スポンサーリンク

【無職転生】ニナとエリスの関係は??ライバル関係はその後どうなる??

スポンサーリンク

無職転生の物語に出てくるニナとエリスは、剣の聖地で修行

お互い顔を合わせる度に対立してしまいます。

しかし、とある出来事がきっかけで、ニナとエリスの関係に変化が現れます。

ニナは、エリスの見方や自分自身を見直していくことになったのです

その内容について詳しく説明していきたいと思います。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】ニナのプロフィールは??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナ・ファリオンは、剣神ガル・ファリオンの娘です。

彼女は、剣神流の剣術を熱心に稽古して行きます。

ガル・ファリオンの直弟子である剣帝ティモシー・ブリッツに、幼い頃から指導されています

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ニナはどんな見た目をしている??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナは、濃紺色の髪をしていて首の後ろで束ねています

浅黒い肌が特徴の女性です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナは剣の才能はあるが字が読めないってほんと??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナは、剣術の才能はとても優れています

しかし、文字は読めないのです

これは、無職転生・蛇足編でギレーヌが語っている光景で判明。

彼女は、自分達の住む世界は剣の腕に優れていた人間も容赦なく殺す事が出来ると告げているのです。

その為、魔術や算術、文字ぐらいは読めないと死はあっという間にやってくると警告します。

ニナを始め、剣の聖地の子供達は、文字は読めなかったのです。

剣の聖地の教育方針にも疑問を抱きそうです。

読めなくても生きて行けるのは、凄い事だと思います

でも、ニナは、剣術にも優れているので覚えればあっと言う間に理解できたでしょう。

自分のものにしていき、直ぐに欠点を克服できる才能があるのではないかと感じています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナはいつ剣聖になった??剣帝にはなったの??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナは、エリスの後に数年掛けて剣王の称号を獲得しています

剣帝を目指してましたが、ジノとの結婚や子供の出産でその道を諦めています。

ガル・ファリオンの命でエリスと2人目の剣王を選ぶ試合に出場しました。

しかし、エリスに善戦虚しく敗北してしまいます。

ニナは、エリスに負けて号泣します

自分自身の強さを信じ、エリスを倒す為に努力してきたのに、結果は残酷です。

ニナの悔しがる気持ちが痛いほど良く解かります。

しかし、その数年後に剣王に認められました。

その後も、剣の修業に明け暮れて行きます。

が、ジノと深い仲になり結婚をします

子供も生まれ、ニナの心境に変化が現れます。

ジノと結婚前に、本気で試合をして負けます。

そこで、剣術に対して諦めが付いたのです。

代わりに子育てという道を見つけ、それに没頭したいという気持ちが湧いてきたのです

その為、剣帝の称号を得る道を断念。

しかし、ニナに後悔はないです。

ニナの覚悟は、潔くカッコいいです。

もし、剣帝を本気で目指せば、きっと称号を獲得できる力は持っていたのではないかと思います。

剣帝になったニナも見たかった気がします。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナとエリスはバチバチの関係!!その理由は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナは、エリスと対立関係です

それは、剣の聖地にやってきたエリスに打ち負かされた事が原因です

それ以降、ニナは、エリスに敵意を剥き出しにします。

どうしてニナは、エリスとそんな関係になってしまったのか興味深いです。

その部分について、少し話をして行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ニナ、剣の聖地にやってきたエリスと戦う事になる

ニナが住む剣の聖地に来訪者が現れます。

それは、エリスとギレーヌです。

エリスは、剣神ガル・ファリオンに龍神オルステッドを倒す為に剣神流を学ぶと宣言

ガル・ファリオンは、エリスを気に入ります。

腕試しとしてジノ・ブリッツと戦わせます。

しかし、エリスは、ジノを即座に打ち負かします。

ガル・ファリオンは、次に娘のニナを相手に指名しました

ニナは、金属入りの木刀を剣聖から渡されます。

彼女は、目の前に現れたエリスを殺すと決意したのです

剣の聖地に突然現れ、無礼を働いたエリスを許すつもりは全く無かったのでしょう。

 

スポンサーリンク

ニナ、エリスにぶん殴られて醜態を晒す

ニナは、エリスと試合を開始します。

素早い動きで剣神流の型通りに、技を放ちます。

その威力は、エリスの木刀を打ち砕きます。

彼女は、勝利を確信しました

エリスの脳天に強烈な一撃を叩きこもうとします。

しかし、次の瞬間、ニナは、エリスに顔面を殴られたのです。

更に蹴り飛ばされて、馬乗りで押さえ込まれます。

エリスは、容赦なくニナの顔面に数十発、拳を叩き込みます

試合を観戦していた剣聖達は、慌てて制止しました。

ニナは、鼻血を垂らし、歯が折れて失神。

しかも、失禁していたのです。

ニナも強かったのですが、エリスの野獣の様な強さが勝ってしまった結果でした。。

ニナが負けた姿が衝撃的過ぎます。

その後、エリスは、ガル・ファリオンが相手となり瞬時に敗北。

それでも、エリスの実力は評価され、剣神流の入門が許可をされたのです

 

スポンサーリンク

ニナ、エリスを嫌い2年間口を聞かない

ニナは、エリスに敗北してから露骨に不快感を示します。

彼女は、恥をかかされてエリスが剣神流の剣士として相応しくないと常に発言。

エリスと口を聞かなかったのです

更に、ジノや同年代の弟子達と繋がり、エリスを仲間外れにして行きます。

ただ、1か月に1回の内弟子の総稽古では、内容について嫌味を軽く言っています。

それに、エリスと実力が拮抗していたことがとても気に入らなかったのです

ニナは、剣術で実戦不足でした。

それでも試合のルールに乗っ取った戦いなら、自分が優勢。

勝手にエリスをライバル視していたのです

しかし、ある出来事がきっかけでニナとエリスの関係に変化が発生します。

それは、後で話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナはなぜラノア魔法大学へ入学した??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナは、ラノア魔法大学には入学をしていないです。

しかし、彼女は、エリスの思い人であるルーデウスを倒し奴隷にする為、魔法大学を訪れています

ニナがラノア魔法大学に行った経緯を、説明して行きます。

 

スポンサーリンク

ニナ、エリスから彼氏の存在を聞き衝撃を受ける

ニナは、女子達と男性の事について色々と話をして行きます。

偶然に修行を終えて、通りかかったエリスを発見。

彼女は、エリスが自分達が雑談中に稽古をしていたと理解します。

真剣な姿勢に焦りを見せます。

ニナは、思わず、エリスに話しかけます。

男性とは無縁の生活だと馬鹿にしたのです

しかし、エリスは、笑い勝ち誇った表情を見せました。

自分は、性行為をもう済ませていると堂々と宣言したのです

ニナは、エリスの回答に動揺してしまいます。

相手は、誰なのかと質問を浴びせます。

エリスは、ルーデウスの事を自慢げに語って行きます

ニナは、完全にエリスに敗北したと悟ります。

でも、ニナはそれを信じたくないと自分に言い聞かせました。

ルーデウスという人間は、存在しないとエリスに言います。

エリスは、本当にルーデウスは存在する人間だと発言。

今の自分は、彼と釣り合わないのでもっと強くなる必要があると言い去って行きました。

ニナは、エリスに恋人がいると知り、その場で呆然としたのです

 

スポンサーリンク

ニナ、ルーデウスを奴隷にするためラノア魔法大学へと向かう

ニナは、情報屋からエリスの恋人であるルーデウスの情報を収集していきます。

すると、ルーデウスが有名人であると知り驚愕します

でも、彼女は直ぐに、ルーデウスは幼い頃の才能だけで生きている人物だと勝手な解釈をしたのです。

噂も大したことはないと自分に言い聞かせていきます。

ニナは、ルーデウスを自分の力で倒す事を決意しました。

彼を奴隷にして、剣の聖地に連れて行き帰還。

エリスに彼の姿を見せたら、どう反応して行くのか試してみたくなったのです。

ニナは、旅支度をして馬に乗りラノア王国へ向かいます

彼女は、ラノア魔法大学へと到着しました。

そして、ルーデウスを探し始めたのです。

 

スポンサーリンク

ニナ、ルーデウスと決闘する為に並ぶ

ニナは、ルーデウスを発見します。

すると獣族の青年が、ルーデウスに勝負を挑む光景を目撃します。

ルーデウスは、一瞬で青年を倒したのです

ニナは、大きな衝撃を受けました

気を取り直して、ルーデウスが図書館に居ることを突き止めます。

すると、ルーデウスと決闘する為に列ができていたのです。

ニナは、勝負する為に順番い並びます

すると、1人の男が現れます

それは、真っ黒い肌をした筋肉質の魔族。

その男は、魔王バーディガーディだったのです

 

スポンサーリンク

ニナ、魔王に倒され泣く

突如現れた魔王バーディガーディは、ニナ達が並ぶ列をルーデウスと戦う為と理解します。

彼は、ここにいる全員を倒して自分が先に戦いたいと宣言。

すると並んでいた者達が怒り狂います。

ニナもバーディガーディに襲い掛かります。

ニナは、剣神流の奥義・光の太刀を放ちます

バーディガーディの体に傷を付けますが、一瞬で再生しました。

ニナは、善戦しますが、愛剣を折られ倒されてしまいます。

彼女は、自分はバーディガーディに手加減されたと知ったのです

ニナの眼から大粒の涙が零れ落ちました。

武器も失い、何もできず悔しさを感じます

すると、図書館からルーデウスが出てきたのです。

ルーデウスは、その場にいたバーディガーディと話し、場所を移したのです。

 

スポンサーリンク

ニナ、剣の聖地に戻り改心する

ニナは、ルーデウス達の事が気になり追いかけて行きます。

広い校庭で立ち止まるルーデウスとバーディガーディを目撃します。

すると彼らの決闘が始まりました。

ルーデウスが杖を向けると、バーディガーディの上半身が弾け飛びます。

ニナは、自分が敗北したバーディガーディを倒すルーデウスの光景に黙ってしまいます

ルーデウスの魔術の強さを理解しました。

彼を支える為に努力しているエリスの話を信じたのです。

彼女は、静かにラノア魔法大学を去ります

そして、剣の聖地に到着しました。

そこで、いつも通りに剣を振るエリスを見て、心を入れ替えるのです。

ニナは、それ以降、剣の修業に没頭

エリスを馬鹿にもしなくなります。

ルーデウスの強さと、エリスの高い志を知ったのです

この件を機に、エリスの本当のライバルになっていくのです。

ニナも、ルーデウスを奴隷にするというぶっ飛んだ発想が凄いです。

ラノア魔法大学に向かう行動力もあります。

ニナらしさが漂っています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナとジノの結婚条件ってなに??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナとジノの結婚条件は、父親のガル・ファリオンを倒す事で認められます

これは、過酷な試練です。

どうしてこのような条件が提示されたのか気になります。

その部分について、話をして行きます。

 

スポンサーリンク

ニナ、エリスを見てジノとの結婚を決断する

ニナは、アスラ王国に行きます。

そこで、彼女は、第二王女のアリエルが国王になる戴冠式を見ました。

その傍ら、ニナは、ある光景を見て1つの感情が生まれます。

それは、剣友であるエリスの幸せそうな様子だったのです。

エリスは、夫ルーデウスと結婚しました。

剣の聖地で知り合った当時のエリスと違う一面を見て、ニナはある決意をします。

ニナは、剣の聖地に戻り、ジノ・ブリッツの所に行きます

そして、彼女は自分達も結婚しないかと話したのです

ジノを部屋に連れて行き、深い関係となってしまいました。

逆プロポーズをしたニナは、行動力が速いです。

決断が速いのは、流石に剣神流を学んでいるからなのかもしれないです。

剣神流は、即決即断を信条としているのです。

ニナの一撃必殺は、ジノにヒットしました。

ニナの魅力的な部分もあったと思います。

 

スポンサーリンク

ニナ、父親に結婚を認められなかった

翌日、ニナはジノと共に父親である剣神ガル・ファリオンの所に向かいます。

ジノは、ガル・ファリオンにニナと結婚したいと言います。

しかし、ガル・ファリオンはそれを許しませんでした

ガル・ファリオンは、娘の結婚相手となるジノには魅力を感じていなかったのです。

剣術も中途半端で、野心も無い男性は、ニナの嫁に相応しくないと判断

ニナは、ガル・ファリオンの答えに困惑するのです。

 

ニナ、父親から結婚の条件を提示される

ガル・ファリオンは、ニナ達の結婚を否定します。

しかし、娘にとっては幸せになるのに悪くない流れだと理解します。

ガル・ファリオンは、ニナ達に結婚を認める条件を出します。

それは、自分を倒すことが出来れば許可をするという内容でした。

剣術に生きる者らしい条件です。

これを聞き、ジノに変化が現れます。

自分に過酷な特訓と稽古を徹底的に行いました。

そして、ある日の朝、ニナは、ジノから改めてプロポーズされます。

そして、ジノは、ガル・ファリオンと試合を申し込みます。

戦いが始まり、渾身の一撃で倒す事に成功

こうして、ニナは、ジノと無事に結婚する事ができます。

紆余曲折したニナでしたが、愛するジノと幸せになれて良かったです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナとジノの子供は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナとジノの子供は、3人居ます

息子にネル・ブリッツと、娘にジル・ブリッツです。

ニナは、剣の聖地に訪れたエリスと再会。

その時の会話で、お腹の中に3人目の子供がいると明かしています

性別は不明です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナ・エリス・イゾルテの三人の関係は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナとエリス、イゾルテは、剣の聖地でお互いを高め合い稽古する仲間です。

様々な稽古や試合、時を掛けてやがて親しい友人関係になりました。

ニナは、エリスとイゾルテと共に修行して行くことになったのか興味深いです。

その状況について少し話をして行こうと思います。

 

ニナ、剣の聖地に訪れたイゾルテと出会う

ニナは、大道場から出て水を汲みに行こうと準備します。

すると来客が姿を見せます。

それは、1人の老婆と若い女性でした。

老婆は、自分がレイダ・リィアだと名乗ります

水神流最強の剣士であるレイダの隣に居たのが、孫娘のイゾルテ・クルーエルです。

イゾルテは、剣神ガル・ファリオンが祖母のレイダに出した手紙がきっかけで、一緒に剣の聖地にやってきたのです。

ここでニナは、イゾルテとは会話はしていないです。

 

ニナ、エリス、イゾルテと共に剣の聖地で試合開始

ガル・ファリオンは、エリスを鍛えて欲しいとレイダに依頼します。

レイダは、自分の弟子であるイゾルテにも剣神流の剣術を見せて欲しいと懇願。

彼女は、イゾルテが少し天狗になっているので、いい刺激になれば良いと考えていたのです。

ガル・ファリオンは、早速エリスも呼び、集合させます。

レイダは、エリスを見て野獣の様な雰囲気を持っていると感じます。

ガル・ファリオンは、エリスが龍神オルステッドを倒す目的があると暴露します。

その為に水神流を教えて欲しいと発言したのです。

レイダは、ガル・ファリオンの思惑を理解します。

しかし、その前にエリスの才能を見極めるのでイゾルテとニナと試合をさせると提案をしました。

こうして、ニナ、エリス、イゾルテの初対面と試合が始まったのです。

 

ニナ、エリス、イゾルテ、お互いに修行に励んで行く

ニナ達の試合は、面白い構図になっていきます。

ニナは、イゾルテに勝利します。

イゾルテは、エリスに勝つ結果が出ました。

エリスは、ニナを打ち負かすという内容だったのです。

それから、ニナ達は、修行や試合に明け暮れて行きます

ニナ達は、試合をして直ぐに意見交換も積極的にして行きました。

お互いの弱点を教え合う関係になって行きます。

そして、それぞれの長所も理解していきます。

次第にニナ達は、日々の稽古がとても楽しくなってきました。

それから、ニナ達は互角以上の戦いが出来る様になって行きます。

そして、3人はかけがえのない友人関係を築いて行くことになるのです

ニナ達の強さが、まるでじゃんけんの様な感じです。

それぞれの良さや悪さが滲み出ています。

しかし、剣術や流派の垣根を超えて、強くなりたいという思いが伝わってきました。

時間を掛けて仲良くなっていくニナ達の変化が、個人的には面白いと思います。

ニナは、剣の聖地を去ったエリス、イゾルテともずっと縁が続いて行きます。

修行は過酷だったけど、そこで得た絆は深くなったと感じます。

生涯の友が出来るという事は、素晴らしい事です

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナというキャラクターは、不器用ながらも憎めない存在です。

ガル・ファリオンの娘として、剣の腕は高い能力があると思います。

しかし、それを上回るエリスの登場で彼女の環境が変化しました。

エリスにやられて、とても悔しがる姿は人間味があります

ルーデウスを奴隷にするという発想は、驚きです。

でも、ルーデウスの力やエリスのストイックさを見て変化が発生します。

ニナが改心し、剣の修業に集中して行くのが個人的にポイントです。

その後、ジノと結婚し幸せを掴みます。

子供も生まれ、母親となり優しさが滲み出ています

エリスとも親しく接することが出来て、成長を実感できます。

剣の道を諦めたけど、揺るがない姿勢と新たな目標を見つけたニナは素敵です。

彼女が剣の聖地で、幸せな人生を歩んだことを願います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA