【着せ恋】個性豊かなキャラクター!主要な登場人物にはどんなキャラがいる!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【着せ恋】個性豊かなキャラクター!主要な登場人物にはどんなキャラがいる!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • コスプレギャルの海夢はヒロインであり、前向きな生き方をしている。
  • 新菜は恋愛に奥手で、海夢に想いを伝えることに悩んでいる。
  • 人気コスプレイヤーの紗寿叶や新菜の妹の心寿も魅力的なキャラクター。

コスプレが大好きなギャルとの恋の物語となる、「その着せ替え人形は恋をする」には、様々な登場人物が出てきます。

個性があり、また独特な魅力があるなど、キャラクター造形に関して、多種多様と言うべき、キャラクター達の魅力

言うなれば、それぞれにドラマ性のあるキャラとも言えます

何故にコスプレをしているのかと、またアニメやマンガにどんな想いを抱いているのかと、オタクをコミカルに描き、好きな物を追い求めていく内容が込められた作品。

好きだからこそに、そのキャラクターになりきりたいと願う想いや、その衣装を完成させるが為に苦労と苦心を重ね、衣装を制作していく過程。

モノを作る事に、その衣装を着て、その作品の世界観を表現する魅力など、この作品には、そんな表現への追及が込められている作品でもあります。

好きなモノを、どんな形で表現をするのかと、そしてその想いをどう伝えていくのかと、様々な形での愛が描かれている一面もあります。

そしてその愛をどう受け止めていくのかと、コミカルであるも、ドラマ性のある、物語の彩は、登場人物達による群像劇とも言えます。

今回は、そんな登場人物を中心に描いていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】主人公「喜多川海夢」はコスプレギャル!

まずヒロインとなる海夢は、この物語のヒロインであり、また新菜を好きになっていく、彼女の恋心を移す中心人物とも言えます。

彼女の背景には、母親が幼い頃に死んでしまったと、不幸な生い立ちがあるも、そんな想いを微塵も出さない部分には、彼女の前向きな生き方が現れています

モデルとして活躍し、ギャルとしての魅力もあり、容姿ともに優れている美少女。

でもいざとなれば、どんな相手にも噛みつくほどの不機嫌なまでの高圧的な印象を見せるなど、まさに活発で天真爛漫なヒロインとも言えます。

オタクとしても色の濃い一面もあり、主にエロゲーなどを好むなど、生粋のオタク気質などがあり、好きな女性キャラに対しての思い入れなども強いです

そんな彼女ですが、恋に関しては奥手だと、未だに誰かを救になった事が無く、また恋愛経験も未熟と、新菜に対する想いをどうすべきかと悩む一面も、彼女の魅力ともなっています

コスプレを通して、彼に衣装を作ってもらい、新菜に対する想いを、次第に募らせていく海夢の恋は、どうなっていくのかと、彼女の想いの在り方などに注目していきたいです。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】主人公「五条新菜」は恋愛に奥手!

新菜は、平たく言えば、今どきに珍しい朴念仁とも言える程に、昔気質な職人を目指す青年として描かれています。

性格は非常に穏やかであり、また他人の事を優先してしまうなど、自分を二の次にして相手を優先してしまうと、遠慮をして損をするタイプな男性とも言えます

雛人形の制作をする事を誰よりも楽しみながらに行い、また海夢の衣装制作を真面目に取り組むなど、彼女にとって大きな存在となっていく新菜。

海夢に対する気持ちなど、次第に強めていくも、彼女との今の関係を壊したくはなく、想いを伝えられないと、臆病な一面を見せています

人に悪意を持たれる事や、また他人に何かを拒絶されてしまう事を恐れているが故に、自分の気持ちを素直に伝えられない彼が、どんな形で海夢に想いを伝えるのか?

それがこの作品の大きな見どころとも言えます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】人気コスプレイヤー「乾紗寿叶」!

カノジョなネット上で活躍する大人気のコスプレイヤーであり、「ジュジュ」というコスネームで活動する美少女コスプレイヤーとして登場します

新菜と海夢の通う高校とが違う、エスカレート式の女子高である桜ノ宮女子高に通う女子高生であり、新菜と海夢とは1つ上の2年生。

しかしその見た目のせいか、童顔かつ小柄ゆえに年下に思われてしまい、新菜と海夢の両名からは、中学生か小学生と思われていたなど、実にロリっ子でもあります。

性格に至っては堂々とした気質であるも、相手の事を考える一面などもあり、どちらかと言えばツンデレな気質とも言える女子でもあります

また妹に対して大切に想っている一面もあり、姉妹関係の仲は良好と、良き姉の一面もある彼女。

しっかり者で頼りがいのある姉の一面もあるも、実はかなりの怖がりでもあり、作中での廃墟の撮影時において、薄暗い場所が苦手と終止怖がっていた様子を見せてもいます。

そして男性に対しての免疫も少なく、新菜に対して、最初はコスプレ衣装の制作の依頼に訪れるも、怯えていた様子を見せているなど、意外に強がりな一面を持つ女性とも言えます。

彼女がコスプレに対しての憧れていた一面を見せた背景には、魔法少女に憧れていた想いがあり、魔法少女アニメのキャラクターのコスプレをするのも、その過去があるからです。

コスプレ写真の撮影クオリティーを常に求めており、またキャラクターのイメージを大切にするなど、コスプレ撮影に関してはプロ意識を持っている一面もあります

今後の展開では、新菜との関係も気になる所であり、注目していきたいキャラとなっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】紗寿菜の妹でカメラマンの「乾心寿」!

紗寿叶の妹であり、中学生ながらも姉よりも対照的に高身長と、なんと身長が178cmもあるなど、姉よりも高い背の妹となっています。

彼女の特徴は姉よりも高い身長差に加え、男性である新菜の制服が着れるくらいの大柄である事に加え、彼から借りた制服のボタンすらも弾け飛んでしまうほどの胸の大きさ。

などと、体格に関しては海夢よりもアダルティなボディとなっており、レイヤーとなれば、それ相応に人気の博す女性になれる素質と資質を持つキャラとも言えます。

しかし当人は気が弱くあり、また人見知りしてしまう性格と、引っ込み思案な一面があり、姉の背中に隠れてしまう程に怖がりな一面もあります

姉に関しては、彼女の事をとても尊敬しており、姉のコスプレ撮影時には、彼女がカメラマンを務めており、撮影した画像を加工し、ネットにアップする作業も行っています

パソコンスキルも高くあり、姉のコスプレ画像の修正などを手掛けるなど、高い技術力もあり、彼女のコスプレイヤーとしての活躍を支えている一人とも言えます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜の祖父「五条薫」!

新菜の祖父である雛人形職人の頭師であり、また五条人形店の代表取締役社長として新菜の育ての親として接し、また頭師としての師匠を務める優しい人物です。

当初は新菜が年相応に友達を持たず、孤独に過ごしている事を気にかけているなど、彼の日常においての親代わりと、彼の事を大切に想っている良き親として描かれています

作中では新菜が海夢のコスプレ衣装製作を始め、驚いてしまい病院に担ぎ込まれるなどの散々な目にあうも、彼が海夢と関りを持つ事を嬉しく想う一面も見せています。

新菜が海夢に関わる事で衣装の製作や海夢に化粧を行う際に得た経験が雛人形作りに活かされ、色々な体験や経験を得ているとして、二人の関係を見守っている一面もあります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】他にも魅力的なキャラがいっぱい!

今作の中では様々な登場キャラが多くおり、海夢の友達である菅谷乃羽に、新菜に小道具の制作を伝える緒方旭に、また姫野あまねなどの、女装コスプレイヤーなどが登場します。

物語を多く彩りながらにも、その登場するキャラの背景や、また過去の一面など、性格や性質などの部分でも深く書き記されている部分が見どことなります。

登場するキャラに個性が存在すると、またその個性がある裏側には、そのキャラがどんな人生を歩み、またどんな経験をしてきたのかと、その個性が存在しています。

何故にコスプレをするのかと、またどんな気持ちでコスプレをしているのかと、レイヤーサイドの気持ちを憶測や余談で書いているのではなく、そこに人生を据えているのです

そしてまたこの作品の中には、新菜や海夢の恋の行方も描かれており、その恋を見守る、彼と彼女の友達の視線もあり、暖かくもある青春が描かれている、面白さがあります

今後の物語の中で、どんな登場人物が描かれ、そしてどんな物語を紡いでいくのか、その登場人物に注目していきたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

様々なキャラが登場し、物語を彩りよくしていく面々達。

海夢や新菜達よりも濃ゆいキャラが多くありと、実に個性で楽しめる作品と言えます。

今後どんなキャラが登場するのかと期待する中で、やはり気になるのは、新菜の幼馴染であるのんちゃんの存在が一番の注目すべき部分かもしれません

そして海夢の母親の存在も気になるところでもあります。

何故に彼女の母親は死んでしまったのか、その母親はどんな人物だったのかと、彼女の存在も気になる所です

新菜と海夢の恋の行方もどうなるのかと気になりますが、二人のそんな恋を応援してくる友達や仲間達の支えが、二人の仲をどう盛り上げていくのか?

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA