【スパイファミリー】新キャラ夜帷ことフィオナが乙女でかわいい!ヨルのライバル?ロイドとの関係は?フィオナの本心に迫れ!

スポンサーリンク

フィオナは主人公・ロイド(黄昏)と同じWISEに所属するスパイエージェントの1人です。

コードネームは夜帷(とばり)。

クールで何を考えているのかわからないポーカーフェイスが特徴のフィオナですが、その内面はとっても乙女で可愛いのです!

ヨルとはロイドをめぐって争うライバル的ポジション?!

フィオナの本心を知るのはエスパーのアーニャだけ?!

 

スパイファミリー屈指のクール美女・フィオナについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナのプロフィールとは?

フィオナ・フロストはWISEに所属するスパイエージェントの1人です。

表向きの職業はバーリント総合病院の事務員で、こちらでもロイドの同僚です。

年齢は明かされていませんが、ロイドを先輩と呼んでいるのでロイドよりは年下でしょう。

見た目から推測するに20代半ばくらいでしょうか。

髪色はシルバーで、肩につかないくらいのボブヘアをしています。

毒婦、冷血、鉄面皮…。

表情を変えずに任務に執着するフィオナは、WISEの中でも気味悪がられています。

(ちなみにこのポーカーフェイスはロイドに教わったモノです。)

 

ストイックな性格の持ち主で、目的のためには努力を惜しみません。

運動能力も非常に高く、スパイとしての実力もあります。

ロイドに強烈に恋しており、隙あればヨルを追い出して自分が妻役をやりたいと考えています。

クールな美女、でも中身は恋する乙女。

フィオナは見た目と中身のギャップが特徴の頼れる後輩なのです。

 

スポンサーリンク
"
"

【スパイファミリー】フィオナのコードネームとは?

フィオナのコードネームは”夜帷(とばり)”です。

とばりは本来、帷と一文字で書くのですがフィオナのコードネームは”夜帷”です。

これは”夜の帳が下りる”という慣用句からとったコードネームなのでしょう。

夜の帳とは、物を見えないように覆い隠すもの、という意味があります。

任務のために素性を隠し、自分の気持ちをすら隠しているフィオナにぴったりのコードネームと言えるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナの仕事とは?

フィオナの表の仕事はバーリント総合病院の事務員です。

ここはロイドが精神科医を務める病院でもあり、ロイドとフィオナはスパイとしても、表向きの職業としても同僚なのです。

病院内では次の任務についての連絡を取り合っていたりと、WISEからの指令を事務員として怪しまれずにロイドに伝える事がメインの仕事のようです。

WISEのスパイ同士は、口の形と発音を分けて話すことができるので、周囲に怪しまれずに任務の会話も可能というわけです。

裏の顔であるスパイとしても多忙な様子で、オペレーション<梟>が始まる時にも別任務についていたことがわかっています。

ロイドと一緒にとある任務のためにテニス大会に出た際には運動神経の良さや、有毒ガスにもいち早く気づくなど、スパイとしての有能さも披露しました。

さすが、ロイドに指導された後輩というだけのことはありますね!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナの可愛さとは?

フィオナはそもそもとっても美人です。

ヨルが初めて会ったときの第一印象も”キレイな方”でした。

フィオナはスリムでスタイルも良く、ヨルとはまた違った美しさを持つクールビューティなのです。

この美しさゆえに、ヨルはロイドとフィオナの仲を心配して不安になったりもしていました。

でもフィオナの1番可愛いところは、見た目のクールさと違い、中身は恋する乙女であることです。

ツンとして近寄り難く、ロイドに対しても厳しい態度を崩さないフィオナですが本当は…。

(黄昏先輩…すぅきぃーーー❤︎❤︎❤︎)

顔色ひとつ変えずに、愛の告白を心の中で叫んでいましたw

 

もちろん心の声なので、この気持ちを知っているのはアーニャだけなのです。

表向きの厳しさから、アーニャも最初はロイドが嫌われていると思っていた程なのですが、本当のフィオナはロイドとの結婚を夢見る可愛い乙女なのです。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナとロイドの出会いとは?

フィオナとロイドの出会いはWISEの訓練だったようです。

スパイとして新人だったフィオナは、ロイドの指導を受けていました。

「スパイたるものどんな時でも感情を表に出すな」

「心を殺せ 隙を見せるな」

ロイドのこの指導を胸に、フィオナはポーカーフェイスを崩さずに生きてきたのです。

大好きなロイドからの大切な教えだから…。

 

その冷たい態度で周りのエージェントに気味悪がられても、フィオナはロイドさえ居てくれればいいのでしょうね。

出会った時から頼れるロイドにフィオナは完全に恋してしまっているのです。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナはロイドが大好き?

フィオナがロイドを好きなことは間違いありません。

フィオナの野望は”黄昏のお嫁さんになること”ですからね!

その大好き具合も度合いもかなりぶっ飛んでいますw

本当であればオペレーション<梟>の妻役もやりたかったフィオナですが、あいにくその頃には別の任務が入っていました。

遅ればせながら、妻役を買って出るもハンドラーに却下されてしまいます。

「フォージャー夫人がリタイヤされた場合は仕方ないですよね…?」

フォージャー家に単身乗り込んだフィオナは、ヨルを殺すことまで考えています。(怖っ)

 

現実問題、それは難しい(ヨルは強すぎる)ので、ロイドが職場でヨルについて文句を言っていたという嘘を流して、自ら出ていくように仕向けるにとどまりましたが…。

ロイドの妻役を手に入れるためなら手段を選びませんね。

まるで表情を変えないままなのに、フィオナはロイドとのハネムーン先まで考えるなど、本気度が伺えますw

しかし、ポーカーフェイスを貫くフィオナの気持ちはロイドには全く伝わりません。

帰り道、雨に濡れながら帰るフィオナをロイドは追いかけました。

この時、ロイドは唯一、表情を歪めたフィオナを見たのです。

(…今日が雨でよかった)

雨なら涙を見られませんから…。

フィオナはこの気持ちを隠し通します。

なぜなら自分たちはスパイだから。

大好きなロイドにどんな時でも心を隠すように教わったから…。

いつか東西の冷戦が終わって、スパイがいらなくなるその日まで…!

それまでは偽りの夫婦でもいいからロイドのそばにいたいフィオナなのでした。

ヨルを追い出すフィオナの計画はまだまだ続くのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】フィオナはアーニャに嫌われている?

フィオナはフォージャー家に乗り込んだ時、ヨルだけではなくアーニャのことも観察していました。

アーニャは6歳のふりをしていますが本当は4歳程度であり、まだまだ幼く粗忽者です。

フィオナの目の前でも誤ってココアをこぼしてしまいます。

フィオナの思考回路では、ロイドは神ですから、娘の指導がなっていないのは全部ヨルのせいになりますw

娘の指導もできないヨルに代わり、自分が母親役になれたら…。

分単位でスケジュールを管理し、知識と体術を徹底的に叩き込む!

1ヶ月もあれば星製造マシーンに改造してみせる!

心の中で意気込みを見せるフィオナでしたが、心が読めるアーニャはこの計画も全てお見通しでしたw

 

そんなスパルタな母親は断固拒否!w

アーニャは猫の如くフィオナを威嚇するのでした。

残念ながら、アーニャにとってフィオナは望まれざる母親のようです。

(ポーカーフェイスと内面のギャップがおもしろいので、フィオナを見ている分には楽しいようですけどねw)

 

スポンサーリンク

まとめ

フィオナはポーカーフェイスを持つWISEのスパイです。

新人の頃からロイドにスパイとしての心構えを教わり、ずっとロイドに憧れ続けてきました。

それはいつの日か恋に変わり、今ではフィオナの野望はロイドのお嫁さんになることです。

その為の近道は…オペレーション<梟>の母親役になること!

ヨルに代わり、自分が母親になればアーニャを鍛え上げ、さっさと星を取れるはずなのに…。

しかし、フィオナの計画はスパルタを嫌うアーニャにあっさり拒否されましたw

 

でもフィオナは諦める気はありません。

いつでもヨルを追い出せるようにと、ストイックに自分を鍛えていますw

ヨルが最強なので、なかなか思うようにはいかないのですが涙。

今後はどんな手でヨルに挑んでいくのでしょうか?

 

フィオナとヨルのロイドを巡る三角関係が最終的にどうなるのか、今後も要チェックですね!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒黄昏に恋するスパイ!とばりのかわいい魅力を紹介

⇒夜帷が黄昏と夫婦に?|怖すぎる女の修羅場

⇒可愛い&最強なヨル!どうしてロイドと夫婦になった?謎めいた・・

⇒ロイドとヨルのデートにまさかの敵が!エスパーアーニャは2人・・

⇒まだまだ謎だらけ!アーニャの未回収伏線、アーニャが逃げた謎・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA