スポンサーリンク

【着せ恋】姫野あまねはどんなキャラクター?新菜や海夢との出会いは?すばるンとは!?

スポンサーリンク

「その着せ替え人形は恋をする」の第6巻の第40話にて登場するキャラクターである、姫野あまねこと、本名は天野千歳(あまの・ちとせ)について、今回はまとめていきましょう

まず彼女もとい彼は、どんなキャラなのでしょうか?

彼は美少女とも言える程に綺麗な女装コスをする男性レイヤーであり、水族館で行われたコスプレイベントにて初登場し、そこで新菜と海夢に出逢う事となります。

海夢も驚くほどのコスプレの完成度を持ち、また新菜も彼が最初は本当の女性と見間違う程に、女性らしいコスプレをするキャラクターとして登場します

初登場時は本当に女性キャラと思われる程に、美形すぎて、しかも華奢すぎると、まさに女性らしいキャラでもある、あまねについて、今回はまとめていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】姫野あまねはどんなキャラクター?

まず彼女はどんな人物だったのか、本編における活躍をまとめていきましょう。

新菜と海夢との出逢いは、水族館のコスプレイベントから始まります。

スカートのホックが外れてしまい、身動きが取れなくなっていた彼女

それが海夢と新菜との最初の出逢いでした。

二人があまねに対して驚いたのは、彼女が女性ではなく、男性だったと、あまりにも完成され過ぎたコスをしていた事が、あまねの登場となります。

彼は性格はとても女性らしくあり、穏やかで礼儀正しいと、まさにお淑やかな女性の様な、完成されたいで立ちなのですが、彼女ではなく彼であると、海夢と新菜を驚かせます

過去に複雑な事情を色々と抱えており、また女性もうらやむほどの美貌を持っているなど、男性に戻ってしまえば、イケメンの青年になってしまうと、まさに二度美味しい人物。

男の娘と簡単にくくれない程に、美しい美貌を持つ彼の姿との出逢いは、二人にコスプレの別の在り方や、また自己表現に悩む人の想いを知る事となります。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】あまねと新菜と海夢の出会い!

さて、あまねと新菜と海夢との出逢いは、どんなモノだったのかと、その事についてまとめていきたいと思います。

あまねは乙女ゲームの「スペースアイドル・コスモラバース」に登場する初瀬川昴(はつせがわ・すばる)と、海夢が驚くほどに完成度の高いコスプレをして登場しました

また二人が見間違えてしまう程に、性別が女性らしいと思わせる程の、完成度の高い化粧技術と、女装コスプレに対する知識を深く持ち、新菜に新しいメイク技術を教えていきます。

髭などの剃り跡の隠す方法に、またウィッグの調整などで糊を使い、女性らしく自分を魅せる方法を教えてくれる彼と、実に重要な立ち位置となっていきます。

そしてあまねを語る上で忘れてはいけないのは、胸の問題についての対処方法など。

胸は装備できると、劇中においての名言を出すなど、女装に対してコスプレ知識は豊富と、長年に女装をしていた年季の入った人物でもあります。

衣装などは購入派であり、衣装などを専門店で買うなど、新菜とは違う形でのコスプレへの意欲を持ち、化粧や体形の変化などを念頭に入れたキャラでもあります。

それ故に新菜と海夢に与えた衝撃は大きく、今後の展開で重要なキャラクターとなっていきます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】あまねがコスプレをするすばるんとは?

あまねが劇中内でコスプレをしていたキャラは、恋愛育成シミュレーション乙女ゲームである「スペースアイドル・コスモラバース」に登場する初瀬川昴です。

ゲームの略称は「コスラバ」であり、そのゲームの登場キャラクターである、ヒロインの初瀬川昴こと「すばるん」は、スペースアイドルとして活躍するヒロイン。

ゲーム内容はプレイヤーが、彼女を始めとするアイドル達のマネージャーとなり、アイドルを宇宙一のトップアイドルへとプロデュースする事が目的となります。

そしてアイドル育成しながらも、互いに想いを育みながらに交際をする事も可能となっており、アイドルと結ばれるなどの禁断の恋のテイストも込められた恋愛ゲーム

しかし、本来はご法度であるアイドルとプロデューサーとの恋愛が所属事務所やファンにバレてしまえば、問答無用の解雇。

しかも自分が愛したアイドルと破局などと、ハードモードなまでの恋愛ゲーム。

その作品のヒロインである初瀬川昴こと、すばるんは、星守アイドル高校に通う女子高生であり、自信に満ち溢れた性格であり、気か強く宇宙一可愛いアイドルと自称する美少女

しかし誰よりも努力家であり、実力主義のヒロインと、好感の持てるキャラとして、あまねが推しているキャラでもあります。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】あまねのコスプレに海夢べた褒め!

作中においてあまねのすばるんのコスプレを観た海夢は、驚きの声で感激していました。その可愛さをSSRなどと言う程に賞賛し、実在していると震えてしまう始末。

それだけに海夢にとっては、彼女のコスプレの完成度は高いモノだったと言えます

しかし、あまねは衣装を自身で制作しているレイヤーではありません。

正規品の衣装を購入しており、彼がレイヤーとして工夫している部分は、髪形にメイク、そして女性らしい仕草などにあります。

男性としての部分を隠す為に、目元などを大きく見せる様にメイクし、海夢も彼のメイク技術には驚いていました

また顔の骨格を隠す為にと、女性らしい仕草などをし、また胸などの疑似パーツなども購入するなどの、豊富な知識は海夢だけではなく、新菜も驚かせたほどです

 

スポンサーリンク

【着せ恋】あまねの壊れたホックは見つかるのか?

作中において海夢と新菜の出逢いのきっかけとなったホックですが、二人のおかげで無事に見つける事が出来ました

水族館と暗い中での捜索の結果に、隅の方に落ちていたホックと、二人のおかげで見つかったものの、修復が出来ないと、今日は帰る事となりそうな、あまね。

そんな彼女を救ったのは新菜でした。

衣装修復の為の裁縫セットを持ち、修復をしようとします。

しかし女性だから更衣室での修復は不可能だと頭を悩ます新菜。

でも彼が男であるとの告白を訊く事になり、とても男性に見えないあまねに驚く二人。

衝撃的な出逢いを作った、きっかけのアイテムとも言えます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】衝撃の事実!実はあまねは!?

さて、ここまで語った上で解かる事は、あまねは年季の入った女装レイヤーであると言う事です。

彼は昔から、女性らしい身体つきをして入り、イケメンであるも、綺麗系男子ゆえにと、そのコンプレックスを抱いていました。

彼が初めてのコスプレをしたのは高校生2年の時と、姉の思い付きで女装して見た事が始まりであり、その時に映った自分の顔が自分ではない様な気がし、彼は感動しました。

今まで自分の顔が女らしく、自分の事が嫌いだと言っていたあまねにとって、コスプレをしている時は、自分の事が好きになれたと語っています。

好きな漫画作品やアニメ作品のキャラクターになる事が出来き、自分に自信が持てる様になったと、コスプレで自分を取り戻した彼

でもそれが大きな悲劇となってしまいます。

恋人が出来き、うっかりと彼女に衣装を観られてしまい、問い詰められ、女装がバレてしまいます

しかし彼女は理解する事はなく、気持ち悪いとの一言。

その結果に別れてしまったと、笑いながらに語るあまねの過去に、海夢は酷いと泣いてしまいます

衣装を大事にしていたのを見たら、それが大切な物だと知って欲しかったと言う、海夢。

あまねの過去を知り、そんな彼の過去の傷に涙する海夢と、新菜もまた彼の好きな事を大切にする気持ちに触れるなど、あまねの過去は大きな絆の構築ともなったと言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

着せ恋の中で男の娘ポジションとなるあまね。

彼の存在は、コスプレの趣味の在り方のもう一つを現したキャラクターとも言えます。

女装する事を気持ち悪いと、そう言い切ってしまうのはとても簡単な事であり、また簡単に人を傷つけてしまうと、安易な言葉でもあります。

彼が好きな事を選んでしまい、彼女を捨てた事に関しては、賛否あると思われますが、自分の心の支えになっている趣味を選んだ事に、彼の想いは間違っていないと言えます

生きていく内では、心の支えや、また潤いなど、心を満たす事の出来る趣味などは必要であり、その趣味を共有出来ない相手と削ぐ済事は苦痛でしかありません。

彼が選び、彼が選択し、そして決断した結果であるならば、今の彼は大きなモノを得たとも言えるのではないのでしょうか?

コスプレ趣味を簡単に理解してもらうのは難しくとも、好きな事をしたいと、願う気持ちを通した、あまね

彼は今後どんな活躍をするのかと期待があり、出来れば彼にも良い出逢いがあれば良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA