スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの6人の子供、それぞれ一体誰の子?

スポンサーリンク

無職転生の主人公ルーデウスには、6人の子供達が居ます。

しかも、彼には妻が3人も居ます。

個性的で高い能力を持った子供達にも恵まれます。

ここで、ルーデウスの子供達について少し紹介していきたいと思います。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスは恋愛事情どうなってんの?誰と結婚した子供たち?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスは、3人の女性と出会い恋愛に発展。

シルフィ、ロキシー、エリスと結婚し、6人の子供に恵まれています。

シルフィとの間にルーシーと、ジークハルトが誕生。

ロキシーとの子供は、ララとリリの姉妹が居ます。

エリスは、アルスとクリスティーナという名の子供達を出産しています。

ここでルーデウスの妻になった女性達と子供について触れてみましょう。

 

スポンサーリンク

ルーデウスと結婚した第1番目の妻シルフィと子供達

ルーデウスは、シルフィと結婚しました。

彼女とは、幼少の頃に知り合っています。

シルフィは、人族と耳長族と獣族の混血でした。

髪の色が緑色で、世界を恐怖に陥れたスペルド族なのかと苛められています。

ルーデウスは、そんなシルフィを助けます。

それから、仲良くなり次第に好意を抱くようになります。

でも、ルーデウスの父親のパウロは、それを見てお互いの依存から脱却しないと成長はないと判断。

ルーデウスをグレイラット家に修行に出します。

その後、フィットア領転移事件でお互い行方不明になりました。

しかし、ラノア魔法大学で奇跡の再会。

お互い素直に気持ちを伝えあい、結婚します。

物静かでとても優しく、慈愛に満ち溢れた女性です。

若くしてルーシーとジークハルトの2人の子供を出産しています。

 

スポンサーリンク

ルーデウスと結婚した第2番目の妻ロキシーと子供達

ロキシーは、ルーデウスが3歳の時に魔術の家庭教師として生活しています。

ルーデウスの才能を認めて、師匠と弟子として、熱心丁寧に指導して行きます。

彼女の熱意は、前世のルーデウスのトラウマを克服してくれました。

その後、別れてお互いの道を進みます。

彼女は、ルーデウスの父親であるパウロとゼニスの救出に転移の迷宮に向かいます。

しかし、迷子になり命の危機が迫ります。

そこにルーデウスが救出に現れます。

ロキシーは、成長したルーデウスに惚れてしまいます。

でも、ゼニスの救出でパウロは命を落とします。

失意に陥るルーデウスを支えていき、それが縁で結婚。

シルフィにも認められて、ルーデウスの第二夫人となります。

幼く見えますが、ルーデウスよりも遥か年上の姐さん女房です。

ルーデウスとの間に、ララとリリという名前の2人の女の子が誕生しました。

 

スポンサーリンク

ルーデウスと結婚した第3番目の妻エリスと子供達

エリスは、グレイラット家の家庭教師としてやってきたルーデウスと出会います。

我儘放題で凶暴でしたが、ルーデウスとの触れ合いで次第に変化して行きます。

その後、ルーデウスと共に魔大陸に転移し、協力して行きます。

人間的にも成長し、やがてルーデウスに好意を寄せます。

お互い両想いになりますが、龍神オルステッドに殺されそうになったルーデウスを守ると決意。

その為に、ルーデウスの力になれる実力を得る為に別れます。

剣の聖地で修行し、剣神流の剣王の称号を獲得。

オルステッドと戦い、ピンチのルーデウスの前に現れます。

そして、話し合いや決闘の末、ルーデウスとの結婚が決まりました。

シルフィ、ロキシーに続く第3番目の妻になります。

アルスとクリスティーナという男女を出産しました。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】妹、兄弟の面倒がいい、長女ルーシー・グレイラット(シルフィ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスと第一夫人となるシルフィとの間には、ルーシー・グレイラットがいます。

兄弟達の面倒見がいい優しい女の子です。

そんなルーシーについて少し話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ルーシーは、幼い頃から母親達の英才教育を受けていた?!

ルーシーは、ルーデウスとシルフィが16歳の時に誕生しています。

彼女は、ルーデウスにとって初めての子供です。

グレイラット家で長女になります。

彼女は、そんな2人の名前の頭文字から名付けられています。

家で午前中にシルフィとロキシーから魔術の指導。

午後からは、エリスによって剣術を教えられています。

ルーシーは、5歳で初級魔術を習得。

父親ルーデウスの上司である龍神オルステッドにも愛されて、魔術のコツを教わっている光景があります。

吸収力も速いので、魔術の才能が高いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ルーシー、姉としての自覚が物凄く高い子?!

ルーシーは、5歳の誕生日を迎えます。

すると彼女の気持ちにある変化が現れます。

それは、妹のララや弟のアルスを見て自分が姉としてしっかりして行こうという気持ちになったのです。

更に、母親達の手伝いをして行き、兄弟達を守り面倒をよく見て行こうと決意。

それ以来、兄弟達に優しく接していきます。

ルーシーは、グレイラット家の長女として相応しいと個人的に思っています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】死神の称号と七大列強五位の座を受け継いだ、次男ジークハルト・サラディン・グレイラット(シルフィ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとシルフィの2番目の子供にジークハルトがいます。

彼は、成長し、ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強5位の座を受け継いでいます。

ジークハルトは、力も強く、剣士としての腕も抜群です。

そんな彼について少し詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ジークハルトは、母親譲りの外見だった?!

ジークハルトは、ルーデウスが22歳の時に誕生しました。

母親のシルフィと同じ緑色の髪をしていて、耳も尖っています。

その姿は、シルフィの幼少期と同じ雰囲気を漂わせています。

彼は、成長した時にその容姿で心に傷を負います。

 

スポンサーリンク

ジークハルトは、ラプラス因子の影響で腕力が物凄く強い子供?!

ジークハルトは、緑色の髪をしています。

それは、魔神ラプラスの因子を持っているからです。

因子を持つ者は、高い魔力や魔術を発揮したり様々な特徴を見せて行きます。

ジークハルトは、特に腕力の強さを見せて行きます。

幼少の頃、父親のルーデウスは、その力に驚愕。

自ら魔導鎧を装着し、ジークハルトと腕相撲の勝負をしています。

ルーデウスは鎧の力で何とか勝利しています。

それを使用しなければ、簡単に敗北し腕を折られていたかもしれません。

ジークハルトの驚異的な腕力は、後に戦いで最大限に開花して行きます。

 

スポンサーリンク

ジークハルト、後にランドルフから死神の称号と七大列強の座を受け継ぐ

ジークハルトは、成長し、北神流の三代目北神アレクサンダー・カールマン・ライバックに弟子入りします。

19歳で北帝の称号を獲得。

その後、アスラ王立学校でパックスJrと親友になります。

卒業後、彼に付いて行き黒竜騎士団の副団長に就任します。

パックスJrの教育係をしていた北神流の使い手であるランドルフ・マリーアンとも知り合います。

ランドルフからその実力を評価され、パックスJrを守る為にジークハルトに全てを託します。

その際に、ランドルフが持っていた死神の称号と七大列強の5位の座を譲り受けます。

ジークハルトの強さや性格、同じ剣術の流派で高い能力を持っていたから認められたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】イタズラが大好き、次女ララ・グレイラット(ロキシー)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとロキシーの間に、ララが生まれます。

彼女は、とても悪戯好きで好奇心旺盛な女の子です。

しかし、長い年月を経て世界の救世主となる存在です。

そんなララの話をして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

ララは、ミグルド族の念話が使える?!

ララ・グレイラットは、父親ルーデウスと母親ロキシーの間に誕生。

グレイラット家の次女で、母親譲りの青色の髪をしています。

目は、ロキシーに似ていて口元はルーデウスと同じだとシルフィに言われています。

ロキシーは、ミグルド族と特有の能力である念話を使えません。

しかし、ララは、生まれた時から念話できる能力を持っていたのです。

ルーデウスの母親であるゼニスと念話で意思疎通を図っています。

 

スポンサーリンク

ララ、自由で悪戯好きの女の子?!

ララは、ロキシーと違い礼儀作法も正しくお淑やかではありません。

行儀には拘らず、自由なスタイルで生きる子供です。

オルステッドの机の上に、脅迫文を置いて彼を駆け回らせる悪戯ぶりを発揮しています。

悪戯がバレない様に逃亡する光景もあります。

中々面白い、行動力のあり過ぎる女の子です。

ヤンチャぶりが過激過ぎます。

 

ララ、80年後に世界の救世主となる存在?!

ララは、成長し80年後に大活躍をする様です。

龍神オルステッドと共にヒトガミに立ち向かい、協力し封印して行く未来が待ち受けている様です。

あまり詳しくは書きませんが、無職転生の作品を見て頂ければわかると思います。

ルーデウスの子供として偉業を成し遂げる凄い子供です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーの遺伝子を濃く受け継いでいる、三女リリ・グレイラット(ロキシー)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

リリは、ロキシーの遺伝子を一番良く受け継いでいる女の子です。

しかも個性的で、優秀な才能を発揮して行く子供です。

リリについて述べて行きましょう。

 

リリは、ロキシー似の女の子?!

リリは、ルーデウスとロキシーの間に誕生した女の子です。

グレイラット家の三女に位置。

母親のロキシーにそっくりで髪の色も青色です。

幼き外見で、ミグルド族の血の影響が受け継がれています。

年齢よりも若く幼く見られています。

ロキシーと同じように、念話も使用不可能。

方向音痴の遺伝もあります。

興味を持った物事に一心不乱に集中してしまう癖もあります。

血は争えません。

 

リリは、魔道具弄りが大好きな女の子?!

リリは、小さい頃から好奇心旺盛で活発な子供です。

魔道具を弄っていて、没頭し自分で研究や分析をします。

彼女は、後に普及型の魔導鎧を完成。

さらにルーデウスの友人であるザノバの紹介で就職して、魔道具の開発や修理を行って行きます。

計算と魔方陣作成も速く、素晴らしい才能を開花させています。

ロキシーは、魔術のスペシャリストですが、彼女は魔道具等の専門家。

姉のララ同様、個性が強い子です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】パウロとルディの悪いところが遺伝した、長男アルス・グレイラット(エリス)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとエリスの間に長男アルス・グレイラットがいます。

彼は、ルーデウスとその父親だったパウロの悪い部分が遺伝してしまった男の子です。

グレイラット家の長男になり、母親エリスと同じ赤髪をしています。

ルーデウスの母親ゼニスは、ルーデウス、パウロの悪い所が受け継がれたと評価しています。

その悪さが彼の人生に大きく影響を与えて行きます。

また、アイシャに物凄く溺愛されていきますが、その事でトラブルになってしまいます。

グレイラット家を震撼させる出来事を発生させてしまいます。

アルスがどんな事を起こしたかは、ご自分で確かめて頂ければ良いかと思います。

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリスと違う臆病で甘えんぼ、四女クリスティーナ・グレイラット(エリス)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

クリスティーナ・グレイラットは、ルーデウスとエリスの間に生まれた娘です。

エリスとは、正反対の臆病で父親に甘える個性的な女の子です。

グレイラットの家で四女の位置になります。

髪の毛がエリスと同じ赤色。

大きく張った声は、母親譲りです。

幼い時から、父親のルーデウスに甘えてばかりの子供でした。

クリスティーナは、彼に抱かれれば直ぐに泣き止む程だったのです。

とても臆病で家に籠りがちの女の子です。

母親の様に活動的で、体を動かす事が苦手で全く違う性格の持ち主です。

彼女は、やがてラノア魔法大学に入学。

その後、アスラ王立学校にも通う事となります。

彼女は、ここで大活躍をしていきます。

その内容は、無職転生・蛇足編で確かめて頂ければ良く解かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスは、恋愛で3人の女性と結婚しました。

羨ましいというよりも凄いというのが正直な感想です。

シルフィ、ロキシー、エリスという3人の女性から個性的で優秀な子供達が誕生。

ルーデウスの様に魔術に優れた子供達と思いきや、剣術や開発等様々な分野で才能を開花させています。

ある者は、ヒトガミを封じる世界の救世主となったり、友の為に戦ったりと多彩な生き様を見せています。

ルーデウスの子供達が、世界に大きな影響を与える存在となった事が何か自分の様に嬉しく感じられます。

ルーデウスがシルフィ達と出会わなければ、そうなる事はなかったでしょう。

子供達が何だかんだ言ってしっかりしていて安心です。

個人的には、ジークハルトが一番のお気に入りです。

ルーデウスの子供達の活躍の話を見てみたい気がします。

子供達が幸せな人生を歩むことを願います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA