スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒って女?かわいい瓦城千咒の魅力を大紹介!!

スポンサーリンク

瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)は三天の1つである”梵”(ブラフマン)の首領を務めています。

小柄な体格に長いまつ毛の中性的な見た目が特徴です。

千咒は源氏名であり、本名は明石千壽です。

その正体はなんと女子高生!

10年前の世界ではタケミチと同い年の16歳で、友だちとして仲を深めています。

梵の首領としての千咒は普段の千壽とは全くの別人です。

カリスマ性があり、実力もあり、元黒龍メンバーに愛されています。

千咒は三天時代を終わらせたいと奮闘しています。

果たして千咒の願いは届くのでしょうか?

“無比の千咒”とまで謳われる最強JK・瓦城千咒についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒のプロフィール

東京リベンジャーズ/©和久井健

瓦城千咒は三天の一つである”梵”の首領を務めている人物です。

一人称は”ジブン”で、中世的な見た目が特徴的です。

実は瓦城千咒は本名ではありません。

千咒と兄の春千夜が考えたいわゆる源氏名です。

非常に小柄ですが、運動能力は高く、パワーよりスピードや小回りが有能なタイプです。

梵のトップを任されるほどの実力者で”無比の瓦城千咒”という異名がついています。

雨が苦手で、雨が降るとケンカ中でも傘が手放せません。

明石武臣・三途春千夜とは兄妹です。

ヤンキーの兄がいるせいか、服装の好みは派手でボーイッシュ系。

千咒は元黒龍メンバーに愛されている姫なのです。

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の性別とは?  

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒は小柄でまつ毛が長く、とても美しい顔立ちをしています。

それでも、初登場時にはほとんどの読者が男性だと思ったのではないでしょうか?

しかし、千咒の性別は正真正銘、女性です

普段は本名である”明石千壽”として普通の現役女子高生として生活しているのです。

梵の特攻服を着ていない時の千咒はセーラー服を着た普通のJKです。

(むしろ胸も大きく、かなり女性らしいスタイル!)

千咒の周りでも、千咒が本当は女性であることを知っているのはごく僅かのようです。

特に三天に関連するヤンキー達の間では謎の多い”男”として語られています。

(イヌピーはタケミチに千咒を男として紹介していましたしね!)

千咒が性別不詳で活動しているのは、千壽としての生活を守るためかもしれません。

どんなに強くても千咒はJKであり、女性。

男の中に女がいると何かとやりずらい部分もあるでしょう。

特に千咒は強さにこだわっています。

女性というだけで、相手が引いてしまったり、相手にされず対等に向き合ってもらえない事態を嫌っているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の性格とは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒は梵の首領としての顔と普段の千壽としての顔で二面性があります。

千咒として活動しているときはクールで掴みどころがなく、時には冷酷な性格です。

初登場となった六波羅単代とのケンカのシーンでは、斑目に噛みつかれてもまるで動じず、相手にもしていません。

タケミチの梵への勧誘を巡ってドラケンと意見が分かれた際には「じゃあここで殺りあうか?」と物騒なことを言い出したことも。

千咒は目的のためには多少の荒技も辞さない覚悟があります。

さすが梵の首領を任されるだけのことはありますよね!

その反面、JKである千壽は明るくて気さくな普通の女の子です。

同い年であるタケミチには心を許し、遊園地を楽しんだり、チョコミントアイスに興奮したり…。

タケミチとは友達になりたいと願っています。

「あんなガキっぽかったのに」

タケミチも千咒と千壽の正反対とも思える性格に困惑しています…w

まるで別人のようなも千咒と千壽。

さすがに二重人格というオチはないと思いますが、千咒は立場で180度、性格も雰囲気も変えることができるのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の強さとは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒は三天の一角を担う梵の首領であり”無比の千咒”の異名も持つ実力者です。

当然、その強さはホンモノでしょう。

千咒の正体は女子であり、身長165センチのタケミチよりも小さく、体格に恵まれているわけでもありません。

マイキーやワカも体格には恵まれていませんが、圧倒的な強さを持っていますよね。

千咒はこの2人と同じタイプだと思われます。

体の使い方が非常に優れているので、小柄であっても最大限の力が引き出せるのではないでしょうか?

千咒は梵が主催するB-1と呼ばれる地下格闘技でもNo.1の実力を持ち、六波羅単代のサウスに対しても、引けを取らないケンカっぷりを見せていました。

しかも…ここまでの千咒は実は力をセーブしています。

圧倒的な強さを持つ自分が兄・武臣を狂わせていることに気づいてしまったからです。

千咒の強さや首領としてのカリスマ性を見抜いた武臣は、梵を”大人の愚連隊”に仕立て上げようとしていました。

千咒は兄を守るため、力をセーブするようになりました。

千咒が再び対決したサウスに対し、力を解放する前にはワカに「わりぃなワカ もう見てらんねぇよ」と声をかけています。

おそらくワカは千咒が力を抜いていることを知っていたのでしょう。

ワカと千咒はケンカのスタイルも体格も似ています。

千咒にケンカを教えたのはワカだと思われます。

師匠であるワカは千咒の実力を知り、自分がベンケイと共に盾になることで最後まで隠そうとしていたのではないでしょうか?

それは千咒や武臣を守ることにもつながります。

しかし、サウスに対してはワカやベンケイの力が及ばず、千咒は力を解放します。

力を解放した千咒は瞳に力がこもり、サウスに膝をつけさせました。

千咒は十分強いのですが、今は”黒い衝動”を持つサウスとマイキーには及ばないようです。

三天のトップのケンカの実力で言うと千咒<サウス<マイキーとなります。

でも千咒はまだ16歳で成長段階、これからの伸び代は未知数の部分があります。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】梵とは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

梵(ブラフマン)は新宿を拠点とした東京の3大勢力の一つで三天の一角を担っています。

首領には瓦城千咒、No.2に明石武臣、大幹部に今牛若狭と荒師慶三がいます。

イヌピー曰く「暴走族よりもっとヤクザに近い大人の愚連隊」です。

梵はブレーンの武臣がキーマンとなり、大人の社会におけるボディーガードの仕事を斡旋しています。

そこには当然ヤクザも絡んでおり、子供のケンカとは全く違います。

さらに梵はビルの地下で”B-1″と呼ばれる地下格闘技を開催しています。

これは大人の金持ちたちに向けた娯楽で、モニター越しにこの格闘技を見てお金をかけてもらうのです。

梵はこのB-1でお金を稼ぐと同時に能力の高い精鋭を見出し、部隊を作り上げています。

武臣は20代半ば。

サウスやマイキーとは10歳程度歳が離れています。

梵が”大人の愚連隊”と呼ばれる所以は、大人である武臣が中心となって、ビジネスの要素も多く含んだチームとなっているからです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の兄妹とは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒は三人兄妹です。

長男は梵のNo.2明司武臣(あかしたけおみ)です。

初代黒龍の副総長を務めた人物で、マイキーの兄・真一郎とは幼なじみで親友でした。

黒龍解散後しばらくは荒れた生活を送っていましたが、千咒から梵に誘われ、現在に至ります。

次男は三途春千夜(さんずはるちよ)です。

元は東京卍會の伍番隊副隊長を務め、その後は天竺、関東卍會、梵天と所属が変わります。

マイキーに心酔しており、狂気じみた性格をしています。

武臣と千咒は同じチームに属しているのを見ても仲が良く、春千夜だけが兄弟とは距離を置いています。

千咒曰く、妹である千咒が最強なのも、武臣が千咒を持ち上げることも気に食わなかったとのこと。

歳の近い春千夜と千咒の間には複雑な感情があるのかもしれませんね。

ちなみに千咒という源氏名は春千夜と考えたものです。

少し前までは仲のいい兄妹だったと思われるだけに、仲直りしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒とタケミチの関係性とは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒とタケミチは10年前の時間軸では同い年の16歳です。

千咒は当初からタケミチを梵に加入させようとしていました。

千咒はマイキー率いる関東卍會を倒すという目的が、タケミチはマイキーをただぶっ飛ばしたいという目的が一致したからです。

タケミチが梵に加入してからは、千咒にとってタケミチは特別な存在になりました。

常に年上か大人に囲まれていた千咒は同い年であるタケミチと買い物をしたり遊園地に行ったり、今までできなかったことを一緒に楽しみました。

遊園地デートに行った時には、ちょうど七夕だったこともあり、短冊に「花垣を守る!」と書いています。

「こういうのはじめてでさ…”友だち”って思ってもいいか?」

兄が2人とも名の知れたヤンキーである千咒は周囲から恐れられていたかも知れませんね。

明るくて優しい千咒にこれまで友だちすらいなかったことがそれを物語っていますよね。

タケミチは未来のビジョンで千咒が死亡するのを見てしまいます。

このビジョンはドラケンの登場で捻じ曲げられ、千咒が死亡する未来は変わりました。

しかし、その代わりドラケンが死亡してしまうのです…。

ドラケンの弔い合戦は激戦となり、最終的にはマイキーが黒い衝動に飲まれてしまうことに…。

タケミチはマイキーを止めるために体を張りますが、死の直前まで追い込まれてしまいます。

千咒はそんなタケミチを救うため、マイキーに頭を下げた上で”梵を解散すること”を誓いました。

千咒は大切にしていた梵より、タケミチとの約束を優先させたことになりますね。

2人はお互いに大切に思い合っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒とマイキーの関係性とは?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒の兄は初代黒龍副総長である武臣です。

当然、初代総長であった佐野真一郎(マイキーの兄)とは親交がありました。

武臣と真一郎は幼なじみでもあったため、家も近所の可能性が高いでしょう。

共に歳の離れた妹と弟がいるもの同士、千咒とマイキーにも交流があったかも知れませんね。

千咒とマイキーは性別が違うため、本当に幼い時くらいしか一緒にいないかもしれませんが、顔くらいは知っていると考える方が自然です。

千咒にとって、マイキーはライバルの一人でもありました。

千咒が梵を作った最初の目的も、マイキーに勝つためでしたし。

「マイキーもサウスも負かしてジブンが一番になりてぇ!!」

幼い頃からマイキーの才能も噂も見て聞いてきたであろう千咒らしい目標ですよね!

しかし千咒の夢は脆くも崩れ去ることになります。

実際に対決したマイキーは千咒が思う以上に化け物であり、サウスを暴力で殺害、更にタケミチまで危険に晒されてしまいます。

千咒はタケミチを救うため、梵を解散しました。

梵は関東卍會に敗北、後に梵天になっていくのです…。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒は死亡した?

東京リベンジャーズ/©和久井健

千咒は現時点での未来では死亡している、と考えられます。

六波羅単代のサウスが死亡し、梵の千咒が解散を宣言したことで関東卍會の勝利で三天戦争は終結しました。

千咒について、今の時点で直接的な死亡の確定情報はありません。

しかし、“梵天”に千咒の姿はありません…。

元梵の武臣は”相談役”として登場するのに、千咒が出てこないのはやはり死亡したからと考えられますよね…。

タケミチが見た未来のビジョンでも千咒は死亡しています。

あのビジョンはドラケンが代わりに死亡するという結末で回避していますが、千咒は立場的に狙われることも多いでしょう。

危険はまだまだ残っています。

ヤンキーの世界から完全に足を洗っていて、元気に生きている…という未来もありますが…。

タケミチは今、未来を変えるために最後の奮闘中!

千咒の未来も明るいものであることを期待したいですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

東京リベンジャーズ/©和久井健

瓦城千咒は梵の首領です。

小柄で長いまつ毛の中性的な見た目が特徴ですが、それもそのはず、千咒の正体は現役女子高生!

千咒という名前も源氏名であり、本名は明石千壽です。 

千咒は梵の首領として活動する時の名前ということになります。

千咒は梵の首領として振る舞う時と、素の千壽として振る舞う時ではまるで別人のようになります。

タケミチもこの二面性には驚きを隠せません。

JKでここまで自分を律することができるのは凄いと思います。

そんな千咒には兄が2人います。

長兄は初代黒龍副総長である明司武臣。

次兄は元東京卍會所属の三途春千夜。

三兄妹共に名の知れたヤンキーになっているということですねw

千咒は女子高生ですが、抜群の運動神経を持ち、特に蹴りは得意技です。

その実力は梵がB-1で集めた精鋭部隊の中でも最強の強さを誇ります。

その上、これでも千咒は力を抜いてケンカしていますから…さすが、首領を任されるだけのことはありますよね!

マイキーのことは兄同士の関係も含め、気にかけている様子。

今では武臣と共にマイキーを悪い大人にしないためにも、三天時代を終わらせようと考えています。

目的の一致のため、ドラケンとタケミチは千咒の仲間になりました。

しかし、ドラケンは千咒とタケミチを救うために犠牲になってしまいます。

タケミチの見た未来のビジョンでは千咒は死亡しています。

実際10年後の未来に千咒の姿はありません。

タケミチは未来を変えるためにタイムリープしてきました。

マイキーだけではなく、千咒の未来も守ってあげてほしいですね!

物語は最終章…どんな結末が待っているのか、見届けましょう!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒明司千壽は本名?明司千壽の素顔や正体を大紹介!!・・

⇒犯罪組織『梵天』で登場した明司武臣とは?一体何者でどんな目・・

⇒明司武臣・元初代『黒龍』副総長にして『梵天』相談役・・

⇒黒幕候補は多数!半間・稀咲・千冬・タクヤ・三途・明司・・・・・

⇒梵(ブラフマン)とはどんな組織?首領やメンバーを大紹介!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA