア。

大人の事情で退場とはなんとも悲しいですよね。

好きだったのに、と惜しむ声もたくさん聞かれますので、どうにか違う形で復活、なんていう展開になったらいいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です