【東京リベンジャーズ】スマイリー(河田ナホヤ)とは?性格やその強さについても徹底解説!

スポンサーリンク

 

大人気、「東京リベンジャーズ」は王道のヤンキー漫画で、大迫力の戦闘シーンは見応え抜群です。

しかし、見どころはそれだけではではありません。

熱い友情や、濃厚な人間ドラマも「東京リベンジャーズ」の大きな魅力です。

そして、「東京リベンジャーズ」には、読者の心をつかんで離さない人間的な魅力に富んだキャラクターが数多く登場します。

 

その中でも、多くのファンがいるキャラクターがスマイリーです。

今回は、ミステリアスの印象のあるスマイリーの実力や性格について解説していきます。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】スマイリーのプロフィール

本名は河田ナホヤで、『東京卍會』(『東卍』トーマンの正式名称)の肆(よん)番隊隊長です。

常に笑顔を浮かべている事から、「スマイリー」というあだ名で呼ばれています。

しかし「笑顔の下の心は鬼」と言われていて、その本性は冷酷な心の持ち主です。

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】河田ソウヤ(アングリ―)との関係性は?

河田ソウヤはスマイリーの双子の弟で、アングリ―というあだ名で呼ばれています。

外見は兄ナホヤとは正反対で、常に怒った表情をしています。

それがアングリ―と呼ばれるゆえんです。

しかし、「ブチ切れ顔の天使」と称されるほどで、天使のような穏やかな性格の持ち主です。

 

『東卍』に加入する以前、スマイリーとアングリ―は、『双悪』というチームを組んでおり、周囲から一目置かれていました。

『東卍』加入後は、兄のスマイリーが『東卍』肆(よん)番隊隊長、弟のアングリ―が副隊長を務めています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】スマイリーの性格は?

常に笑顔を浮かべているスマイリーですが周囲からは「笑顔の下は鬼」と言われていて、その本性は冷酷な心の持ち主です。

しかし、「自分よりも弱い相手とは喧嘩をしない」という信念を持っていたり、弟のアングリ―を気遣う発言をしていたりする事から、本質的には優しい心を持っていると伺えます。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】スマイリーの強さは?

『東卍』肆(よん)番隊隊長に任命されている事がスマイリーの実力を裏付けていますが、その強さの神髄は彼の精神力にあるのではないでしょうか。

スマイリーは戦う相手がどんなに自分よりも強い相手でも、決して逃げ腰にならずくらいついていきます。

自らの勝算を考えずに、無鉄砲に強者に戦いを挑んでいく姿にスマイリーの心の強さが滲み出ています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】 望月莞爾(もちづきかんじ)との関係性は?

望月莞爾(もちづきかんじ)は、イザナや灰谷兄弟と同じように「極悪の世代」と呼ばれていて、現在は『天竺』の四天王を務めています。

『天竺』に加入する以前は、『呪華武(ジュゲム)』というチームのリーダーを務めている事から、彼がかなりの実力を保持している事が分かります。

『双悪』を組んでいた頃のスマイリーは、望月の率いる『呪華武』と対立し、幾度となく激しい抗争をくりかえしていました。

激戦は止む事はなく、最終的には互いのトップがタイマンをするにまで発展します。

そして、望月莞爾の圧倒的な実力を前に、スマイリーとアングリ―は完膚なきまでの敗北を喫したのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】スマイリーの名言

「これからは兄ちゃんがなんとかすっから、だからもう2度と泣かないって約束しろ!な!!」

弟思いな優しさが垣間見えるスマイリーの名言です。

弟のアングリ―は普段は怒った顔をしていますが、性格は優しく人を殴る事ができません。

しかし、泣く事によってリミッターが外れ、内に秘めた鬼が顔を出します。

そんなアングリ―と兄スマイリーが約束を交わすシーンは、涙なしでは語れない名場面ですね。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】現代のスマイリーは何してる?

「関東事変」後、現代では弟のアングリ―と共に、「双悪」というラーメン屋を経営しています。

かつてアングリ―と組んでいた時のチーム名を店名にしていて、兄弟愛を感じますね。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】スマイリー声優は?

スマイリー声優を担当するのは、「鬼滅の刃」で時透無一郎を担当した、河西健吾さんです。

優しさの中に強さを持ち合わせた河西健吾さんの声は、ミステリアスなスマイリーのイメージにぴったりですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

スマイリー戦闘における実力が高いだけでなく、性格にもたくさん魅力がある事がわかりますよね。

弟アングリ―との関係性が象徴されたシーンは込み上げるものがありました。

 

今後アニメで河西健吾さんの声が吹き込まれた、かっこいいスマイリーが躍動する姿を観るのが楽しみですね。

また他にも、様々な魅力的なキャラクターが登場するので、ぜひ実際にご覧になってみてください。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒アングリー(河田ソウヤ)とは?性格やその強さについても徹底・・

⇒弐番隊隊長の三ツ谷隆はやっぱりカッコいい!人気の理由とは?・・

⇒各キャラクター愛用のバイクを大紹介!・・

⇒最強キャラランキングTOP10をご紹介!各キャラの名シーン含・・

⇒作者・和久井健のこの漫画が熱い!現代風ヤンキー漫画!・・

⇒東京リベンジャーズ一覧に戻る

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です