スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパ、ビール工場で大ピンチ!!ついに暗号解読へ!!

スポンサーリンク

「金塊争奪戦」最大の鍵を握るとも言っていいアシリパ

「不死身の杉元」が常に傍らにいますが、それぞれの一派がアシリパを奪おうとしています。

札幌でも数多くのピンチを迎えていますが、今回はそのアシリパの身に何があったのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパが菊田に捕えられた!?どう切り抜ける??


ゴールデンカムイ/@野田サトル

大乱戦となる中、二階堂が放った銃弾がビール樽を直撃します。

そして、牛山が樽を転がした事で大量のビールが溢れ出し杉元はビールを頭から被りました。

この時、アシリパは杉元を探していましたが背後から捕まえられ肩に担がれます

その人物こそ菊田でしたが、アシリパは菊田の鼻に矢を突っ込みます

そして、毒が塗ってあると言い降ろすように命じます。

降りたアシリパはその菊田に向かい弓矢を構えました。

その後、菊田はアシリパにアイヌの事やウイルクについて知りたくないのかとアシリパを動揺させます。 

ですが門倉が現れ、現れていた宇佐美を遮ると「逃げろ嬢ちゃん」と言います。

アシリパは菊田の足止めに矢を放つとすぐに杉元の元へと逃げる事に成功します。

 

スポンサーリンク
"
"

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパ、ジャックザリパーにフルスイング!!


ゴールデンカムイ/@野田サトル

連続娼婦殺人犯ジャックザリッパーを追い「札幌ビール工場」で大乱闘になる中、「第七師団」から逃げてきたアシリパはこのジャックザリッパーに遭遇してしまいます

この時、ジャックザリッパーはアリシパの装束を見て「アイヌの女性は東の風にお尻を当てるだけで子どもができると聞きました」と興奮します。

ジャックザリッパーは女性だけで子供が出来るというアイヌ民話「メナシパ」を信じていたのです。

目に涙をにじませながら「素晴らしい」と呟きくジャックザリッパーはアリシパに「あなたもそうして生まれたのでしょ?」と迫ります。

ですが、アシリパは「私は父と母がウオラムコテ(互いに 心 つける)愛しあって生まれたんだ!」とストゥでジャックザリッパーを殴り飛ばしました

この後、杉元の乱入により銃剣で斬られたジャックザリッパーは転落し、下にいた牛山に頭を潰されるという悲惨な最後を迎えます。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパが再び海賊房太郎に奪われる!!


ゴールデンカムイ/@野田サトル

間一髪でジャックザリッパーから救う事の出来た杉元でしたが、今度はアシリパと共に工場内で起きた火災の煙に巻かれ出口を見失います。

そこに突然現れたのが海賊房太郎でした。

房太郎はいきなり杉本を殴り倒すとアシリパと刺青人皮を奪って立ち去ってしまいます

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパが二階堂の「おはし」にやられる??


ゴールデンカムイ/@野田サトル

房太郎を追ってきた月島と鯉登が交戦する中、アシリパは隙をみて逃げ出しました

ですが、ばったり遭遇したのが二階堂でした。

アシリパは必死に短刀を振りかぶり応戦します。

義手で受ける二階堂はこの義手からはしを発射させ、アシリパのおでこに命中させます

これに怯んだアシリパは二階堂に捕まってしまいます。

二階堂は「おはしが役に立った!やった、捕まえたぞ!」と言い、抱えたアシリパを鶴見中尉に引き渡します。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパが第七師団にさらわれた!!鶴見に聞いたウイルクの過去とは??


ゴールデンカムイ/@野田サトル

房太郎を追ってきた月島や二階堂に確保されたアシリパは鶴見中尉の前に連れて行かれます。

そこでアシリパが見たのは鶴見中尉が自身に向ける狂気でした。

鶴見中尉は何故、アシリパを憎むのかを語ります

それはロシアでスパイをしていた時期に愛する妻と娘が殺された話でした。

そして、この鶴見中尉の妻と娘を撃ち殺したのがウイルクだと言います。

更にどうしてのっぺら坊になったのかを詳しくアシリパに語る事になります。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】札幌編!!アシリパは鶴見に暗号のカギを教えてしまう!!


ゴールデンカムイ/@野田サトル

遂に鶴見中尉の手に渡ってしまったアシリパ。

鶴見中尉の執拗な説得というより邪悪な責めでアシリパは暗号となるカギ、「私しか知らないアチャのアイヌ語の名前」と口を割ってしまいます

まさに鶴見中尉という姿であり、さすがのアシリパも観念した様子でした。

 

スポンサーリンク

まとめ


ゴールデンカムイ/@野田サトル

「金塊争奪戦」も終盤を迎える中、「札幌ビール工場」での戦いはアシリパにとりピンチの連続になります。

そんな中でも何とか切り抜けていくアシリパでしたが、遂に「第七師団」鶴見中尉に引き渡されてしまいました。

アシリパにとって最大のピンチでしたが、鶴見中尉の異常とも言える説得に遂にヒントを口にしてしまいます。

これで鶴見中尉も「暗号解読」のヒントを得る事になり、「金塊」へと近づきます。

この後、杉元の元に戻る事の出来たアシリパは「刺青人皮」を解読する事が出来ます

ですが、鶴見中尉も解読する事ができ、その場に向かっていました。

最終局面を迎える「金塊争奪戦」。

一体だれが手にするのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒函館五稜郭編!!アシリパはアイヌを守ることができたのか!・・

⇒札幌編!!鶴見中尉がアシリパに伝えたウイルクの過去とは?・・

⇒樺太脱出編!!アシリパ「私のことは私が決める」ついに決意・・

⇒「ホロケウオシコニ」をアシリパが思い出したきっかけは??・・

⇒金塊を発見したアシリパの心境は??彼女の表情に注目!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA