【転スラ】世界統一を目指すルドラ!勇者でありながらギィと世界をかけたゲームをしている??

スポンサーリンク

 

今回紹介するのは人類の味方であり、最高戦力のキャラクター、ルドラ・ナスカです。

ルドラは人類を統一して平和な世界を実現しようとする覚醒勇者であり、ヴェルダナーヴァとの約束で、魔王ギィ・クリムゾンと世界をかけたゲームを2000年も繰り返しています。

圧倒的な統率力と鍛え抜かれた至高の剣技、強力なスキルにより、当時最強といわれていたギィと互角に戦いました。

人類の頂点にて統治者ということから、日本でいうところの天皇や総理大臣のような存在です。

そんなルドラ・ナスカを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラのプロフィール

名前は「ルドラ・ナム・ウル・ナスカ」で、通常はルドラ・ナスカと呼ばれています。

人類最強で、太古からギィと世界をかけたゲームを続けている人物です。

しかし、人間であるルドラは寿命が短いため、何世代にも渡り自己転生を繰り返してゲームを行っています。

ルドラは始まりの勇者と呼ばれており、覚醒勇者です。

人間を統一して世界中の人間が幸せに暮らせるように、理想の国家を作ろうとしています。

しかしさまざまな苦難や悲劇により精神的に衰弱したルドラは、2000年も繰り返すゲームの中で、当時の理想を見失ってしまうのでした。

見た目は青年のようで、勇者のマサユキと似ていますが同一人物ではありません。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラとヴェルダナーヴァの約束とは?

ルドラとヴェルダナーヴァの関係は、親友であり師弟という関係です。

人類を愛するヴェルダナーヴァは、人類滅亡の未来を憂いてルドラに世界統一をしてほしいと考えました。

そこで師匠として力を与え、人間に恒久的な平和を実現してもらうようにルドラに言い、ルドラはヴェルダナーヴァと人類の平和を守ることを約束します。

ヴェルダナーヴァは「まずギィに認められることだ」とギィとのゲームを始めるようルドラに伝え、以降2000年以上にわたるゲームを続けているのです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラは転生を繰り返して弱体化している?

ルドラはヴェルダナーヴァに鍛えられた2000年前は覚醒勇者として強力な力を保持していました。

が、転生を繰り返すうちに聖なる力が摩耗していき、勇者としての資格を徐々に失ってきてしまったのです。

また、精神も度重なる戦闘により蝕まれて聖なる心も失われていき、スキルをコントロールすることもままならない状態になってしまいました。

現在では見る影もなく、力は弱くなり性格も様変わりして、当初の理想も失っています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラとマサユキは全くの別人?

ルドラとマサユキは見た目が似ていることもあり、登場当時から同一人物と噂されていましたが、まったくの別人です。

なぜならマサユキはリムルと同様の異世界からの転生者であり、そもそもの出自がルドラとは違うというのが根拠になります。

しかしまったく関係ないわけではありません。

マサユキはルドラが持っていた能力のひとつの「幸運」を引き継いでいます。

設定ではマサユキは、ルドラの能力を継ぐ者ということになっている存在です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラの究極能力はあらゆる攻撃を無効化する能力?

ルドラの究極能力は、覚醒勇者の名にふさわしいものです。

ルドラの能力はヴェルダナーヴァに授けられた「正義之王/ミカエル」という名のスキルで、あらゆる攻撃を無効化する防御領域を展開する絶対防御能力

絶対防御の発動には周囲の人物からの忠誠心がエネルギーとして必要なのですが、発動条件さえ満たしてしまえばほとんどの攻撃を防御できる最強クラスのスキルです。

その他にも、100万にもおよぶ天使の大軍団を召喚してコントロールすることができる「天使之軍勢/ハルマゲドン」。

ヴェルグリンドやヴェルドラにまで通用する精神支配能力の「代行権利/オルタナティブ」などのスキルもあります。

まさに最強の人類です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラの剣技はギィを圧倒する?

ルドラの戦闘スタイルは剣を使うことに徹底しており、剣士としての腕前は至高の達人の領域にまで達しています。

初代魔王のギィとも対等以上に斬り合うことができ、究極能力に頼らずとも強者と渡り合えるだけの実力を持っていました。

覚醒勇者になるにはスキルに頼った力だけでなく、どんな強敵とも戦える心と努力が必要なのでしょう。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルドラとギィの世界をかけたゲームとは!?

ヴェルダナーヴァからギィに認められるように言われたルドラは、ギィと戦闘を繰り返します。

しかし、ほとんど互角の二人は決着がつかずに、ギィが違う勝負を持ち込んできたのです。

その内容とは「ルドラとギィがお互いに戦うことをやめて、互いの手駒だけで世界の覇権を競い合う」というゲームでした。

それに合意したルドラはそれから2000年以上、ギィと競い続けることになります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は人類最強のキャラクター、ルドラを紹介しました。

始まりの勇者であり、覚醒勇者のルドラはヴェルダナーヴァとの約束でギィと2000年以上戦い続けています。

強力なスキルとカリスマ性により人類を導き、平和な世界を望むルドラはいったい何を思い、どんな行動をするのか。

今後の転スラにさらに期待できそうです。

ぜひ見逃さないように楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です