【七つの大罪】最強すぎるバンの神器!実は没収されていた!?バンの神器を持っていた意外な人物とは?

スポンサーリンク

大罪は強欲の罪(フォックス・シン)  年齢は意外な43歳(見た目は20代?)。

出身地:レイブンズ     メリオダスの事「団ちょ♪」と呼び、ホークの事を「師匠♪」と呼ぶ。台詞に「♪」が入るのも特徴的である。

闘級3220・通称、不死身の(アンデッド)バン。

育ての親であるジバゴから教えられた「生命の泉」を探しに妖精王の森に侵入し、エレインと出逢う。

それにより、生命の泉の力を得たバンは不老不死の体を手に入れた

幼少期に少々、暗い過去を持つ、無邪気で戦い好きの彼を紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

【七つの大罪】七つの大罪が持つ神器とは?

神器とは、簡単に言うとメンバーの強力な魔力を引き出す為の道具です。

この物語の戦闘には欠かせない必要不可欠の武器です。

七つの大罪メンバーが物理的な攻撃のためにあるだけでなく、魔力を使う場合でも重要な武器です。

 

【七つの大罪】バンの神器は投獄した時に没収された?

バンの神器は「聖棍クレシューズ」でバステ監獄へ投獄をされた際に、没収されているらしいです。

何故、バステ監獄へ投獄されたかというと、妖精の森でエレインを殺し、命の泉を飲み干し、永遠の命を手に入れたとして投獄されたんです。

その際に神器は没収されたとなっています。

現在は行方不明になっている為、その実の威力は未だに不明であります。

 

【七つの大罪】神器が無くても持ち前の戦闘力でカバー

バンといえば、格闘系戦闘スタイルで不死身の肉体が強さの売りです。

なおかつ、ズバ抜け身体能力の高さが強さの秘密です。

強奪(スナッチ)、獲物狩り(フォックスハント)、身体狩り(フィジカルハント)にと元盗賊ならではの技も強さの一つです。

身体狩りにいたっては、周囲に存在する全ての生物に対し効果がある狩りの祭典(ハンターフェス)という技もあります。

それ以外に強奪系ではない(バニシング・キル)という、高速回転で敵を斬りつける、いわゆるカマイタチのような技もあります。

 

【七つの大罪】メンバーが強くなっていく中での悩み

七つの大罪メンバーは、どんどん力(闘級)を上げていってます。

バン以外は皆、ほぼ闘級1万を超えてきていますが、バンの情報では闘級3220のまま

更なる力・・・か。」という台詞があるのですが、その言葉通りに強くなる為に悩んでいるのでしょう。

のちに、煉獄というところで「更なる力」が手に入る事は言うまでもありませんが・・・。

 

スポンサーリンク

【七つの大罪】煉獄での戦いで大幅なレベルアップ!

友のメリオダスを救うべく、1人煉獄へ旅立つバン

煉獄とは現実の1分が1年という世界で最初の100年は骨は燃え、血は凍り、猛毒で腐り、その度に不死身のバンは再生を続けた。

200年過ぎる頃には、火傷、凍傷程度まで身体が適応していき、さらに200年過ぎる頃には、普通に眠れるくらいまでなっていた。

メリオダスを救出した後、魔神王と接触し、60年間、交戦し続けた。

そこで、かなり闘級を上げ新たな力を身につけて帰ってきた。

新たな魔力:贈与(ギフト)という能力も身につけ、闘級も上がっているだろうと仮定できる。

 

【七つの大罪】使いこなせると判断したマーリンより返却

まずは、何故マーリンが行方不明になった聖棍クレシューズを持っていたのかが謎なのですが、遂にバンの手に神器

煉獄から帰還し、圧倒的に力をつけたバンにマーリンが「今のおまえなら性能以上の力を引き出せる。」とまで言ってバンに渡しました。

ついにバンの神器の力が明らかになります。

 

【七つの大罪】聖棍クレシューズの能力とは?

 

両端が尖った四節棍。クレシューズの特性は最大の精度に高める「超集中力」

自由自在で変則的な攻撃を可能とし、速度・射程ともに超絶な威力を発揮する。

 

【七つの大罪】インデュラの幼体をほぼ全滅させる攻撃力!

インデュラの幼体は数が多いですが、その攻略に相応しいのが、バンの神器クレシューズでは、ないでしょうか?

ディアンヌが「数千の反応が・・・一気に消えた。」という台詞を見る限り相当な広範囲で高い攻撃力だと分かります。

聖棍クレシューズを振り回し、どんどん加速していき、ついに”死神の一薙(アサルトハント)”でインデュラの幼体を一掃します。

神器クレシューズが凄いのか?煉獄でパワーアップしたバンが凄いのか?

 

まとめ

上記には記載していないのですが、やはりバンと言えばエレインです。

エレインへの愛がバンをより高みの強さへと導くのでしょう。

その実、エレインを復活させることが彼の生きがいですから、

いつか必ずオマエを奪う。」この台詞が再び登場するエレインにどう

関係するのか今後が楽しみです。

まだまだ、煉獄から帰還し、更なる力、技、飛躍的に上がった闘級、それに無数のインデュラの幼体を瞬時に抹殺する程の神器クレシューズの力を使いこなすバンのこれからの戦闘シーンは期待できます。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です