【炎炎ノ消防隊】現状では消防隊に分がある??最強キャラランキング!!

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊は、バトル漫画なだけあって、作中で様々な能力を持ったキャラクターが戦うシーンが多くあります。

特殊消防隊と伝道者一派だけではなく、灰島重工や暗殺部隊など、敵味方かまわず戦っています。

そのため、作中の中で最強のキャラクターは誰なのかというのは常に話題としても取り上げられます

今回は、そんな炎炎ノ消防隊の中において最強キャラクターはいったい誰なのか、ランキング形式で紹介します。

特殊消防隊の誰かが1位なのか?主人公の森羅は何位に入るのか?皆さんも予想しながらお楽しみください。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】10位・いじめが大好きな灰の死神!黒野

炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第10位は、弱いものいじめが大好きな灰の死神、灰島重工の能力開発研究所で主任を務める雄一郎黒野です。

黒野は、右手から繰り出す高温の黒い煙を武器にして闘うことができる第三世代の能力を持っています

その能力は凄まじく、灰を操る黒煙によって「蝕隠レ」や「右ノ蝕」、「人蝕」など様々な攻撃を繰り出します

ただ、普段は右腕に包帯を巻いており、その右腕は灰病によって黒く炭化しています。

この灰病とは、発火能力を使いすぎた能力者がかかる病気で、第七特殊消防隊の中隊長でもある焜炉と同じ病気です。

弱い者いじめを生きがいにしており、能力開発研究所にて子供たちに訓練と言いながらシゴキを加えるさまは、異常とも呼べるほどの弱い者いじめで、その性格は強さも相まって最狂ともいわれています。

 

スポンサーリンク
"
"

【炎炎ノ消防隊】9位・敵の攻撃を無効化して跳ね返す!カロン

続いて、炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第9位は、伝道者一派から敵の攻撃を無効化して跳ね返すカロンです。

カロンは2柱目のハウメアの守り人で、敵の攻撃によって受けたエネルギーを自身の熱エネルギーに変えて爆発を起こすことができる第二世代の能力を持っています

「反射のカロン」とも呼ばれ、相手の攻撃を無力化し、自身の攻撃力に変えてしまうことができるため、接近戦においては隙のないパワーを持っています

森羅の攻撃も軽々と受け切っていました。

大柄で体格もよく、まさに格闘家のようないで立ちですが、ハウメアのことになると甘く、本当の娘のように可愛がっています。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】8位・戦闘シーンは少ないがその力は侮れない!ハウメア

炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第8位は、そんなカロンに守られている伝道者一派の2柱目、ハウメアです。

ハウメアは、熱のエネルギーを電撃に変え、アドラリンクを行う際に電気信号で他人を操ることができる第三世代の能力を持っています

この電撃による遠距離攻撃に加えて、電気信号を相手の脳に直接送ることによって、意思の伝達や脳自体への直接の干渉も可能です。

電気系の装備や武器の使用者にとっては非常に厄介な能力です。

また、意思を操ることで戦場全体を混乱させるようなこともできるため、心理戦でも強さを発揮します。

とはいえ、プラズマ系の能力を扱うため、同じくプラズマのエクスカリバーを扱うアーサーが近くにいると能力が阻害されてしまいます。

アーサーという相性的な弱点が存在するということもあり、8位という結果にもなりました

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】7位・妄想だけで強くなることができる騎士!アーサー

さらに関連して、炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第7位は、ハウメアが苦手なアーサー・ボイルです。

第八特殊消防隊で森羅と同期のアーサーは、妄想だけで強くなることができる騎士です。

自身で繰り出した炎をハウメアと同様にプラズマに変換し、超高温の刀としたエクスカリバーを扱う第三世代の能力者です。

自身のことを騎士王として信じ込んでおり、イメージが騎士王に近ければパワーは高まり、一方でイメージが騎士王に遠ければ一気に弱くなるという、本人の気分次第で出せる能力の振り幅が大きく異なりますが、その剣術や戦闘センスはピカイチで、妄想によっていくらでも強くなれるという点で7位となりました

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】6位・得体の知れない52枚のカードを操るトリッキーな戦闘をする!ジョーカー

続きまして、炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第6位は、得体の知れない52枚のトランプカードを操り、トリッキーな戦闘をするジョーカーです。

特殊消防隊にも伝道者一派にも属さず、謎が多いジョーカーですが、元々は聖陽教会の隠密暗殺部隊「聖陽の影」に属し、「52(ファイブツー)」と呼ばれていました。

ジョーカーの能力については本編では明らかにされていませんが、炎をまとったトランプを扱い、それを投げたり燃やしたりしながら攻撃することから第三世代の能力者と思われます

また、第八特殊消防隊の科学者、ヴィクトル・リヒトと行動をともにしており、リヒトの作った科学薬品なども用いて敵を翻弄したり、攪乱したりとトリッキーな攻撃を多くします。

その攻撃の多彩さと謎の多さも相まって、ランキングとしては6位となります

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】5位・現状最強の攻撃力と防御力を有する屠り人!ドラゴン

炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第5位は、現在作中最強の攻撃力と防御力を有する伝道者一派の屠り人でもあるドラゴンです。

屠り人とは、伝道者一派の中で守り人と同じく伝道者の矛となる人物です。

鬼の焔ビトを1人で鎮魂できるほどの強さを持ち、対能力者においても別格の強さを誇ります

ドラゴンの能力については、まだ解明されていませんが、おそらく第三世代のものかと思われますが、誰でも自由自在に焔ビト化することができたり、逆に自身の身体を焔ビトのように黒く硬質化させたりもできますので、何か別の世代の能力者なのかもしれません。

圧倒的な攻撃力と防御力を有し、フルパワーのアーサーを圧倒し、第七特殊消防隊の紅丸大隊長の「日輪」ですら攻撃を受けても無傷だったことから、化け物レベルの強さです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】4位・アドラリンクの加護を受けることで能力を飛躍的に上げる!森羅

そんなドラゴンを抑え、炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第4位は、主人公森羅日下部です。

足から炎を発することで加速力を増した攻撃や空も自在に飛ぶことができる第三世代の能力を持っています。

また、第七特殊消防隊の紅丸大隊長に修行をつけてもらったことで、超火力の攻撃ができる「コルナ」や、ジェット噴射のように高速移動して攻撃できる「ラピッド」など、多彩な攻撃も魅力です。

他にも、アドラバーストを有することで、アドラリンクを行って高速移動もできます

主人公でもありますし、まだまだ伸びしろもある森羅がここで4位に登場です。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】3位・伝道者の加護を受けることで時間を自分の意のままにした!象

続いて、炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第3位は、そんな森羅の弟で、伝道者一派の象日下部です。

象(ショウ)の能力はずば抜けており、伝道者の加護を受けることで、アドラリンクの時に宇宙の熱が膨張する力を利用し、時間を意のままに操ることができる第三世代の能力を持っています

その能力で自分以外の動きを止めて攻撃することができるため、作中の中では最強の能力ともうたわれています

また剣を扱い、剣術や体術も身につけており、「切リ離シタ宇宙」という技を用いて相手を瞬殺します。

森羅と同じくアドラバーストにも覚醒しており、伝道者一派の中で3柱目として灰焔騎士団の団長を若干13歳でつとめていることからも最強っぷりが見て取れます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】2位・炎の化身の異名は伊達じゃなかった!バーンズ

いよいよ残り2つです。

炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第2位は、炎の化身の異名は伊達じゃなかった!

第一特殊消防隊の大隊長、レオナルド・バーンズです。

バーンズは、聖陽教会が母体の第一特殊消防隊所属ですので神父でもありますが、一方で全身が熱エネルギーの塊で、炎の化身とも呼ばれています。

体内で溶鉱炉のように炎を燃やし、その熱エネルギーで身体能力を爆発的に高めることができる第三世代の能力を持っています

そのため、時間が経てば経つほど熱エネルギーが蓄積され、能力がどんどん増していきます

実力は折り紙つきで、ステージ2レベルで森羅とジョーカー2人を相手にしても余裕でした。

その強さから第2位にランクインです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】1位・最強の消防官は浅草に存在した!新門紅丸

さて、栄えある炎炎ノ消防隊の最強キャラランキング第1位は、最強の消防官は浅草に存在した!第七特殊消防隊の大隊長、新門紅丸です。

紅丸は、第二世代の能力と、第三世代の能力の両方を持つ「煉合能力者」でもあります。

そのため、戦いのバリエーションも豊富で、凄まじい衝撃波を放つ「居合手刀 壱ノ型“火月”」や、指先の炎で円を描きながら放つ「居合手刀 七ノ型“日輪”」、更にその日輪を上回る衝撃波「紅月」など、戦闘力でいえば作中人物の中で最強ともいわれています

もちろん炎の操作能力は超一流で、自身の周りの全ての熱を支配することで攻撃を無効化することも可能です。

町の火消しが用いる纏を武器として使用し、纏に着火してミサイルのように飛ばすことで、攻撃や移動も行います。

隊の仲間からは若と呼ばれるほど人望も厚く、その技の破壊力と種類の多さ、江戸っ子気質の性格なども含めトータルで作中最強には紅丸を選出しました。

最強の消防官の名にもふさわしい実力者で、文句なしの第1位です。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

炎炎ノ消防隊の中には、今回紹介したキャラクター以外にもまだまだ最強ランキングに追加したい人物がたくさんいますし、今後新たな最強キャラが出てくるかもしれません。

バトルシーンの多い炎炎ノ消防隊は、それだけでも見応えがありますが、攻撃手法や必殺技、武器や装備など細かな部分にも注目頂きますと、より一層面白く感じられると思います

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です