PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間はまだ生きてる?不死身の武器人間は第2部でも登場するのか!?

スポンサーリンク

「チェンソーマン」=デンジと「チェンソーの悪魔」ポチタを狙う「支配の悪魔」マキマが私兵として集めたのが、「武器人間」です。

まさにマキマの支配によるマキマの為の対「チェンソーマン」で集められたといえます。

今回は不死身とも言われる「武器人間」が第2部でも登場する可能性も含めて詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】武器人間とは?

「チェンソーマン」第1部「公安編」での黒幕で「支配の悪魔」マキマが対「チェンソーマン」用の戦力として集めたのが、「武器人間」です。

この「武器人間」はマキマの完全な私兵で「公安対魔特異5課」と呼ばれています

「武器人間」は悪魔の心臓を移植され、悪魔に変身する力を得た「人」でも「悪魔」でも「魔人」でもない存在で、世界でもあまり例のない稀有な存在とされ、全員が並の「悪魔」を上回る強力な力を有しています

本体は支配される前の姿でも記憶はマキマにより書き換えられており全く別の人物となっており、レゼやクァンシなどが思わぬ再登場を果たす事になりました。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】武器人間の特徴

「チェンソーマン」第1部「公安編」ラスボス・マキマの私兵「公安対魔特異5課」の「武器人間」の最大の特徴は「不死性」です。

「武器人間」はこの不死性という特徴から「武器人間」はどんな傷を負っても、血を飲み、変身のトリガーを引けば何度でも復活することが可能となっています。

あのマキマが集めただけにかなり厄介な集団となっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間の能力・強さとは?

マキマの私兵「武器人間」の最大の特徴は不死性ですが、その特性がそのまま「武器人間」の強さです。

それは各々の持つ強さで、レゼ、クァンシ、エンジェルと容姿は以前のままという相手にとっては精神的にも非常に厄介なものといえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】刀の武器人間

刀の「武器人間」はデンジの借金を回収していたヤクザの孫「サムライソード 」になります

「サムライソード 」は公安襲撃の際に登場しデンジやアキをかなり追い込んでいました

その後、「チェンソーの悪魔」デンジに敗れて、アキと共に「銀玉蹴り」の餌食になりその後はどうなったか不明となっていました。

「武器人間」として登場した際に「マキマさんは俺たちの命を救ってくれた」と発言しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】爆弾の武器人間

デンジにとって初めての失恋相手であるレゼの姿をしているのが、爆弾の武器人間です。

レゼもかつてはデンジの心臓を狙う刺客でしたが、最終的にマキマに倒された事で「公安対魔特異5課」になっています。

レゼとデンジは恋愛に似た関係になっていましたが、レゼはその時のことは全く覚えていないようです

「頬を染めるのも訓練でできるようにした」という面影もなく、再登場時には「野郎とデートしたって、つまんないと思うけどなあ」と発言しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】弓の武器人間

「最初のデビルハンター」「ステゴロ世界最強」と謳われた中国の刺客クァンシが弓の武器人間です。

クァンシは岸辺も厄介だという実力者でしたが、愛人もろともマキマに首を飛ばされています

再登場時にはマキマに「みんな不埒だ、マキマは私が守るから」と、レズビアンのクァンシはマキマを狙っているような発言をしています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】剣の武器人間

スーツにパーカーを着用し、生意気そうな若い少年が剣の武器人間になります。

初作戦、ちょっとはマキマさんに、いいとこ見せないとな」と発言していますが詳細は不明となっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】槍の武器人間

落ち着いた雰囲気が特徴のメガネの中年の喫煙者の男が槍の武器人間になります。

皆で勝負でもしましょうか?最初にアレの首を取った人が、マキマさんをデートに誘えるとかね」と発言しており、マキマによる「支配」が続いているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】鞭の武器人間

ヤンキーの若い女ながら、女王様を名乗っている少し色気が足りない姿を見せているのが鞭の武器人間です。

登場時には「じゃあテメエは、勝っても意味ねぇな」

「マキマを誘っても、みじめな思いするだけだぜ」と発言していました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】火炎放射器の武器人間

長髪をオールバックにした胡散臭い詐欺師風の男が火炎放射器の武器人間です。

他の武器人間同様に「ん~、みんなホントに、マキマさんの事が好きだなあ」と他人事のように言っており、記憶は書き換えられていると思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間はまだ生きてる?

「支配の悪魔」マキマに私兵として登場した「武器人間」。

「チェンソーマン」により、切り刻まれていますが「不死性」という特徴からまだ生きているのではと考察されています

マキマが死亡した事で、その詳細は不明ながら気になる存在といえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器人間は第2部でも登場する?

レゼやクァンシ、エンジェルと主要キャラクターの姿で登場した「武器人間」。

第2部「学園編」で、もしかしたら再登場があるかもしれません。

その「不死性」という特徴もさながら、レゼやエンジェルなど再登場して欲しいという声も多く聞こえてくるからです。

この事から第2部も大いにあり得ると推測されます

 

スポンサーリンク

まとめ

デンジの持つ「チェンソーの悪魔」ポチタを狙い第1部「公安編」のラスボスとなったのが「支配の悪魔」マキマです。

そして、そのマキマが率いているのが私兵・公安対魔特異5課で、全ての人物が「武器人間」と言われる存在です。

その「武器人間」が登場した中で考察されているのが、第2部での再登場があるのかと言う事です。

「武器人間」はこの登場後にデンジに倒され、マキマも死亡しています。

ですが、この「武器人間」の存在を出した事が伏線ではとも思われています

第2部「学園編」が始まった「チェンソーマン」。

この「武器人間」が重要な存在となっていく事があるのかも気になります。

レゼやクァンシ、エンジェルの姿でまた、再登場する事はあるのか、「チェンソーマン」第2部「学園編」を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA