スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部の生き残りは何人?多くの登場人物が死亡する中で意外な人物が生き残った!?

スポンサーリンク

遂に「第二部」が始まった「チェンソーマン」。

「第一部」では多くの主要キャラクターが死亡しています。

そんな中でも「第一部」で生き残り「第二部」でも活躍する可能性のあるキャラクターもいます

今回はその「第一部」チェンソーマンで生き残った人物を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部のあらすじ

チェンソーマン/©藤本タツキ

主人公デンジは父が残した借金の為に極貧生活を強いられていました。

ある日、仕事を斡旋してくれていたヤクザに殺されますが、飼っていた悪魔ポチタの命と引き換えに「チェンソーの悪魔」として復活します

その後、悪魔討伐を任務とする「公安退魔特異4課」で働く事になったデンジは、先輩ハンター・アキや「血の魔人」パワーと共同生活を送りながら活躍していく事になります。

そして、世界を恐怖に陥れる「銃の悪魔」討伐を目指して行く中で「公安退魔特異4課」のマキマは違う目的を持っていました

それがデンジの持つ「チェンソーの悪魔」の心臓でした。

こうしてマキマの策略にデンジやアキ、パワーは巻き込まれて行きます。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】第1部の見どころ

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」第1部は主人公デンジが「チェンソーの悪魔」で変身した姿、チェンソーマンの活躍が見どころです。

また、多く登場する様々な悪魔や魔人、パワーやアキ達の関係性も見所です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部は何巻の何話まで?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」第一部は第1巻1話「チェンソーマン」から第11巻97話「愛・ラブ・チェンソー」です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部の結末

チェンソーマン/©藤本タツキ

「第一部」の黒幕は「支配の悪魔」と契約したマキマでした。

そのマキマはデンジをデビルハンターにスカウトした人物でしたが、真の目的はデンジが持つ「チェンソーの悪魔」の心臓を奪う事でした

マキマはデンジが心許せる仲間となったアキやパワーを殺し、絶望を与えていきます。

支配するという能力を持つマキマにデンジも一度は取り込まれますが、パワーの血を飲んでいたおかげもあって復活します。

その後、岸辺と合流したデンジは「チェンソーマン」になり、マキマや武器人間との戦いに挑む事になります。

そして、敗れたかに見せたデンジはマキマの一瞬の隙をつき「チェンソー」で切り刻む事に成功しました

こうして勝利したデンジは、マキマが残した犬と生まれ変わった「支配の悪魔」ナユタと共に暮らしながら、「チェンソーマン」として活躍して行く事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部の生き残りは誰?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「支配の悪魔」マキマにより多くの主要キャラクターが死亡しましたが、生き残ったキャラクターも数人います。

 

デンジ

「チェンソーマン」主人公で、当然生き残っています。

「第一部」最終話では学生服を着用しており、「公安」から「高校生」となっています

 

ポチタ

マキマに一度奪われたポチタは今もデンジの中で生きています。

ポチタに関してはその他の悪魔との関わりを含む今後も重要なキーパーソンではないかと予想されます。

 

ナユタ

ナユタはマキマが死んだ後に蘇った「支配の悪魔」です。

岸辺が中国で発見し盗んできた後、デンジに託されています。

「第二部」でも「支配の悪魔」が脅威となるのか、注目されているキャラクターです。

 

東山コベニ

「公安退魔特異4課」新人デビルハンターとして登場した東山コベニ。

何度も修羅場を迎えていましたが、何だかんだで生き残っています。

「第一部」には多く登場したデビルハンターながら「契約悪魔」が明かされていない事もあり、「第二部」では明かされるのが期待されています

 

岸辺

「公安対魔特異1課」所属のデビルハンターで、後の「公安退魔特異4課」隊長の岸辺。

デンジとパワーのデビルハンターとしての師匠であり、「先生」と慕われている人物です。

無愛想ながらデンジを見守る良いキャラクターで、マキマを討伐した後もデンジを気にかけ、ナユタを託しています

 

吉田ヒロフミ

吉田ヒロフミは「民間」デビルハンターでデンジの護衛をする1人として登場しました。

かなりの強さを持ったイケメンで、「第二部」での活躍が期待されている1人です。

 

「公安退魔特異4課」のデビルハンターでたが、「特異課」が銃で襲撃された際に辞表を出して辞めたキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第1部の死亡者リスト

チェンソーマン/©藤本タツキ

一方で多くの主要キャラクターが死亡しています。

 

マキマ

デンジの上司であり、恩人、そして「第一部」のメインヒロインでラスボスのマキマ。

洗脳の力で生物をコントロールする「支配の悪魔」です。

圧倒的な強さを見せながら、「チェンソーの悪魔」ポチタに気を取られた一瞬の間に、デンジに切り刻まれて死亡しました。

その後、蘇る可能性のあったマキマでしたがデンジによる「食べて一心同体」になるというぶっ飛んだ発想により消滅しました

 

早川アキ

デンジの先輩で「早川家」の家主でした。

「銃の悪魔」討伐を目指していましたが、マキマの「支配」により、その「銃の悪魔」に取り込まれてしまいました。

その後、デンジと激しい戦闘を行いデンジの手により殺される事になります

 

パワー 

「血の魔人」でデンジのバディ、「早川家」の住民でもありました。

アキを自ら殺してしまった事に、落ち込むデンジを元気付けようとケーキを持って現れますがマキマの「バン」により死亡します。

アキ、パワーともデンジに絶望させる為だけにマキマはこの2人を利用しています

 

レゼ

ソ連のスパイでデンジに色仕掛けで迫っていました。

ですが、その動向を把握していたマキマにより待ち伏せされ「天使の悪魔」による串刺しで死亡します

 

クァンシ

元公安の腕利きデビルハンターで岸辺の昔の相棒です。

「素手の戦いなら世界一」とも言われていましたが、マキマにより首を斬り落とされ死亡します

この時、岸辺が残した「もうなにも見たくねェ」は名言となりました。

 

姫野

「公安退魔特異4課」のデビルハンターで、アキやデンジの上司です。

アキに片思いしていましたが、最後はそのアキやデンジを救う為に死亡しています

 

荒井ヒロカズ

堅物な「公安退魔特異4課」の新人デビルハンターで、「永遠の悪魔」討伐後に辞職しようとしていました。

ですが、姫野の説得により「公安退魔特異4課」に残りますが、一斉襲撃の際にコベニを庇って死亡しています

 

公安デビルハンターでIQの高い人物でしたが、活躍前に死亡しています

 

沢渡アカネ

サムライソードと組んで公安を襲撃した少女でしたが、「銃の悪魔」との契約に自爆があったのか死亡しています

 

黒瀬ユウタロウ・スバル・天童ミチコ

京都公安のデビルハンターでしたが、アメリカの刺客3兄弟の襲撃を受け殺されます。

その後、「皮の悪魔」により3人とも顔を盗まれています

 

ビーム

「サメの魔人」で一時的、デビルともバディを組んでいました。

ですが、「闇の悪魔」との戦いで地獄に落とされ死亡します

 

カルガリ

「暴力の魔人」で、コベニの新しいバディになっていました。

ですが、ビーム同様「闇の悪魔」との戦いで命を落としています

 

プリンシ

「蜘蛛の悪魔」はマキマと契約していた悪魔で、上半身は女性、下半身が蜘蛛という姿をしていました。

単身で「闇の悪魔」に挑んでいますが、返り討ちにされ死亡しています

 

中村・日下部・玉置

デンジの護衛にきた公安デビルハンターでしたが、「闇の悪魔」により殺されています

 

また、ドイツからの刺客サンタクロースやトーリカも「チェンソーマン」を狙うも返り討ちにされています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部のあらすじ

チェンソーマン/©藤本タツキ

「第二部」が始まった「チェンソーマン」ですが、舞台は高校となっています

その中でキーパーソンになるヒロインが高校に通う「三鷹アサ」です。

三鷹アサは生真面目な性格をしている少女でしたが、ある日、「正義の悪魔」と契約する田中先生に殺されてしまいました。

その死んでいく三鷹アサの前に現れたのが「戦争の悪魔」です。

そして、「生きたい」と願う三鷹アサと契約した「戦争の悪魔」は復活し、チェンソーマンに「核兵器を吐かせる」と宣言します。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部でも生き残ることはできる?

チェンソーマン/©藤本タツキ

遂に「第二部」が始まった「チェンソーマン」ですが、一体どんな展開になっていくのか全く読めません。

その中でも吉田ヒロフミや岸辺、コベニなどが生き残る事が出来るのか注目されています

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン/©藤本タツキ

主要キャラクターがどんどん死んでいくという「チェンソーマン」は、アキやパワーすらも簡単に殺しています。

その中で、生き残っているのがコベニや岸辺、吉田ヒロフミです。

そして、遂に再開された「第二部」では「戦争の悪魔」が登場し、また多くのキャラクターが死ぬのではと考察されています

一体どんな展開になるのか、そしてデンジ達は何人生き残るのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA