スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラの露出は妹のため!?普通の剣士はなぜ変わってしまった??

スポンサーリンク

ほとんどの地肌の装備のヴェラ、肌のほとんど見えないローブをきたシェラ

二人はフィットア領捜索団のメンバーで実の姉妹です。

対照的な二人ですが、フィットア領転移事件が原因となる悲しい過去を持つ姉妹です。

今回は姉であるヴェラにフォーカスを当ててご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラの服装は??どんな見た目をしている??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ヴェラはフィットア領捜査団のメンバーで十代後半の美少女です。

栗色で外側にはねたショートカット、頭長当たりのアホ毛、赤い宝石のようなものが付いた髪飾りをしています。

基本的な装備は非常に露出度が高いビキニアーマーを着ています

シェラとは姉妹関係でヴェラは姉にあたりますが、シェラとは対照的に非常にグラマラスな体系をしています

そのスタイルとビキニアーマーの組み合わせの威力はかなりのもので、ルーデウスもヴェラに視線を向けざるを得ませんでした。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ヴェラはフィットア領移転事件でどこに飛ばされた??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ヴェラはフィットア領転移事件でミリス大陸に転移してしまいました。

紛争地帯に転移してスパイ容疑をかけられ殺害されたもの、魔大陸や迷宮など強力な魔物がはびこる危険な場所に転移して命を落とすものが多くいる中、比較的安全なミリス大陸に転移したのは幸運だったのですが、武器を含む装備を持たない状態で転移したためにシェラと一緒に盗賊団に捉えられてしまいます。

そこでヴェラたち姉妹を含む複数の女性が盗賊団の慰み者とされますが、ヴェラは強靭な精神力でその苦痛を乗りきります

しかし妹のシェラは、心に深い傷を負い重度の男性恐怖症を抱えることになります

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラはなぜビキニアーマーを着ている??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ヴェラはフィットア領転移事件前には一般的な装備を身に着ける普通の剣士でした。

ではなぜ明らかに防御力のないビキニアーマーを装備することになったのでしょうか。

それにはフィットア領転移事件後、盗賊団の慰み者になっていたことに原因があります。

ヴェラ自身は強靭な精神力でそれを乗り切ることができましたがシェラは重度の男性恐怖症になり、男性の視線を感じるだけで体が震えるほどの恐怖を覚えるようになってしまいます。

シェラに性的な視線を向けさせないために、ヴェラはあえて露出度の高いビキニアーマーを使用するようになったのです

原作者である理不尽な孫の手先生も明言している通り、効果は非常に高いようです。

実際にルーデウスもヴェラの術中(?)にはまっていました。

ルーデウスと初めて会った際にもあまりにもパウロ好み(グレイラット家好み?)なルックスと一般的な装備としては考えられないビキニアーマーからルーデウスはパウロの新しい浮気相手だと勘違いしてしまい、親子喧嘩の原因の一端となりました

以降しばらくの間、一般的な町娘のような服装をしていたので必要に応じて使い分けていたのかもしれません。

余談ですが、創作作品でよく見るも現実味の全くないビキニアーマーの女性剣士に対して非常に説得力のある設定だとネットでの評判はいいようです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラはなぜフィットア領捜索団に入った??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ヴェラとシェラはフィットア領転移事件で盗賊団に囚われていました

パウロを含むフィットア領捜索団は転移事件に巻き込まれ、ヴェラたちのように囚われの身となったもの、奴隷にされてしまったものを保護する活動をしていました。

アニメ版第17話でヴェラとシェラを含む複数の女性をパウロたちが保護しているカットがありましたので、それがきっかけでフィットア領捜索査団に入団したようです

ただ、捜索団は希望するものは迎え入れ、そうでないものには旅費を与え故郷に返していたので、ヴェラにも強い意志があって入団したのだと予想されます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラが捜索団でしている仕事は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

もともと剣士として活動していたヴェラですが、フィットア領捜索団に加入後は団内の調停役としてシェラのように心に傷を負った女性の心のケアを担当しています

捜索団の中心のパウロ自身が男性であるために性的搾取を受けた女性の気持ちを100%理解することができないということで、ヴェラはパウロから非常に重用されていたようです。

また、もともと剣士でしたので戦闘を行うこともあるようですが、基本戦力はパウロを中心としていたようなのであくまで補助的な役割だったのではないでしょうか

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラは捜索団解散後どうした??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

フィットア領捜索団は転移事件の被害者を救うために強硬手段を取ることも少なくありませんでした。

それが原因となり、ミリスの貴族と軋轢を生んだり捜索団の出資者であるダリウスからの援助が打ち切られたりしたことが原因で解散することになります。

捜索団解散後もヴェラとシェラはパウロに同行してゼニス救出へ向かいます

目的地である転移の迷宮があるベガリット大陸にはサキュバスが出没するため、女性を含むパーティが必須条件なのでパウロとしてもヴェラやシェラが参加するのは必要だったのでしょう

(結果としてパウロはサキュバスの毒にかかってしまいましたが)

ちなみにこの頃のヴェラは昔のように一般的な剣士の装備をしているのでもしかしたらシェラの心の傷は多少癒えていたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ヴェラはゼニスの救出後どうした??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスたち一行は転移の迷宮でゼニスの救出に成功しました。

しかし迷宮の守護者である魔石多頭竜(マタナイトヒュドラ)との戦いでパウロは命を落としてしまいます

そういった理由もあり、ゼニス救出後ヴェラとシェラは冒険者を引退します。

その後は救出作戦の報酬として得た吸魔石を換金したお金をもって故郷に帰ったようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ヴェラとシェラはフィットア領転移事件が原因で心に傷を負ってしまいます。

そんな境遇の中ヴェラは捜索団に入団し、強靭な精神力でシェラや同じ境遇を持つ女性を支える道を選びました

おそらく戦闘では装備として役に立たないビキニアーマーを着て男性の視線からシェラを守ったり、傷ついた女性の心のケアをしたり

自身も傷ついていたと思いますが、他者に手を差し伸べるヴェラは作中で多くの女性を救ったのではないでしょうか。

冒険者を引退した後はシェラとともに故郷に帰ったようなので、できる限り幸せに暮らしてほしいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA