PR

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコとニコの関係性とは?イチコの能力や過去についても徹底解説!!

スポンサーリンク

かつて「ユニオン」の円卓メンバーの1人で否定者でもあったイチコですが、ニコにも負けない優秀な「科学者」の1人でもありました。

今回はニコとも関係の深いキャラクター・イチコを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【アンデッドアンラック】イチコのプロフィール

イチコは「ユニオン」の円卓メンバーでありながら、同じく円卓メンバーであるニコが所長を務める「ニコラボメンバーズ」の研究員も兼任していました。

ニコの頭脳には及ばないもののイチコもかなり優秀な科学者で、「ユニオン」にとってはなくてはならないメンバーの1人として活躍していました。

 

スポンサーリンク
"
"

【アンデッドアンラック】イチコの特徴

「ユニオン」の円卓メンバー・イチコはクセ毛が目立つ長髪が特徴の長身の女性です。

かなり着崩した「ユニオン」の制服を着用しているのも特徴的で、女ボス・ジュイスからは苦言をを呈されています。

また、イチコの能力から目の下に出来たクマが、コンプレックスになっており髪で隠しているのも印象的となっています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコの性格とは?

「ユニオン」の円卓メンバーであるイチコですが、「太く短く」をモットーに自由気ままな性格をしています。

この為、ルール違反を嫌う所長ニコからは反感を買っていました。

ですが、「科学とは全部を知ることではなく知らないことを理解すること」という科学者としての純粋な思いと有能さにニコからは非常に評価されるようになり、後に共同研究を行うまでになります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコの能力とは?

優秀な科学者イチコですが、自己対象強制発動型 「UNSLEEP-不眠- 」の否定者です。

この「UNSLEEP-不眠- 」は自身の眠気・睡眠を否定します。

この能力によりイチコは長時間眠らずに活動が可能で眠気に襲われることもなくなっています。

ですが、その一方で眠気の原因である疲労やストレスは否定されない為、極度の疲労から気絶する事があります。

この無意識の気絶からイチコは体力回復を行えていますが、本人は長生きはできないものだと諦めている様子が描かれています。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコの過去とは

「UNSLEEP-不眠- 」の否定者であるイチコは1972年ロンドンで「不眠」の能力が発現します。

その3日後に不眠の疲労によって電車の迫る線路上に落下し、救助されるも逃げ遅れた男性一人が死亡するという悲劇に見舞われています。

この後、「ユニオン」の円卓メンバーとなったイチコはニコと対立しながらも圧倒的な成果をあげ共同研究を行うまでになりました。

そして、能力により巨大化するクマを気にしていましたが、ニコから誕生日にクマの位置を目の下から目の上に変更させる発明品をプレゼントされて以来、ニコに好意を抱くようになります。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコとニコの関係性とは?

クマの位置を変える発明品をプレゼントされてからニコに好意を抱くようになったイチコは後にニコと結婚し妻となっています。

そして、ニコとイチコの2人の間に生まれたのが「ニコラボメンバーズ」のトップ科学者として活躍するミコ=フォーゲイルです。

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】イチコは死亡した?

ニコと結婚したイチコですが、出産と同時に能力の対する体力不足から命を落としています。

ですが、101回目のループで風子に助けられたイチコは再度「ユニオン」の科学者としてニコに前に現れました。

また、この101回目のループでは幽体離脱で不眠の疲労を解消出来る事が可能になっており、その姿を見たニコは安堵で涙を流していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ユニオン」の円卓メンバーでありながら科学者としても優秀なイチコは、「UNSLEEP-不眠- 」の否定者です。

この能力によりイチコは目の下のクマと不眠からくる体力不足に悩まされる事になります。

この体力不足は限界を迎えると無意識の内に気絶する事で何とか生きながらえていました。

ですが、目の下のクマはどうする事も出来ずコンプレックスから前髪で隠していました。

その悩みを解決してくれたのが、当初は仲違いしていた「ユニオン」の科学者グループリーダーのニコでした。

ニコはクマの位置を目の下から目の上に変更させる発明品をプレゼントし、イチコのコンプレックスを解消したのです。

その後、イチコはニコに好意を抱くようになり、その後は結婚して妻となりました。

そして、2人の間に生まれたのがミコでしたが、イチコは「不眠」からくる体力不足により出産と同時に死亡してしまいます。

この後、風子の101回目のループで再登場するイチコ。

再会したニコはその間に生まれた理で、「不眠」を解消していたイチコを見て涙を流し喜んでいました。

現在は過去の記憶がないながらも「ユニオン」のメンバーとして活躍するイチコ。

これから一体どんな活躍を見せるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA