PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】人気急上昇!上運天美羅とは?男勝りな性格とウブな一面のギャップがたまらない!!

スポンサーリンク

『魔都精兵のスレイブ』では続々と魔防隊組長たちの活躍が描かれ始めていますが、中でも人気が急上昇したのが二番組組長の上運天美羅(かみうんてんみら)です。

美羅は初登場後に開催された第2回人気投票で第3位に急浮上した注目人物

それでは一気に読者を惹きつけた魅力とは一体なんなのか、プロフィールや能力、優希との関係性など上運天美羅の魅力を解説していきます!

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅のプロフィール

プロフィール
  • 上運天美羅(かみうんてんみら)
  • 身長:170㎝
  • バスト:85㎝(Eカップ)
  • 誕生日:8月21日
  • 血液型:B型
  • 出身地:沖縄
  • 家族:若い両親と学生の妹
  • 初登場:6巻46話

上運天美羅は裏鬼門を受け持つ二番組の組長

スカウトによって魔防隊に入隊しました。

地元ではレディースチームのリーダーで、現二番隊の座覇めぐみなど、当時のチームメンバーの一部も一緒に魔防隊に入隊しています

羽前京香とは組長になった時期がほぼ一緒で、次期総組長の座を争うライバル関係であり仲良し

総組長の山城恋とは犬の動画が見つかると共有する間柄で、恋のPCに貼ってある柴犬のシールも美羅があげたもの。

両親は酒造で泡盛を作っているそうです。

美羅自身も泡盛や焼酎を好み、顔はすぐ赤くなるものの酒は強いとのこと。

歌はロックなものが好みだそうです。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の特徴

上運天美羅は金髪ヤンキーな見た目の女の子です。

隊服も胸に巻いたさらしとボンタン風ズボンで、レディース特攻服スタイルにしており気合十分。

首にスタッズ付きチョーカーをしているのもかっこいいですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の性格とは?

上運天美羅は硬派で面倒見の良い性格

一人称が「俺」で言動も荒いですが、性根がまっすぐ、且つ常に周囲に気を回している世話焼きな部分があり、組員たちからも慕われています。

 

好戦的だが人命が第一

美羅はヤンキーで好戦的な性格ではありますが、何よりも人命第一を掲げている理想的な魔防隊組長です。

京香とライバル関係にあるも、足の引っ張り合いなどはせずあくまでも人命を優先する姿勢。

戦闘を振り返りながら京香と手合わせしたり、八雷神との戦いを見据え「使える手札なら増やしておきたい」と優希の貸出を提案したりと、人命を守るため強さに対してもストイックです。

 

言動は粗暴だが気立ての良い世話焼き

美羅はヤンキー全開の衝撃的な初登場の直後、「てめえ“死ぬ”ぞ?」と言って優希の靴紐をチャチャっと結び直してあげていました。

注意するだけでなく自らしゃがんで結んであげるところに好感しかありません。

また72話で一緒に中華街のレストランを訪れた際には、会話を進ませながら「優希の口の周りを拭いてあげる」「水を汲んで渡してあげる」というさりげない世話焼きぶりも披露

ちなみに組長焼き肉会では、美羅はひたすら皆の肉を焼いて配っているそうです。

 

男気溢れる性格でも男女関係にはウブ

美羅は男勝りの強気な性格ではありますが、男子に対してはまるで免疫無し

優希に湯上りの裸を見られてしまった際には「別に大した事ねーヨ」と強がりながらも、顔を耳まで真っ赤にしていました。

また、京香のご褒美を目撃してしまった際には「婚約してんのか!?“交際の向こう側”にいっちまって…!?」と激しく動揺。

さらに京香と天花がご褒美として優希と一緒に風呂に入ろうとした時にも、「交換日記もしてねーのに」と古風な価値観を見せながらうろたえていました。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の能力とは?

上運天美羅の能力は『緋色の連隊(オールキリング)』。

これは自身の分身体を多数作り出すことができる多重分身能力です。

例えば6人に分身したら本体+6人という計算になる感じで、最後に残った1体が自動的に本体になるタイプではなく、分身のダメージも本体にはいきません。

しかも分身しても強さの質が落ちないという強力なものであり、分身の際には「強さ重視」「数重視」など状況に応じた選択が可能です。

分身は一定のダメージを受けると消えてしまう、分身体を出す数によっては大幅に体力を消耗してしまう、などの弱点もあるにはあります。

しかし美羅1人の出撃で、敵を囲んで袋叩きにしたり、同時多発な人命救助を可能にしたりと、1部隊分以上の人海戦術が可能になる一騎当千かつ汎用性も高い優れた能力です。

 

仲間のサポートで身体強化

さらに美羅は、二番組組員・座覇めぐみの能力『緋色の旗持ち(レッドソウル)』によって身体が強化されます

『緋色の旗持ち』は美羅個人を強化するという特殊な能力であり、これによって美羅は醜鬼はもちろん、八雷神・空折相手でも素手で挑めるほどの強さになります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の強さとは?

それでは作中の活躍から美羅の強さを見てみましょう。

 

醜鬼の大軍を瞬殺(7巻48話)

組長会議中に襲来してきた醜鬼の大軍を、多々良木乃実・蝦夷夜雲・東風舞希と共に迎撃、瞬殺していました。

 

特殊醜鬼をボッコボコ(9巻72話)

座覇めぐみにより強化された拳で、特殊醜鬼に魂の一撃。

さらに別の特殊醜鬼も分身で囲んでボッコボコにしてしまい、圧巻の戦いぶりを見せました

 

空折と互角の戦い(9巻74話)

優希を襲いに来た空折を仕留めるべく出撃。

空折に「お前相手だと処刑じゃなくて戦いになるな」と強さを認められました

 

最大数の分身で人命救助(10巻75話)

八雷神・空折が放った大量の醜鬼から街の人々を守るため、分身を限界まで増やし対応。

各所に散った美羅分身が素早く醜鬼を倒していき、市民を守り切りました

 

死闘!!vs空折(10巻75~76話)

分身を限界まで出尽くし消耗しつつも、空折を捕えるべく挑発。

形態変化した空折に対して、満足に分身が出来ないながらも、フェイントや速度重視のジャブ連打で翻弄しました

 

吸収されても抵抗する精神力(10巻77話~)

死闘の末、美羅は空折に吸収されてしまいますが、空折の中で抵抗していました。

美羅を完全に吸収できなかったことにより隙が出来た空折は京香に敗北。

吸収された際、美羅は「“気合い”をビッと入れていた」とのことで、精神的な強さも見えました

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅と和倉優希の関係性とは?

上運天美羅にとって優希はライバル京香の舎弟

と言っても、優希の京香への忠誠を「いい魂持ってるじゃねーか」と認めるなど関係は良好です。

横浜決戦を通じて距離も縮まり、もはや可愛い弟分という感じですね。

そして美羅は八雷神との戦いに備えて「使える手札を増やしておきたい」と考え、優希の「貸出」を希望しました。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

「貸出」によって上運天美羅が主となった優希の奴隷化は『無窮の鎖・爆音』

『無窮の鎖・爆音』ではなんと優希がバイクに変化しました。

この形態は醜鬼をなぎ倒すほどパワーがあり、継戦能力も十分

さらに醜鬼が嫌がるエンジン音のため、ふかすことで隠れている醜鬼を炙り出すことができます。

その上で口から炎を噴射することも出来るので、美羅の運転技術も相まって並の醜鬼であれば軽く一掃できる、対多数に優れた形態となっています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の優希へのご褒美とは?

『無窮の鎖』による奴隷化に付きものなのが、優希へのご褒美です。

しかし上運天美羅は作中屈指のウブ

さらなる可能性を知るために覚悟を決めて「貸出」を行ったわけですが、84話で行われたご褒美ではまず間接キスだけで「なかなかハードじゃねえか」と早くも限界寸前に

服を脱ぎ始めると、優希に心配されるほど顔真っ赤にしながらも強がってみせていました。

そんな極限の恥じらいと共にヒートアップしたご褒美シーンが11巻に描き下ろされましたが、なんと美羅はいざという時に交代するため分身能力を発動し、超高密度なご褒美で優希を溺れさせたのでした。

まだ一度しか奴隷化していませんが、分身を絡めたご褒美と超硬派の強がりながらの恥じらいが、美羅のご褒美のアイデンティティとなりそうです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅の人気とは?

上運天美羅は第2回人気投票で、なんとメインヒロインである京香を抑えての第3位を獲得しました

ちょうど横浜決戦で美羅の活躍が描かれたところだったとはいえ、一気にトップ3入りとは大躍進ですよね。

何故それほど人気が出たのかというと、その理由は恐らく男勝りな性格とウブな一面のギャップであり、“超いい子な純情ヤンキー”というキャラクター性でしょう。

強気な言動、真っすぐな魂、ナチュラルな世話焼き、硬派な恥じらい…かっこよさと可愛さのバランスが絶妙でもう完璧です!

これだよこれ!と思わせる完璧な純情ヤンキーぶりにどんどん惹き込まれてしまうのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

上運天美羅は魔防隊二番組組長であり、『緋色の連隊(オールキリング)』という分身能力の持ち主で、優希の貸出は『無窮の鎖・爆音』という形態になります。

能力はもちろんですが、美羅はなんといってもその人柄が魅力的!

一見粗暴で怖いですが知れば知るほどハマっていく、上運天美羅の活躍に注目です。

 

スポンサーリンク

 

関連記事