【チェンソーマン】解明された謎!未だ謎のままの謎!チェンソーマンに隠された謎を徹底解明!

スポンサーリンク

悪魔がはびこる世界を「チェンソーの悪魔」ポチタと契約したデビルハンターの少年・デンジが活躍するストーリーになります。

第一部が完結し第二部が待たされる藤本タツキによる大人気漫画「チェンソーマン」ですが作中では多くの謎や伏線も多く明かされていないものもあります

その謎について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの見る夢の謎!不吉な予感はなぜ当たる?

「チェンソーマン」の謎の一つがデンジの見る夢ですが「開けちゃダメ」というシーンが作中ではたびたび登場します。

これは昔、借金まみれで自殺したと思われていたデンジの父親でしたが実はデンジが殺しており、その後デンジはその記憶を自分で消しています。

そして、見る夢に出てくる扉の向こうにあるのは父親の死体とされ、デンジにとって扉は認めたくない罪と消した記憶です。

この為、ポチタはデンジに思い出させないようデンジの体内から「開けちゃダメだ」と止めていたと思われます。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】マキマの家の絵画の謎!「失楽園」と堕天使ルシファー!

デンジをスカウトしたマキマですが自宅には絵画があります。

その絵画は「失楽園」の堕天使ルシファーです。 

この失楽園は旧約聖書に基づいたジョン・ミルトンの文学作品で神に反逆し堕天使になったルシファーと禁忌を犯して楽園を追放されるアダムとイブの物語になります。

マキマの家の絵画は地球に向かうルシファーの挿絵です。

この為、堕天使ルシファーは誰かが考察され、

「堕天使はマキマであり、神に反逆するのにチェンソーの悪魔の心臓(デンジ)を必要とする」という説と「堕天使はデンジでマキマが神」という説の2つが噂されています

この説はデンジの名前が天使が濁ったとされており、マキマがラスボスだという事を連想させています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】マキマの謎!最終的な目的は何なのか?

パワーを殺し早川アキをデンジに殺させたマキマですが真の目的が判明します。

それは「デンジが普通の生活をする代わりに、ポチタがデンジに心臓をあげる」という約束=契約を無効にしデンジを支配することだったようです。

その為にデンジが得た幸せである早川アキやパワーを奪うことでデンジの精神を崩壊させ普通の生活ができなくなるように仕向けます。

そして、チェンソーの悪魔ポチタを手に入れ、理想の世界を作る事でした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】中国からの刺客で最初のデビルハンター「クァンシ」の謎!

デンジを狙う中国からの刺客として登場したクァンシはドイツからの刺客「サンタクロース」によると「最初のデビルハンター」はクァンシだとされています

また、クァンシは岸辺の元バディでもあり、その岸辺に「殴り合いなら人類最強」とも言われています。

そのクァンシは「弓矢の悪魔」の心臓も有しており、武器人間への変身も可能になります。

第一部では特にクァンシには大きく触れてないまま、マキマに首を切られてしまっています。

第二部でもしかしたら岸辺の過去と共に明かされるかもしれません

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】武器の悪魔vs4人の騎士!4人の騎士とは?

マキマが先導した戦いで「武器の悪魔+4人の騎士」です「武器の悪魔達」については作中に登場している長剣・槍・鞭・火炎放射器・刀・爆弾・弓矢の7つ武器の事であると思われますが「4人の騎士」にはあまり触れられていません。

様々な考察の中、「4人の騎士」の元は「ヨハネの黙示録」に登場する「支配」「戦争」「飢餓」「死」を冠する騎士のことであると言われています。

「支配」を冠する悪魔はマキマで登場していますので残る「戦争」「飢餓」「死」の3つの悪魔は謎のままです

第二部で登場する可能性が高いと思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アメリカと契約していた銃の悪魔!デンジに殺されたはずだが?

「チェンソーマン」でもかなり強力な部類に入る「銃の悪魔」ですが、マキマを殺すべくアメリカ合衆国大統領と契約を結び、再び日本に上陸しました。

日本に絶望をまき散らす銃の悪魔でしたがマキマに敗れ、チェンソーマンに殺されます。

アメリカの「銃の悪魔」は殺されましたが「銃の悪魔」本体を持っているのは実はアメリカだけではありませんでした。

マキマが言うにはソ連が28%、中国が11%、その他の国が4%を保有しているとされ、アメリカ同様に首脳が運用権を握っているとされています。

アメリカが持っていた「銃の悪魔」は無くなりましたがソ連や中国が持っている「銃の悪魔」がデンジが殺した事により消滅したのかはまだ明かされていません

 

スポンサーリンク

まとめ

数多くの謎を張り巡らせている「チェンソーマン」ですが明かされているものもありますがまだ謎のままのものも存在しています。

物語が進むにつれてデンジやマキマの謎は明かされていますが「銃の悪魔」や「4人の騎士」、そして、最初のデビルハンター「クァンシ」とまだその全容を出していないものも多くあります

第一部が完結し第二部が待たされる「チェンソーマン」ですが、この他にもある謎が全て明かされるのか、更にまた新たな謎が生まれるのか、どちらにしても楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA