PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈は東家の中でも地味キャラ?東弓奈の能力や強さとは!?

スポンサーリンク

今回紹介する事となるキャラクターである東弓奈は、東家の分家筋の出身となる人物であり、風舞希の養女となります。

武器は解っている中では弓矢となっており、桃を食べているのかも不明となっています。

もしかしたら桃を食べている可能性もありますが、作中では謎となっています。

東家の当主を決める「東の晩餐会」にて分家筋の空子と竹美と組み、風舞希を弓矢で狙撃するなどの攻撃を行うも、麻衣愛に阻止されてしまいます。

東家と魔防隊とは深く関わっていると、桃の発見よりも以前に日本社会に関わっていた女系一族であり、当主であった海桐花は元・総組長と、まさに最強の存在です。

一応に補足を加えれば。東一族は直系と分家筋に区別されており、直系に属する人間の名前は漢字三文字という風習があります。

また当主であった海桐花は魔都出現時から醜鬼による殺戮を目撃してきた事があると、魔都が現われる以前に活動している事から謎が多いです。

解っている事は東は強大な力を持つ事を信条とした超実力主義となっています。

その為に次期当主を決める為に継承権は全ての血族関係者に与えられ、異空間で勝ち残りを掛けて戦わせるなど、東の晩餐呼ばれるバトルロワイヤルな儀式を行なっています。

その戦いに備えて、幼少期の頃から優秀な子を選別させ、分家筋の人間を本家養子に迎えるなど、その権力闘争は過激なものとなっています。

東家は日本社会の大きな影響を与え、また数多くの分野で功績を上げてきた組織として活躍し、日本社会の裏の支配者とも言えます。

しかしその一族の特筆性ゆえに健全とは言えないモノになっており、実に剣呑とした一族とも言えます。

その中でも異質となる存在感のある東弓奈を紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈のプロフィール

さて作中において彼女の詳しいプロフィールは無く、あくまでも解っているのは風舞希の養女であり、身長は160㎝以上と思われ、また体重なども50㎏ぐらいかもしれません。

言うなれば平均的な身長体重であり、また年齢も16歳から17歳前後と思われます。

曖昧な評価となってしまいますが、作中においては詳しいプロフィールが明らかになっておらず、学生なのかと謎も多いです。

魔防隊などには所属していないモノと考えられるなど、今後の登場は不明ですが、東家の人間である事からに、戦闘力はあると考えられます。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈の特徴

彼女の特徴を挙げれば、細目である事が第一印象となります

ショートボブの短く切りそろえた髪型に、容姿に至っては整っている様子と窺えます。

また性格に至っては、作中においては言葉の数は少なく、把握しきれませんが、礼節の基本をしっかりと学んでいる様子と、無礼な態度な性格ではないと思います。

また弓矢を得意としているのを考えてみれば、弓道部に所属している可能性も考えられます。

礼節には重んじる部分がありと、お淑やかな印象のある少女とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈の性格とは?

一言で言えば空気とも言えます

こう言ってしまえば個性がまるで無いと言っている様なモノですが、作中ではあまりに出番は無く、ほぼモブとして登場し、これといった活躍も無く退場していきました。

東空子と東竹美と手を組み、風舞希と戦闘を行いましたが、これといった活躍もなくに倒されています。

この流れから把握できる事は、自分からの意見をあまりに言わず、周囲の空気に流されてしまうタイプと伺え、引っ込み思案なのではと考えられます

また無口なのかもしれないと、口数の少なさからも、自分の意見をあまり言わず、多数決に従うタイプとも考えられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈の能力とは?

作中で披露されたのは弓を使った攻撃だったので、能力は弓矢を応用した遠距離攻撃と考えられます。

しかし彼女が桃の能力者なのかは不明であり、またどんな攻撃を行えるのかも不明となっています。

ただ解る事は、彼女が弓矢の力を使い、戦闘を行う事が出来る事と、また風舞希を遠距離から攻撃をしている事などを考えれば、狙撃タイプの能力ではと考えられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈の強さとは?

作中においても全くに活躍も無く、すぐに退場してしまった謎多き存在な彼女。

強さに至っては不明な点も多くあり、またどれだけの強さがあるのかも不明です。

しかし考察の中で把握できるのは、彼女が当主を選ぶ儀式に呼ばれる程の才覚を持っている事が挙げられ、それなりの力を持っていると推測できます。

しかしその能力が如何なるものであるのかと把握は出来ず、謎に包まれています。

弓矢を使い、戦う事の出来る能力の持ち主と、それなりの力を持っている事は確かであり、また桃を食べている可能性も考えられますので、異能の力を持っているかもしれません

相手が相手なだけに、運が悪かった彼女。

今後の登場が悔やまれます・・・

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】東弓奈の初登場は何話?

漫画8巻の第60話となります

登場した際には台詞などは無く、これと言った個性も無くと、中性的なまでの印象を持った彼女として登場します

衣服のシーンが無ければ男性と間違っていたかもしれないと、初登場の際には、ただのモブであった悲しき少女とも言えます。

・・・アニメでも出るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介する事になった東弓奈は、圧倒的なまでのモブキャラとも言えます。

ただし存在感としてはモブ以上のものがありと、今後の活躍が期待できるキャラともなっています。

細目であり、どこか闇を抱えていそうな雰囲気と、妖しい感じがし、もしや醜鬼かと勘ぐってしまいましたが、あっさりと退場してしまった彼女。

細目で物静かと、何か最強感がにじみ出ていた様な気がしていたのですが、実に残念なキャラとなってしまいました。

まあ東家の当主争いに参加するなどの実力者には変わりないので、今後の魔防隊のメンバーで登場してくれればと願います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA