【転スラ】カリスは炎の最上位精霊!シズさんとの同化やヴェルドラとの関係とは?

スポンサーリンク

転スラを知っているあなたはカリスという名前、聞き覚えはありますか?

実はかなり序盤から出てきているのですが、序盤は名付けされていないため名前が出てきていません。

 

名前の印象が薄いだけで序盤の物語として重要な役割を担っていた彼(彼女?)を今回は紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリスのプロフィール

名前はカリスと言い、リムルに名付けてもらった名前になります。

(ちなみに名付けはリムルですが、名前を決めたのはヴェルドラです。)

 

その正体は炎の上位精霊イフリートです。

後にリムルに名付けをしてもらい炎の精魔霊王(フレイムロード)になります。

 

名付けてもらったときにヴェルドラのいたずらで女性の姿で復活するのですが、意外と美人な容姿なようですね。

後に元の男性の姿になるのですが、個人的には女性でもいいような気がします。

 

シズさんとの件でリムルに捕食されて胃袋の中でヴェルドラと出会い、シャイボーイでおちゃめで寂しがりやなヴェルドラの友達となり、話し相手としてリムルの動向を楽しんでいました。

 

ヴェルドラが先に胃袋から出てしまい一人になってしまうのですが、ヴェルドラのリムルへのお願いで無事に自身も胃袋から出ることができました。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリスとイフリートは同じ精霊だった!

序盤にシズさんに封印されているイフリートという上位精霊がいるのですが、彼が後のカリスです。

シズさんの中で暴走していたイフリートをやっつけるためにリムルが捕食者にて吸収してシズさんからはがしてしまいます。

 

胃袋の中では一人でさみしく無限牢獄の解析をやっていたヴェルドラに呼び寄せられ(本来は吸収されると消滅してしまうようです)元の姿で胃袋の中に存在することになりました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】カリスは炎の上位精霊で生命力にあふれている!!

カリスはイフリートという上位精霊のためかなりの生命力にあふれています。

そのため、シズさんの中に封印されエネルギーとして利用されてきたのです。

 

リムルが転生してからの最初の強敵としてイフリートが登場しますが、リムル相手では相性が悪すぎて炎が無効化されてしまいます。

本来ならばボス級のモンスターであり、そのへんのモンスターでは太刀打ちできないほどの魔素や技を持っています。

 

復活してからも名付けてもらうことで魔王級の魔素量を保有するほどなのでかなりの戦力でしょう。

そのイフリートをあっさり吸収するリムルはやはりチートですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】イフリート時代は魔王レオンにシズさんと同化させられていた!

カリスはイフリートの時代に魔王レオンによってシズさんと同化し、封印されていました。

カリスの元々の主人はレオンであり、その命令でシズさんと同化していたのですがシズさん自身はそんなレオンを恨んでいたためカリスもシズさんを良く思っておらず半ば強制的に力を使われている状態でした。

 

結果として、年をとり力が弱まったシズさんの中で暴走する形で脱出しようとしてしまいリムルに捕食されてしまいます。

ですが、後にそんな過去を後悔しもっとシズさんに歩み寄って話をしてお互いに理解し合えばもっと別の道があったのではないか、シズさんももっと長生きできたのではないかと考えているようです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】リムルの名付けでイフリートからカリスという名前に!!

ヴェルドラの懇願でイフリートはリムルの胃袋から出してもらえることとなり、さらには名付けまでしてもらえることとなりました。

名前はカリス言い、ヴェルドラが名前を決めてリムルが名付けを行いました。

 

名前の由来は復活するための依り代にカリュブディスの核を使用したのでカリュブディスを縮めたような名前のカリスになったようです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】リムルに吸収された後はヴェルドラと同じ場所に隔離されている!!

シズさんとの一件でカリスはリムルに捕食されたのですが、リムルの胃袋の中でヴェルドラと出会います。

胃袋の中ではヴェルドラと一緒にリムルの動向を観察して談笑したり、将棋で対戦したり、漫画を読んだりと中々に楽しそうに過ごしていました。

 

最初は暴風竜ヴェルドラ様ということでかなり気を使っていたのですが、ヴェルドラのキャラクターがわかると軽くあしらったりいじったりなど友達のように接しており、ヴェルドラ自身もカリスを友人のようにしたっていました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラの望みでリムルがカリスを復活させる!

リムルの胃袋から先に出たヴェルドラですが、でるときにカリスのことも絶対に出してやると約束をしました。

カリス自身はシズさんの一件もあり、少し戸惑っているようでしたが後悔もしていたためどんな形でもいいので償いたいと考えており、ヴェルドラと共にリムルに仕えるという考えのもとで復活を待っていました。

 

ヴェルドラもその約束を忘れておらずにリムルに懇願し、なんとか復活させることができました。

ヴェルドラにしてみたらリムルに次ぐ二人目の友人のため、かなり思い入れが深かったのでしょう。

 

名付けのための名前(カリス)もヴェルドラ自身が決めて、ちょっとしたいたずらで女性として復活させたりしました。

復活してからはヴェルドラの配下として過ごすこととなり、リムルに非常に協力的で強力な戦力となります。

 

スポンサーリンク

まとめ

カリスというイフリートについて紹介しましたが、いかがでしょうか。

 

序盤は「イフリートこの野郎!!」などと思っていたのですが、後悔しているということやヴェルドラとの掛け合いなどを見ている全然憎めなくなってきます。

カリスは復活してからもいろいろと活躍しており、魔王レオンと共闘するシーンなども熱い展開のためぜひみてほしいです。

 

また、カリスの後悔やキャラクターを知った後に序盤のシーンをみるのもまた面白いと思うので転スラの2周目購読などするときはそのへんに注目してみてください。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒かつては勇者だったレオン!魔王を返り討ちにしたことで魔王と・・

⇒転生した主人公の第1の友達のヴェルドラ!!危険度とは裏腹に・・

⇒伝説はここから始まった!転スラはノベルも漫画も大人気!!・・

⇒面倒みの良い英雄!シズの操る炎は類まれな強さを誇る!!・・

⇒シエルはリムルの神智核!!リムルの言うことは即座に実行する・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です